Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Fukui( 12 )

鯖江日帰り

f0191715_20323452.jpg

キクチ眼鏡専門学校の特別セミナーを聞きに、鯖江の眼鏡会館(メガネミュージアム)行ってきました。フィッティング、奥深すぎる!難しい!すごく為になりました016.gif016.gifありがとうございました。

で、そのまえに打ち合わせでメガネ会館二階のカフェへ。
スッキリした清潔感ある落ち着いたスペース、しかもwifiフリー!
f0191715_20323546.jpg

f0191715_20323655.jpg

ケーキセットが税込700円!ナイス!
しかも意外やイガイ(失礼!)、ケーキが美味しかったの!!!
紅茶は普通でした028.gif 頂いたケーキは西鯖江のヤナギモトさんというとこのでした。
週替わりで地元のケーキ屋さんのものが来るようです。
(台座がアセチのメガネの置物?がありました。伝票差し?)

あと、めがねミュージアムの展示場も3階から1階に移動して、オシャレになってました。

1階のメガネショップには当社の兄弟会社の「乾レンズ」のものも置いてます056.gif



f0191715_09401228.jpg

で、いつもなら混んでる時間帯のサンダーバードも空いててラッキー。(18時50分鯖江発は、北陸新幹線とつながりがよいらしく、混んでることが多いそう)
パシャとGOSHの細バングルとで、シルバーつながりの手元。
プリン体0のビールもどきと079.gif




[PR]
by faithoptic | 2016-08-31 10:01 | Fukui | Comments(0)
メガネの聖地、福井県鯖江市で只今「サバエメガネメッセ2016」なるものが開催中です!

f0191715_1372674.png


メガネフレームをのせて数を競うメガリンピックという大丈夫か?的なものや、物販、ワークショップなどが開催される「メガネフェス」、工場見学をする「ファクトリーツーリズム」など、とっても楽しそうです!
乾レンズのメンバーも色々と取り仕切ってるようのですので、週末にでも是非遊びに行ってください!

鯖江は思っている以上にメガネに携わる方が多く、しかも皆さん鯖江愛があふれているので、メガネ好きにはたまらないイベントかと思います~



※オマエは行かないのかよっ、というツッコミはおやめください。ほんとは行きたいのよホントは・・・

[PR]
by faithoptic | 2016-05-27 13:15 | Fukui | Comments(0)

鯖江でBBQ

f0191715_15375380.jpg

メガネの聖地・福井県鯖江市でBBQをしてきました~^^
(メガネオブジェの後ろにある木が、どうも髪にみえて仕方がないんですが~)

いつもGOSHを作って下さっている所で
f0191715_15503038.jpg

f0191715_15421172.jpg

f0191715_153932100.jpg

スモーク焼き豚とスモークチーズを作って下さっていました~!!!!

さて包丁でカット!!!
まな板はもちろん、アセテート(笑

生地の品番が貼られたまま(笑
メガネの生地の上で調理~ステキ~ワイルド~
f0191715_15435973.jpg

もちろん、火お越しにセルロイドは使っていませんよ^^;;
f0191715_1545968.jpg

焼いたり・食べたり・色んな方とお話しができたり
とてもステキな鯖江での1日でした~。
f0191715_15471171.jpg

お腹いっぱいになったら、、、、

水鉄砲とか・・オモシロ自転車・・・
f0191715_15475044.jpg

スケボー・・・などなど

お腹が減ったらまた、食べてアルコール摂取して・・・(笑

鯖江でリフレッシュさせて頂きました!!!
[PR]
by faithoptic | 2014-07-29 09:17 | Fukui | Comments(0)

福井のお土産♪

鯖江からいつもお世話になっている皆さまが
新年のご挨拶にお越し下さいました。

な、なんと。

メガネの堅焼きという、鯖江のお土産まで頂きました。
f0191715_9474446.jpg

袋が、これまたかわいくて
検眼のあの感じになっています^^

大切に保管しています。
かわい過ぎますね^^
f0191715_9534014.jpg

メガネの堅焼きは、小さく割って少しずつ食べたほうが良いです
歯を気にされている方は特に053.gif

ゴマが入っていて、ほんのり甘くてとっても
美味しかったです、Sご一行様ありがとうございました!!!
[PR]
by faithoptic | 2014-01-10 09:02 | Fukui | Comments(0)

おビール♪

ビールを頂きました!!!

しっかり冷やして、味わいながら頂きます!!!

ありがとうございますん053.gif
f0191715_1505877.jpg

[PR]
by faithoptic | 2012-07-17 10:00 | Fukui | Comments(0)

おビール~☆

f0191715_10292693.jpg
















福井・鯖江のS様から頂きました~♪

夏、といえばビール068.gif068.gif

ありがとうございました~016.gif068.gif068.gif
[PR]
by faithoptic | 2011-07-06 10:28 | Fukui | Comments(0)

レンズも~♪

f0191715_9331838.jpg












昨日に続き、モードオプティークvol.34に!!!
乾レンズも掲載!!!

ハイドレンズ(HYDE )がpic upされていました!!

まぶしい光をカットしてくれるので
パソコン作業で疲れ目な人にもオススメ☆

詳しくはHPはジャンプしてくださいね♪
乾レンズHP
社長のコメントも写真付きで!!
f0191715_9425091.jpg
[PR]
by faithoptic | 2011-06-03 09:39 | Fukui | Comments(0)
大阪にもあるんだけど、鯖江に行ったら一度は食べたい秋吉の焼き鳥。
福井発祥らしく(未確認です)、結構あちこちにあって、駐車場は広いし、ファミレスのような雰囲気。お値段もリーズナボーで、予約必須!

で、そこで気に入ってる一品。
メニューには書いてないので、ひそかに裏メニューだと思って通ぶってる大阪人の私。

じゃじゃーん、それはコレ↓でーす。
f0191715_22102515.jpg

そうです、レバーのあか、ですね。
それをレアで焼いてもらうんです!!
「えー、あか半焼き15で」とかいうんですねぇ。フフフ。

f0191715_22102581.jpg

いや、でもマジでこれウマウマーなのです。
豚のレバーだけど食べやすい!!

あー、お腹すいた。
[PR]
by faithoptic | 2010-09-22 11:10 | Fukui | Comments(0)

鯖江でおそば

鯖江出張の際の楽しみの一つは食!!
大阪より絶対美味しいのがおそばです~。

住宅街(というか、周りには田んぼのほうが多いかも)にポツンとあるおそばやさん。

<次男坊>
f0191715_13382831.jpg

f0191715_13382897.jpg

乾レンズから車で2~3分の辺り。
おろし蕎麦が美味しい~の。
おろしが辛いんだけど、シコシコのお蕎麦とサクサクの天麩羅がたまりへんな。

詳しい場所が知りたい方は乾レンズまで~。(って勝手にインフォ)
[PR]
by faithoptic | 2010-05-31 17:38 | Fukui | Comments(0)

さばにゃん

f0191715_16441281.jpg























ご当地、ゆるきゃらが以外に多くて
調べていたら、福井県鯖江市にのキャラを発見!!
名前はさばにゃんやっぱり、メガネかけてますね☆

ゆるきゃら集合はコチラ
[PR]
by faithoptic | 2010-03-02 16:42 | Fukui | Comments(0)