人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic

★プチ旅行★

先日、直島という瀬戸内海の島へ行ってきました。

岡山県宇野港からだとフェリーで20分。

ゆらりゆられて
お出迎えしてくれたのは草間やよいさんの作品
★プチ旅行★_f0191715_11331287.jpg





【かぼちゃ】
かぼちゃに所々、穴が開いていて入れるようになっています。
違う場所に、黄色かぼちゃもあります♪♪
★プチ旅行★_f0191715_10511813.jpg

【地中美術館】→hp
建築家:安藤忠雄さん設計
★プチ旅行★_f0191715_1101123.jpg

(写真はHPより)
景観を損なわないよう配慮され、地中の中に埋まっている美術館。
自然光を取り入れた設計で、ライトはほぼなかったです。
クロード・モネの作品5点。
迫力ありました。

【I 053.gif湯】
古い銭湯を改造して、外観も内観も楽しめます!!!
★プチ旅行★_f0191715_1125766.jpg

★プチ旅行★_f0191715_1194221.jpg

中のタイルに卑猥な言葉が書いてあったり・・・・
本当に入浴できました、大人500円。

ご飯屋さんが少ないので、探すのに戸惑いました
さすが、島。
やっと見つけたお店で直島カレーという海の幸が詰まったカレーを頂きました。
(ホタテ・海老・イカ入り)
スパイスが効いていて美味しかったです!!
★プチ旅行★_f0191715_11173096.jpg

カフェ&バー【シナモン】→hp


他にも、家プロジェクト(hp)
という5つの家で芸術を体感する企画もありました。

1日でかなり満喫できました053.gif
by faithoptic | 2012-03-27 17:10 | 社員 | Comments(0)