Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

IMF 展示会@大阪天満橋

遅くなりましたが、只今展示会中となります!

日本では大阪の天満橋にて大阪卸組合主催の「IMF」に出展中。
香港では「香港オプティカルフェア」に出展中。

営業マン、大忙しのフェイスオプティックです~。

「IMF」は本日の16:30までとなります。
まだ間に合います!OMMビル2階展示ホールまでダッシュでお願い致しますemoticon-0100-smile.gif
※招待状をお持ちの方のみご入場頂けます。

サンバのお姉さんがお菓子を配っていたり、ドリンクコーナーや、入浴剤とか頂けますよ~。

f0191715_13513198.jpg


狭いのでこじんまりと出展しております。が新型は勢揃い!!

f0191715_13525797.jpg


f0191715_13531299.jpg


こんなかわゆい入浴剤をうちのジョシがもらってきました~。
疲れた足をこれで癒してくださいな。
f0191715_14205553.jpg

さりげなくGOSHのリングも~







[PR]
# by faithoptic | 2016-11-10 13:59 | 展示会 | Trackback | Comments(0)
密かに根強いファンいる(らしい)、GOSHの逆ナイロール。
(検索で「GOSH」と入力すると候補欄に「逆ナイロール」と出てきてた・・・emoticon-0136-giggle.gif

なので、勝手にフライングして新型情報です。コチラ↓↓




f0191715_13065274.jpg
こんなカワイイ明るいPOPな逆ナイロールを見たことありますか??(ナイナイ~
f0191715_13065480.jpg
全体には明るい色めですが、落ち着いたトーンですので、幅広い年齢の方にお使い頂けると思います。
特に真ん中のオレンジは、フロントの色味が目の周りに反射して、目の周りをパッと明るく見せてくれると思います。
(クマなんかも多少ごまかせる・・・かも)



[PR]
# by faithoptic | 2016-09-27 13:03 | New Glasses | Trackback | Comments(0)

あめちゃん

とうとう来週に迫りました、IOFT。
当社としては一年間に出る展示会の中では一番規模が大きく、気合も大きく、emoticon-0164-cash.gifも大きい・・・emoticon-0140-rofl.gif

で、今回のノベルティといいますか、当ブースにご来場者の方への癒し・・・
疲れた時には甘いモノ、ということで今回は金太郎飴をオーダーしてみました。


GOSHのニコちゃんで、ベロがペロっとなってるんです。(わかるって?)
お味はミルクです。

f0191715_00053690.jpg



どどーーん。
f0191715_00053744.jpg






さらに  どどどーーーーーん
どんだけあんねん。
f0191715_00053451.jpg





大阪のおばちゃんはかなりの確率でカバンに「アメチャン」を入れております。
(あめちゃん専用のポーチや巾着アリ)
で、お友達はもちろん、ちょっと会話した初対面の人にも「あめちゃんいる?」と言ってくれるんです。
というわけで、当ブースにお越しの際には「おじちゃんおにいちゃん、あめちゃんチョーダイ」と言ってくださいね。(今回おばちゃんは事務所でお留守番なんでね)













[PR]
# by faithoptic | 2016-09-25 15:14 | 展示会 | Trackback | Comments(0)

キッズの新作!

IOFTでの発表する新型がチョコチョコと入荷してきています。
まずはキッズをご紹介。


【gosh】 gos-067
f0191715_11541744.png

ママと一緒にバングルで、お揃いや色違いのリンクコーデが出来ちゃいます。


先日心斎橋で「東京」と書かれたTシャツをアベックでペアで着ていたアジア人がおりましたがemoticon-0112-wondering.gif、あれはあれでツッコミどころ満載&かなり新鮮なショーゲキが。

f0191715_11544989.png

今女の子は水色流行なので、この水色フロントの赤テンプルのフレームはとっても良いんではないでしょうか~??




******************************************************

IOFT2016 (29th International Optical Fair Tokyo)

期間:2016年10月3日(月) 4日(火) 10:00~18:00/5日(水) 10:00~17:00

場所:東京ビッグサイト(西ホール)

ブースNo.:9-67










[PR]
# by faithoptic | 2016-09-13 12:06 | gosh | Trackback | Comments(0)

IOFTでの新企画は?

来月のIOFTに向けて大忙しのフェイスオプティックです。
何かしら新しい試みにトライしている当社ですが、今回は久々のメンズ強化!!
かなりハードで渋めの強めのカッコイイめの...emoticon-0165-muscle.gif

ちょっとチラ見せ

f0191715_10105296.jpg



インジェクションではありません!
アセテートです!!
あ~、もっとお見せしたいものもある~(ガマン)
とりあえず今日は終了emoticon-0158-time.gif



またお知らせしますね。







[PR]
# by faithoptic | 2016-09-08 08:10 | Pharos | Trackback | Comments(0)

女子ランチ

f0191715_18175327.jpg

今日は女子ランチという事で、お昼休みに事務所を抜けてみました。普段は誰かが事務所にいないといけないので、なかなか事務員だけの外食は難しくて😔😔

最近開店した居酒屋?さん的なところへ。
f0191715_18175410.jpg

ハイ〜、ギリギリ女子の私は、エビフリャーと唐揚げ定食。(カロリー度外視)

そのお店の場所は、鍋屋さん→ラーメン屋さん→ハワイアンカフェ、とガンガンお店が変わるところだったんですが今回は成功ぎみか?!
周りにお店が少ないので、頑張ってほしいemoticon-0146-punch.gif







[PR]
# by faithoptic | 2016-09-06 18:05 | Lunch | Trackback | Comments(0)

新作!ピンズ

f0191715_16570167.jpg

今日は嬉しいことに、お客様からブログを見てる、と言って頂いたようで、張り切って新ネタアップしている社員Aでございます。

今日は洋服などに付ける、ピンズのご紹介です。
男性向けに何かない?と聞かれることも多く、メガネとはちょっと別アイテムとして意外と問い合わせを頂くアイテムです。

もちろん、女性がつけても素敵。
メガネ型のアイテムって、まだまだ人気続いてます。


f0191715_16570255.jpg

蛍光イエローのロングネックレスとemoticon-0152-heart.gif

f0191715_16570321.jpg

f0191715_16570450.jpg

こちらはご購入頂いた方に撮らせて頂きましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
f0191715_16570465.jpg

パールのエレガント系ネックレスとも意外に合う!!
POPなアイテムではありますが、デミ柄はこぉんな洋服とも良い感じに!

f0191715_10420101.jpg

なんてことない白Tにポイントとしても。
わざとバラバラにつけて。

もちろん2個使いや、親子で一個づつ付けて遠隔リンク技、なんてのもアリ!
旦那様はこのピンズ、同じ柄のバングルを奥様、なんてことも可能です。

@4000(+tax)




[PR]
# by faithoptic | 2016-09-03 06:49 | Accessories | Trackback | Comments(0)

鯖江日帰り

f0191715_20323452.jpg

キクチ眼鏡専門学校の特別セミナーを聞きに、鯖江の眼鏡会館(メガネミュージアム)行ってきました。フィッティング、奥深すぎる!難しい!すごく為になりましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifありがとうございました。

で、そのまえに打ち合わせでメガネ会館二階のカフェへ。
スッキリした清潔感ある落ち着いたスペース、しかもwifiフリー!
f0191715_20323546.jpg

f0191715_20323655.jpg

ケーキセットが税込700円!ナイス!
しかも意外やイガイ(失礼!)、ケーキが美味しかったの!!!
紅茶は普通でしたemoticon-0127-lipssealed.gif 頂いたケーキは西鯖江のヤナギモトさんというとこのでした。
週替わりで地元のケーキ屋さんのものが来るようです。
(台座がアセチのメガネの置物?がありました。伝票差し?)

あと、めがねミュージアムの展示場も3階から1階に移動して、オシャレになってました。

1階のメガネショップには当社の兄弟会社の「乾レンズ」のものも置いてますemoticon-0155-flower.gif



f0191715_09401228.jpg

で、いつもなら混んでる時間帯のサンダーバードも空いててラッキー。(18時50分鯖江発は、北陸新幹線とつながりがよいらしく、混んでることが多いそう)
パシャとGOSHの細バングルとで、シルバーつながりの手元。
プリン体0のビールもどきとemoticon-0178-rock.gif




[PR]
# by faithoptic | 2016-08-31 10:01 | Fukui | Trackback | Comments(0)

真夜中のお菓子〜

f0191715_11131330.jpg

今日のおやつは、お客様からいただきました「うなぎパイ」でございます!
もちろん、うなぎパイはよーく知ってるし、食べたこともあります...が、今回は「朝から晩までうなぎパイ!」的なデラックスバージョンを頂戴いたしました😻



朝のお菓子はなぜかすっぽんのクッキー
昼のお菓子はしらすパイで
夜はご存知うなぎパイ。
真夜中のお菓子はうなぎパイのVSOPと書いてあり、ウイスキー入り?。
酔っぱらうこともなく、とても美味しくいただきました。

いつもありがとうございます!!
[PR]
# by faithoptic | 2016-08-30 15:46 | Trackback | Comments(0)

アヅイ...

暑い大阪です。
(どこも同じだろうけど)
特に人間が濃ゆいからよけいアツイと思うのは私だけではないはず!

雑誌では秋物が出てますが...

f0191715_11265083.jpg


お知らせおそくなりましたが、イベント延長のお知らせです。
西宮阪急にてのPOP UP ストアーは8月30日火曜日までとなっております。是非見に来て下さいね。

カバンは私物です〜
確か数年前にアメリカンラグシーで買ったクラッチバッグemoticon-0110-tongueout.gif







[PR]
# by faithoptic | 2016-08-26 11:14 | Accessories | Trackback | Comments(0)