Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Osaka( 192 )

あるとき~ないとき~

お盆休暇中のリクエストにより、大阪で絶大な人気を誇る「551の蓬莱」の列に並んできました。もちろん買うのは「豚マン」でございます。

f0191715_1019415.jpg

手際よく包んでいます。

昔よりは値上がりしたとはいえ、1個170円(2個からしか売っていませんが)。
一応お肉も野菜(たまねぎ)も取れるということで、大阪の主婦の晩御飯を作らないときの一品としてその座に君臨しています。

ちなみに下に敷いてある紙?のことを「ざぶとん」というんです。
なんか551の廻しモンみたいですが、お土産にベストです。(ただしちょっとニオヒますが)
※新大阪の地下1階にはチルドも販売しています。








[PR]
by faithoptic | 2016-08-18 12:09 | Osaka | Comments(0)
パンケーキブームも収束しつつあり、最近は何が流行ってるのかな。
なんだろーなー。

おいしいフレンチトースト屋さんがあるらしい...!!!ということで
行って見ました♪

【フレンチマーケット】最寄駅は本町。

f0191715_13251851.jpg


発酵バターをふんだんに使っていますー、とパワフルな店員さんが焼きたてを
トングに挟んで持って来てくれます^^

右側のサラダは、植木鉢入りという演出♪
メープルシロップと生クリームも付いていて、色んな食べ方を楽しめちゃいます^^

スープはニンジンでした♪
ちょうどいい濃さであっという間にペロリと平らげてしまいましたー^^;;;

大阪へお越しの際は、ぜひお立ち寄り頂きたいお店です☆

詳しい場所は→コチラ(フレンチマーケット)
[PR]
by faithoptic | 2016-04-25 10:35 | Osaka | Comments(0)

ウワサのcafe ??!!

【north shore】in北浜

f0191715_17422668.jpg


先日、友人オススメのランチを・・・と行ったら

すごーーーーい行列でビックリしました。

10時30分で既に、6組ぐらい並んでいて
20分後にはもっと列が長くなっていて驚きました。

朝は7時ぐらいからあいているようなので、行かれる際は早めにどうぞ^^

f0191715_174455.jpg


 ↑↑ワタシはツナエッグサンド。

f0191715_17442841.jpg


 ↑↑友人は フリフリチキンと玄米

とにかく、プレートの上には野菜がテンコ盛り!!!!

チキンもサンドもとーーっても美味しかったです♪

ボリュームたっぷりですが、野菜メインなので胃は軽かったです^^

詳しくは→コチラ(食ベログ)
[PR]
by faithoptic | 2016-04-11 13:31 | Osaka | Comments(0)

もつ

久しぶりに食事ネタです。

ぷりぷりのモツが食べたくなったら・・・・

塚田農場へ行ってます。
ぷりぷりモツを謳うお店は多いのですが・・・こちらはサイズが大きい!!
f0191715_9392312.jpg

こちらは、酢モツ。

こちらもプリプリなんですが
f0191715_940938.jpg

こっちの焼きモツが、よりプリ度が高いんです^^

順番的に、お寿司みたく薄い味からかなーなので
酢モツ→焼きモツの順番がよろしいかなと(笑

人それぞれですが・・・^^

最後は
f0191715_942697.jpg

オレンジ味のゼリーで締めさせてもらえます。
(毎回、サービスのような~)

毎回行くと、昇給します♪
友達が今回、部長になったので(お店でのシステム・・・初回は平社員からstartです)
料理一品をボーナスでいただきました^^

全国各地ありますので、ぷりぷりモツをぜひー


久しぶりに行きたくなりました(笑
[PR]
by faithoptic | 2015-09-25 12:00 | Osaka | Comments(0)

クチューム 梅田

新しく出来たカフェ行こーう、な感じで行ってたカフェが
有名店だった!!!
f0191715_926281.png

ベビーカー持ちの友人とのお茶はここが気を使わなくて便利で
いいなーぐらいだったんですが。

ある人は、男前がいるカフェいこー、って言ってたし
みんな知らないような気が・・・

ここが有名だったなんてー!!

ディアモールにある【クチュール】というところです。

店舗の場所は→コチラ

西日本お初です。

この、通路?!の一部にも席があって居心地がよいです。

白いパラソルが目印です^^
f0191715_9273531.jpg

確か、何がオススメか店員さんに聞いたら
・・・・(忘れた)パンク、といってました。。。

オススメはなんですかーって聞いてみてくださいー^^
f0191715_9285063.jpg

水出しコーヒーは、酸味と苦味がありましたが美味しかったです^^

ベイクルーズがしているカフェのようです。

カフェについての詳細は→コチラ
[PR]
by faithoptic | 2015-08-20 09:40 | Osaka | Comments(0)
期間限定で、日本発大阪に上陸するそうです^^
気になる気になる。
f0191715_9294169.jpg


極上のナチュラル素材を使うドーナツ。
「ドウ ドーナツ」

詳細】
ドウ ドーナツ
販売期間:2015年5月13日(水)〜5月19日(火)
店舗:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場
価格:432円(税込)〜
フレーバー:ハイビスカス、レモンポピーシード、パッションフルーツ・カカオニブなど
[PR]
by faithoptic | 2015-05-12 09:33 | Osaka | Comments(0)

12月が来れば・・・・

12月はクリスマス~♪♪(涙
f0191715_1438721.png

サンタさん、今年はくるのかしらーん
いい歳して、わくわくしていまーす^^;;

この時期になると、梅田のスカイビル(空中庭園)の下で
ドイツ・クリスマスマーケットが開催されます。

このビルに領事館が入っているから開催されているとか??!!

そして、、、

今年もしてましたよー
f0191715_14412254.jpg

Bigツリーはもちろん、今年は両サイドの建物に
f0191715_14415917.jpg

こういう、映像が映し出されていたりして
とってもキレイでした♪

ホットワインや、シナモンクッキーなどいろいろ^^

ライトアップもきれいし、オススメです♪

詳しくは⇒コチラ
f0191715_14524739.jpg

[PR]
by faithoptic | 2014-12-10 17:38 | Osaka | Comments(0)
日曜の昼下がりに、時間があったのでふらりと立ち寄ってみました。

【ブルックリン カフェ】
f0191715_1061523.jpg

ローストコーヒーとカヌレを注文。

カヌレは、西天満にあるフェタンボンボンさんとこのらしくて
ラッキーでした^^
実は、フェッタンボンボンも行ってみたいな~と思って
かれこれ2年ほど経過していましたので~(笑

なので、2度おいしかったです♪

コーヒーは、香りがよくてほぼ苦味がない!!!
水にもこだわっているんだろーなーと。

雰囲気もよくて、おいてあったお花もステキでした。

詳しい場所はコチラ→HP
[PR]
by faithoptic | 2014-11-17 10:13 | Osaka | Comments(0)

お久しぶり大阪Lunch

お久しぶりの方と、天王寺駅にてランチ~^^
f0191715_1130325.jpg

カフェ ジオンという所へ。

ジオン農園というのもされていて、もちろんそちらで採れた
お野菜をランチにも使用されていました^^

ワタシはキッシュランチをいただきました
f0191715_11315729.jpg

かぼちゃのひんやりスープ・パンのバターには香草が入っていて
いい香り~メインのキッシュは卵が濃厚でお野菜たっぷり!!!

プレートにあるもの全部美味しかったです♪
f0191715_11342561.jpg

器も凝っていて、よくあるカップでなかったので
なんだか嬉しかったデス。
f0191715_11365142.jpg

そして、トイレの洗面所が北欧!!!

ムーミンパパの頭にミーが乗っていたり・・・・笑

靴を脱いで入るカフェで、雰囲気もとっても落ち着いて
楽しい時間を過ごせました~ついつい長居をしていました~^^::

駅からも近いのでオススメです^^

場所は→コチラから
[PR]
by faithoptic | 2014-09-09 11:41 | Osaka | Comments(0)

大阪といえば、粉モン

大阪といえば、粉もんですよね^^

一家に一台あるたこ焼き機。(我が家はガスのたこ焼き機でした。)
なつかし~

小腹が空けば、いろんな大阪フードに出会えますよん。

阪神百貨店 地下1階
f0191715_9124230.jpg

今回、定番の【たこ焼き】【焼きそば】を注文。

たこ焼きは【くくる】のたこ焼きです。

地下には阪神百貨店で有名な、イカ焼きがあります^^

阪急百貨店・大丸・阪神と百貨店巡りも楽しいです~
涼しいですし~(笑
[PR]
by faithoptic | 2014-08-19 17:50 | Osaka | Comments(0)