Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:社員( 69 )

謹賀新年

f0191715_129428.png

新年あけまして おめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

今年も新型GOSHとGOSHアクセサリーをよろしくお願い致します
040.gif056.gif
[PR]
by faithoptic | 2016-01-04 12:25 | 社員 | Comments(0)

今日は【めがねの日】

今日から10月ですね、今日はめがねの日。
めがねのメンテナンス、大丈夫ですかー

●メガネ掛けてるのに目を細めて見ていませんかー
●鼻パット汚れていませんかー
●メガネの開閉時、硬い&ゆるい(硬いと折れの原因にもなります)
●メガネに艶がないー(セルロイド・アセテートなら磨いてもらいましょー)
●メガネがずれる
●レンズに傷がたくさんついている・コートが剥げている

この機会にぜひ、お近くのメガネ屋さんへLet's go---!!!!です

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

そして来週火曜日からはioftですね^^

新型 サンプル・・・・・・・・・・・・の激写をしたかったのですが

上がりがギリギリになって撮影の余裕がないかもです。

明日、激写出来ることを切に願ってください・・・
展示会場へ送る荷物の中を見て、ガサゴソ探して(笑
f0191715_17151734.png

034.gif「もう送るので、止めてくださーい」と言われないように
ミッションをクリアしたいと思っています。
[PR]
by faithoptic | 2015-10-01 17:23 | 社員 | Comments(0)

展示会 rooms31

f0191715_9142932.jpg

先週開催された、rooms31にて当社ブースへお越し頂きましてありがとうございました。

HP上に今後、新型アクセサリーを少しずつupしていきますので
こちらでご覧頂ければ幸いです。

また、気になるものがございましたら在庫確認等、電話または info@faithoptic.comまで
ご連絡いただけましたらご対応可能でございます。

今後ともよろしくお願い致します。

※写真は商品の一部です^^
[PR]
by faithoptic | 2015-09-17 09:15 | 社員 | Comments(0)

夏の疲れには・・・

夏の疲れには・・・松岡修造です!!!

今もありましたので、夏バテ気味の方や最近元気がない方。
是非に♪

自分の名前やニックネームがある方はラッキー♪

CCレモンの松岡修造さんが応援してくれるサイト→コチラ
f0191715_922495.png

[PR]
by faithoptic | 2015-08-28 09:06 | 社員 | Comments(0)

山の日

今日は山の日です^^
f0191715_1046869.gif

来年から今日の山の日が、祝日に制定されますね。たぶん。

夏に登山される方は、朝5:00ぐらいから入山されるのがいいような。
アルプスは別ですが。

サングラスは必ず掛けて頂きたいですー
下山後の疲れがちょっと変わるような気がします。
紫外線は細胞を壊すので、体にも何らかの影響はあるんですー。

日焼け・熱中症には気をつけて、山に親しみましょうー
f0191715_10492513.jpg


f0191715_10524894.jpg

シャレたのもあります^^
GOSHのサングラスライン、Oh My GOSH!!!

アウトドアにもぴったり♪
[PR]
by faithoptic | 2015-08-11 17:18 | 社員 | Comments(0)

アンダーリム GOSH

年に1回のペースでGOSHからアンダーリムが出ているんですが
多くお問い合わせを頂いております。

f0191715_10363067.jpg

テンプルにパールが入っているGO-464
テンプルに動きある、ウェーブテンプルです。
お上品な印象です、リーディンググラスとしてもgoodですよ^^

f0191715_10394063.jpg

こちらは、玉型がスリムなタイプのGO-446
テンプル生地の色味がキレイで、目をひきますね♪

f0191715_10415023.jpg

ラメが入っていて、テンプルのデザインカットがぷくっとカワイイGO-805
さりげないラメが入っているので、気にせず男性にもお使い頂いています^^

ブラック×パープルの①カラーの他にも
ブラウン×グリーンのナチュラル系や、ワイン×イエローもございます^^

いちばん新しいところのアンダーリムはGO-849
鼻部分は、鼻盛りタイプです。
f0191715_1046250.jpg

テンプル生地に白が混ざっていて、爽やかな印象に見えます。

しのみのところは、ころんと丸くなっていて遊び心が効いてます♪


GO-849から、アンダーリムには必須の水糸(レンズを固定する糸)の処理位置が
変わったんです!!!

以前は、
f0191715_1049667.jpg

リムの上に処理の穴がきていましたが
上で処理してとめると、見た目がすっきりして見えなかったりと
検討に検討を重ねた結果・・・・
f0191715_10512071.jpg

リムの下へ!!!

ここだと、水糸処理しました感がでにくいので^^
[PR]
by faithoptic | 2015-08-05 13:42 | 社員 | Comments(0)
今日は、メガネ話題からそれてみます。

巷で流行っている、サンリオのちゃんりおメーカー

f0191715_10143064.png

似顔絵を自分で作れるので、オリジナル感がたまりませんねー。

気になった方は→コチラから作ってみてください。

あと、花王のビオレからも似顔絵メーカーが出てました。

一人でも作れるし、家族分作れたり

気になる方は→コチラへ。(公式サイト)

ワタシ、ビオレの方で作ってみました。
f0191715_102138.png

んーーーーーー微妙かしらん??!!
[PR]
by faithoptic | 2015-08-05 10:23 | 社員 | Comments(0)

ケースとか・・・

昨日、ハードタイプをご紹介したので

今日は、たためるGOSHケースをご紹介
f0191715_10355984.jpg

こんな感じでペッタンコです。

使用しないときは、カバンのはしっこに。

使うときは
f0191715_1037318.jpg

ペッタンコを組み立てて、中にメガネを入れてください^^

メガネケースでなくても、ペンケースにもなりそうです♪

ケースにセリートがsetで付いてますので、メガネに付いた皮脂とか
レンズに付いたホコリとかをキレイに拭いてあげてください♪

お化粧をしている方は、ファンデーションの細かい粉?!みたいなのが
毛穴の呼吸と共に、微量ですが皮脂と共にレンズに向かって飛んでいます。。
(ワタシだけでしょうか・・・笑)

なので、レンズにも細かいファンデーションの粉みたいなのが
付いてますので、お手入れしてあげてください^^

鼻パットが交換できるタイプの方は、ぜひ
変色してしまう前に交換、又は洗浄を・・・・
f0191715_10473155.gif

超音波洗浄!!??というのでしょうか。

メガネの洗浄はメガネ屋さんでして頂けますので、ぜひ
メガネケアもお願い致します040.gif
[PR]
by faithoptic | 2015-08-04 10:55 | 社員 | Comments(0)

ハードケース

今、ご好評頂いている畳める三角ケース!!!

の前に、作っていました ハードケース達(折りたためません)をご希望の
お客様もいらっしゃいますので、現在在庫があるところをご紹介^^

まずは、ドット柄でカラフルさが人気のケース。
ロゴは、小文字タイプです。
f0191715_10205990.jpg

なかなかのハードさです。
f0191715_1021414.jpg

キッズメガネを入れてみました。

余裕で入っちゃいます、この大きさは大人フレームも
入ります♪

お次は、
f0191715_10225435.jpg

キラキラスパンコールが印象的なハードケース

キラキラしていて、女の子・女性に大人気♪
(サイズはドット柄よりも小さめです)
f0191715_1023585.jpg

同じキッズフレームを入れてみました。

ちょうどいい大きさです。
(テンプルの曲げ調整をすごくすると、しのみ部分がはみ出てしまいます。)

最後は、
f0191715_10273876.jpg

お花柄のケースです。
ケースカラーとセリートカラーが違う所がポイントです^^
f0191715_10284733.jpg

見ているとhappyな気分になる柄ですね♪

こちらもスパンコール同様で、やや小さめのサイズなので
kid'sメガネは、ジャストサイズ!!!


展示会でこのケース達は出てないので、品切れと思われているお客様も
いらっしゃるので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ^^
[PR]
by faithoptic | 2015-08-03 10:34 | 社員 | Comments(0)

メガネ選び

顔の中心の素晴らしい場所に鎮座するメガネ。
f0191715_12544611.png

サングラスとは、違って視力矯正が最も重要なので
生活シーンに合わせて掛けて頂きたいですね。

スポーツの時はコレ!!とか。

通勤にはコレ!!とか、休日にはコレ!!みたいな^^

あと、ぜひオススメなのが
お風呂用メガネ・・・見えないからと言って一緒にお風呂に入ったり
シャワーしたり、サウナへ行ったりしないでーー

アセテートが急速に劣化して、可塑剤が抜けて折れます。。。
石鹸と水にさらされて、金具の変色が始まって折れます。。。

なので、古くなって家に眠っているメガネがある方は
ぜひ、お風呂メガネ専用として使って頂きたい・・・デス。
f0191715_13102756.jpg


のび太くーん、だめだよーーぉ



f0191715_13112818.jpg
気をつけよーー
オー!!
[PR]
by faithoptic | 2015-07-29 13:13 | 社員 | Comments(0)