人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic

太陽の塔

大阪万博記念公園にでで~ん!!と立ってお出迎えしてくれる太陽の塔。

秋の万博公園は気持ちが良くて、自然の中で遊べるのがいいんです001.gif

又、秋にはコスモス畑が一面に広がっていてとてもキレ~!!!
今は、紅葉もしていて見ごろでした016.gif
太陽の塔_f0191715_15312515.jpg

塔の背面は、過去の顔。
と言われています。鼻と口が立体でちょっとこわ顔。

売店の店員さんが教えてくれたのですが、
この背面の黒い部分は 信楽焼き なんだそうです。
この背面のカラーを出すのに、苦労されたそうです。

前面の赤い稲妻ラインは、イタリアの陶板を焼いたものだそうです。
物知りな店員さんで楽しかったです001.gif
太陽の塔_f0191715_1535852.jpg

by faithoptic | 2012-11-07 09:37 | Osaka | Comments(0)