人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic

カラスは手強い^^;

カラスに荒らされた、ゴミ袋ってよく見かけませんか~
あの状態って、すがすがしい朝には
不釣合いな光景ですよね・・・

カラス対策のゴミ袋があるようです~
カラスは手強い^^;_f0191715_9403928.jpg

カプサイシンが練りこまれていたり、いろんなタイプが出てるようです

カラスちゃんに、対抗して
追い払ったりすると後日、
低空飛行で飛んできたり、怖いことに・・・

人間でいうと3歳くらいの知能をお持ちだそうですから・・・

ひぇ~005.gif


そもそも、カラスを含めた鳥類は赤・青・緑・紫外線という
4種類の視細胞があるそう。
カラスは手強い^^;_f0191715_101328.jpg

人は、赤・青・緑の視細胞を使って色の識別を行っている。
カラスは手強い^^;_f0191715_1011886.jpg


なので、1番いいのが紫外線を通さないゴミ袋で
中身を見えなくすること~!!!

臭覚で判断していなくて、視覚で食べ物か
そうでないかを判断してるんですって^^

賢~い!!!

鳥類の視細胞で街中を見てみたいデス!!
by faithoptic | 2013-10-03 15:37 | その他 | Comments(0)