人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic

鯖江でおそば

先週末はザ・メガネタウンな福井県鯖江市に出張でした。
こっちは水が美味しいから、米やソバが美味しくなるそう。
確かに鯖江で硬いシャキッとしたソバを食べ慣れると、大阪のグニャっとしたおそばが
食べれなくなるかも~。

何店舗かあるおそばのお店の中で、混み率・待たされ率が高いのはココではないでしょうか~。
(※社員Aの勝手な調査による)

むさしそば
福井県鯖江市丸山町2丁目4-16
0778-52-1885
鯖江でおそば_f0191715_15381885.jpg

周りには田んぼや畑と住宅しかない、ごくフツーの一角にポツンとあります。
でもお昼時には路駐してる車がいっぱい。
テーブルが4つくらいと座敷が2つくらいの狭い店内なので、合い席にもなります。

↓写真は天ざるの特盛。確か1200円。
ソバが倍量、テンプラの海老が二匹。
鯖江でおそば_f0191715_15381844.jpg

普通の天ざるだと800円。ソバだけ大盛だと1000円。
お値段もかなり良心的。
温かいオソバもあるようだけど、天ざるを食べてる方が多いかな。
お店の方も丁寧だし、お味はもちろんメチャウマウマ。
週一回ぐらい食べたいおそばです~。
by faithoptic | 2009-09-03 10:00 | Fukui | Comments(0)