Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:その他( 209 )

GOSHの玉型(レンズの大きさ)は小さいのもあったり、
上下幅が広めのフレームがあったり、と様々なんです。

そんな中で、小さめでオーバルタイプの
コロンとかわいいGO-470をご紹介です~
f0191715_1795275.jpg

お肌映りのよい、ピンクカラー♪

クリアタイプなので、お肌にもなじみやすです^^
f0191715_17105849.jpg

テンプルの上には、レース柄カットが施していて
女子度UP!!!

カラー違いのブラウンはな、なんと。
f0191715_17143143.jpg

クリアピンク生地を貼っているので、ブラウンでも
なんとなく、やわらかいブラウンに見えます^^

他のモデルでは使用していない生地なので、オススメです♪
f0191715_17144614.jpg

老眼鏡はもちろん、度付きめがね。
はたまた、伊達メガネにも!!!!
[PR]
by faithoptic | 2014-01-09 13:06 | その他 | Comments(0)

日本のマチュピチュ。

グーグルのCMでご存知の方も多いかと思いますが
f0191715_10121389.jpg

兵庫県朝来市にある、竹田城跡地へ行って来ました。

日本のマチュピチュ、と呼ばれていて
頂上からは雲海が見れるそうです。
(他の月でも見れると思います・・・)

あいにくの天気で登るのは断念して、向かいの山(立雲峡)から
ほんの少しだけ見ることが出来ました^^
f0191715_10174113.jpg

11月にもう一度、挑戦しようかと思います^^
f0191715_10202485.jpg

JR竹田駅からすぐ裏手が竹田城跡地でした~♪

ステキな駅で思わずパシャリ061.gif
[PR]
by faithoptic | 2014-01-07 10:10 | その他 | Comments(0)

メガネメンテナンス

年末の大掃除、、、、まだしていない社員Bです。

部屋の大掃除も大事ですが、メガネの掃除もしませんか~

あ、メンテナンスという意味です^^

1年間の間で、メガネに付いた汚れをとって
スッキリ新年を迎えましょ~う!!!
f0191715_17483335.jpg

専用クリーナーがあれば使用方法を見ながら
手軽に汚れを落とせますよ~

分らない&めんどうだな~、、、という方は
ご購入店さんでメンテナンスをしてみて下さいね♪
[PR]
by faithoptic | 2013-12-26 13:57 | その他 | Comments(0)

スティーブジョブズ学校

オランダで、開校されたスティーブジョブズ学校。

教科書不要で、持って行くのはもちろん

ipadだけ!!!!!

すご~い^^

詳しく載っているサイトがあったので↓↓
コチラから(外部サイトへ移動します。)

これなら、学校が楽しくて仕方ないかも??!!

QRコードを作ったのでしょうか・・・・
す、すごい^^;;
f0191715_13311824.jpg

[PR]
by faithoptic | 2013-11-01 13:33 | その他 | Comments(0)

カラスは手強い^^;

カラスに荒らされた、ゴミ袋ってよく見かけませんか~
あの状態って、すがすがしい朝には
不釣合いな光景ですよね・・・

カラス対策のゴミ袋があるようです~
f0191715_9403928.jpg

カプサイシンが練りこまれていたり、いろんなタイプが出てるようです

カラスちゃんに、対抗して
追い払ったりすると後日、
低空飛行で飛んできたり、怖いことに・・・

人間でいうと3歳くらいの知能をお持ちだそうですから・・・

ひぇ~005.gif


そもそも、カラスを含めた鳥類は赤・青・緑・紫外線という
4種類の視細胞があるそう。
f0191715_101328.jpg

人は、赤・青・緑の視細胞を使って色の識別を行っている。
f0191715_1011886.jpg


なので、1番いいのが紫外線を通さないゴミ袋で
中身を見えなくすること~!!!

臭覚で判断していなくて、視覚で食べ物か
そうでないかを判断してるんですって^^

賢~い!!!

鳥類の視細胞で街中を見てみたいデス!!
[PR]
by faithoptic | 2013-10-03 15:37 | その他 | Comments(0)

台風15号 

週末、天気がよろしくないので天気図を見たら・・・・057.gif
f0191715_14343841.jpg

台風15号が西からせまってきています(涙

31日には、九州に接近してくるようなのです。
f0191715_14422691.png

日曜あたり、関西に上陸しそうです~~がーん057.gif

今年、すでに15も台風があったなんて^^;

週末は九州・沖縄の方はお気をつけ下さいませ040.gif

それてくれるのを願います。。
[PR]
by faithoptic | 2013-08-28 15:43 | その他 | Comments(0)
いま、1番会いたいひと。

愛知県岡崎市のゆるきゃら、【オカザえもん】
顔が漢字の【岡】、身体が【崎】

ふんぞり返ってますが、ゆるきゃら。
f0191715_10295798.jpg

何かを語る、ゆるきゃら。
f0191715_10303070.jpg

動物が好きなんですね。
エエ人そう^^
f0191715_10305585.jpg

ん~、憎めない表情。。。
f0191715_10321880.jpg

携帯をいじる、ゆるきゃら。
f0191715_10324657.jpg

おめかしして、帽子をかぶって
写真を撮られ、照れる姿^^

おもしろすぎて、会いたいヒトです。
[PR]
by faithoptic | 2013-08-26 10:37 | その他 | Comments(0)
f0191715_9512722.jpg

メガネに度付きレンズ以外にも、リーディンググラスとして使う~
というのも出来ちゃいます♪

ギフトとしても^^
バッチシですね♪

ずーっとかけているわけではないので、
色鮮やかなpopなカラーや、
智元にキラメキたっぷりのストーン入りもオススメです♪

天地幅がせまいのから、広いのまで
バリエーション豊富にございます~^^
[PR]
by faithoptic | 2013-08-22 09:58 | その他 | Comments(0)
友人の家にあって、食べれないって言うのでもらってきた
中国プリッツ。


しかも、フカヒレ味~!!!!!


フカヒレって、食べたことない~記憶にない~^^
f0191715_178106.jpg


ん・・・・・フカヒレの味を知らないので比べれないんですが(笑)

薄いコンソメ味!!!!
たくさん、摂取したくないかなっ ^^;


パッケージの一部には、日本語もチラホラ。

お土産用のお菓子っぽかったです^^
[PR]
by faithoptic | 2013-06-26 17:18 | その他 | Comments(0)

4号!!!

台風4号がきています~

沖縄に上陸中のようす・・・・

大阪は、雨がずーーーーっと降っています。
しかも、週末にタイフーンが上陸しそうな図
f0191715_16462378.jpg


毎回、大阪上陸だ!!!
と、言いつつも結局それて、どっか行ってくれるので
そちらの可能性を望みます。

週末、ご来阪の方は、お気をつけ下さいませ~♪
[PR]
by faithoptic | 2013-06-19 16:53 | その他 | Comments(0)