Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Lunch( 16 )

女子ランチ

f0191715_18175327.jpg

今日は女子ランチという事で、お昼休みに事務所を抜けてみました。普段は誰かが事務所にいないといけないので、なかなか事務員だけの外食は難しくて😔😔

最近開店した居酒屋?さん的なところへ。
f0191715_18175410.jpg

ハイ〜、ギリギリ女子の私は、エビフリャーと唐揚げ定食。(カロリー度外視)

そのお店の場所は、鍋屋さん→ラーメン屋さん→ハワイアンカフェ、とガンガンお店が変わるところだったんですが今回は成功ぎみか?!
周りにお店が少ないので、頑張ってほしい047.gif







[PR]
by faithoptic | 2016-09-06 18:05 | Lunch | Comments(0)

ヘルシーLunch☆

神戸市北区のcafe ふた葉、という所でlunchをしてきました~!!!!
f0191715_9439100.jpg

周りは、田んぼがあってのどかな雰囲気。

稲穂が揺れて、季節を感じました。
f0191715_9491431.jpg

lunchは野菜が何十種類と入っていて、体に優しい。
お味噌汁には茄子。
季節の野菜がメインなので、栄養価も高い!!

テラスでも食べれます♪

地元の方も多く来られている様子で、12時で満席でした~!!!
lunchは前日に予約されることをオススメします♪

車で少し行くと、三田プレミアムアウトレットがあるのでオススメです♪

詳しい場所は↓↓へアクセスしてみて下さいっ☆
cafe ふた葉公式HPは→コチラ
食べログは→コチラ
[PR]
by faithoptic | 2012-09-25 09:56 | Lunch | Comments(0)

大阪駅ビルでlunch♪

大阪駅前ビルで以前、調味料やらジュースなどを買ったお店で
Lunchをしているので早速行ってみました。

f0191715_104563.jpg

f0191715_104190.jpg

Bは参鶏湯(ハーフ)セットを注文~♪
f0191715_1055227.jpg

もち米・ナツメ・高麗人参などが入っていて、おいし~!!!
+ご飯・おかずが付いてるのでお腹いっぱい!!!

店内はK-popが流れてて、ゆる~い感じ001.gif
テーブルには、コーン茶が置いててセルフです。

お食事された人には隣のshopでお菓子もらえるチケットがもらえちゃいます。
さすがオマケ大好き韓国。

店内はOLさん、旅行者・お1人様でにぎわっていました~♪

駅前4ビル B2階
韓好屋(はんすきや)というお店。
[PR]
by faithoptic | 2012-07-17 12:04 | Lunch | Comments(0)

会議ランチ

今日は社長が来社したので、社内会議でした。
会議というか、近況お話会?みたいな感じですけど。

男子チームは毎日のように話し合っていますが、ランチしつつ女子チームも一緒に参加。
コンパクトな人数だからちょうど良いかんじなのかと。

で、今回は初トライのお店でてんやもの。
「小雀弥(こがらや)」さんという大阪にはいくつか店舗ありのうどん、そばのお店。
f0191715_13251285.jpg

五円玉がくっついていたので、なんとなくキープしていたメニューも日の目を見ました。

入れ物も陶器か使い捨てか選べます。
(今回は使い捨てにしました。エコじゃないですね、反省)
カツ丼2人、ぶっかけそば定食3人、なべやきうどん一人でした。
f0191715_13125122.jpg


普通に美味しく頂きましたが、いつも注文するところより量も少なめ&かなりお高かったので、
2回目はないかな~?という感じかな。

でも初トライでちょっと盛り上がったフェイスオプティックでした^^
[PR]
by faithoptic | 2012-02-03 11:00 | Lunch | Comments(0)

今日のランチ

今日のランチはBちゃんからもらったベトナムのフォー。
インスタントなのでお湯を入れたら出来上がりぃ。
ベトナミーズ大好き♪

フォーガ(鶏)とフォーボー(牛肉)のどっちから食べようかなぁ。
f0191715_1349699.jpg


ホーチミンに行ったのは10年以上前だなぁ。
あの時作ったアオザイ、着れないだろうなぁ・・・・(泣)








[PR]
by faithoptic | 2011-12-16 13:49 | Lunch | Comments(0)

今日のランチ

うちの事務所の近所に最近できた(最近発見しただけかも?)お弁当やさん。
お昼時間だけ倉庫みたいなとこで開店してて、なんとこの写真で400円!
熱々の手作り具たくさん豚汁もついてくるし、おねーさん(おばちゃん?)もカンジいいし、
お味もイケテたし、種類も豊富で、ありがた~いお店。

f0191715_1250919.jpg

当社のメンズチームからの情報で知ったお店。
かなりのボリュームで、満腹。
[PR]
by faithoptic | 2011-06-08 12:48 | Lunch | Comments(0)

駅カフェでランチ

今日は社内で女子会ランチ(って二人なんだけど041.gif)。

社長から065.gifを頂き、外食に行ってきました。

新大阪の駅ビルの中に新しくできてたカフェにて。
新大阪駅の下にはたくさん飲食店あるんだけど、オヤジモードがキツめだったのが
最近少し緩和されてきました。
お茶飲めるとこも、「純喫茶」風かファーストフードぐらいしかなかったもんねぇ。

エキカフェ
f0191715_1317462.jpg

食べたのはガッパオライス。ドリンクついて800円前後だったかな。
女子Bはロコモコを食べてました。
他にはパスタやフォー、ミーゴレンや、ワッフルなどがあり、店員さんもオサレな女子でした~。
モーニングもやってるみたい。
新大阪駅がんばれー!
[PR]
by faithoptic | 2011-04-19 10:04 | Lunch | Comments(1)

初☆滋賀!!

f0191715_17582520.jpg















出かけやすい季節になりましたね~☆
滋賀って近いけど、行ったことないわ~という話しからイザ、滋賀へ行ってきました。

目的は、焼き鯖そうめん。
前に、ケンミンshowで紹介されていたみたいです001.gif
写真:上が焼き鯖そうめん
そうめんと鯖を一緒に煮込むので、かなりしっかりとそうめんにも味がついてて
白ご飯とよく合います!!
鯖は骨まで火が通ってるのでやわらかい!

焼き鯖とご飯のset(写真:下)と
焼き鯖寿司のset(写真:真ん中)を注文しました。

おすましには、鯖かまぼこが泳いでいて食べるのがもったいない011.gif
f0191715_18134028.jpg












お昼過ぎに行って5分ほど並びました。
f0191715_18124015.jpg













車で行く方は近くに駐車場がないのでテクテク歩きます~072.gif
観光地なので、歩いても距離を感じませんでした!!

琵琶湖の近くに道の駅があったり、長浜を満喫しました072.gif
f0191715_18214031.jpg












帰り道は最近出来た、滋賀・竜王の三井アウトレットへ寄ってみました。
りんくうアウトレットよりも広いし、店舗数も多かったです。
クロエやら、バイマーク・アースミュージックエコロジーなど。

大阪から高速で2時間ほどの滋賀はクラブハリエ本店があったり、
立ち寄り所満載です~!!


翼果楼アクセスは→コチラ
滋賀・竜王アウトレット→コチラ
[PR]
by faithoptic | 2010-10-04 10:54 | Lunch | Comments(0)

初めての伊勢うどん♪

f0191715_10262860.jpg













三重で伊勢うどんをたべてきました。
といっても、見た目が醤油!濃い!ってかんじだったので
セットに付いていたminiを頂きました。
思っていた醤油からい味ではなくて、少し甘みが入ったタレがかかっていて
おいしかったデス030.gif
讃岐うどんとは真逆で、しっかりゆでるから
伊勢うどんはコシがなくてビックリしました!
しかも、かなりの太麺です!
お餅にも合いそうなタレでおいしかったです!011.gif

伊勢神宮では並ぶほど参拝者がいました!
1分ほど並びました!
敷地が広くてなかなか着かなかったけど
途中にマイナスイオンが漂う川があったりで
楽しみながら歩けます(笑)
砂地や砂利道が多いので、足元お気をつけてください~!

三重県には日帰り入浴が可能な温泉がけっこうあるので、
大阪からなら日帰りでも楽しめます~053.gif

伊勢うどんのお店→奥野家
[PR]
by faithoptic | 2010-02-23 10:26 | Lunch | Comments(0)

サッパリのパッタイ

サワディーカー029.gif
今日の社員Aのランチは・・・

f0191715_1681789.jpg

インスタントのパッタイでございます。

タイ料理ダイスキで、その中でもパッタイは欠かせない一品なので、
かなり期待大大で購入。140円也~065.gif

でも期待しすぎて・・・ただ辛いだけの麺ってかんじで、あの酸味とかが
全く感じられず・・・。

あー、週末はタイ料理食べにいこ。
[PR]
by faithoptic | 2009-10-05 09:08 | Lunch | Comments(0)