Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Kobe( 45 )

ビーバーcafe in岡本

たまには、cafeの話題も。

神戸の岡本駅にある、山カフェ(勝手に名づけています^^;)

登山の後にほっこりを求めて、行ってきました。
今回はお茶だけ。

ソファー側には、百名山の暖簾が掛かっていて登頂した山には
ピンズが飾っていて、百名山制覇を目指している友人の目が
キラキラしていました。

写真のデザートは、豆乳のプリンです。

パタゴニアや、グレゴリー等有名メーカーさんといろいろ
イベントもされているそうなので、気になる方は下記のURLからチェックしてみてくださいね。

f0191715_9144767.jpg







ビーバーカフェ 岡本→HPはコチラから
[PR]
by faithoptic | 2015-11-25 09:29 | Kobe | Comments(0)

岡本でLunch

たまたま、探したカフェが山の雰囲気たっぷりのカフェでした。

リュック背負ってなくても、気軽に入れる居心地のよさ~
f0191715_11444865.jpg

ハンバーグを注文、ジューシーでした^^

ご飯おかわり自由なので、おかわりしちゃいました^^

食後にカフェ・ラテを^^
f0191715_11461953.jpg

カエルをアートして出てきました。

こういうのがいいですね、しゃれたカフェでした♪

下山して、気軽に寄れるのでまたリピしたいな♪

詳しい場所は→ cafe ビーバー
[PR]
by faithoptic | 2015-05-20 09:25 | Kobe | Comments(0)

そうだ、山へいこう♪

先週もお天気が良かったので
いつものゆるやまコースへ行ってきました^^

阪急岡本駅→保久良神社→風吹岩→横池→秘密の休憩スポット

JR芦屋から登る方がほとんどで、風吹岩で合流。
ここから急に人が増えます^^

こないだも多かったので、スルーして・・・早歩きで休憩所へ
f0191715_1041513.jpg

こちらが、秘密のスポット(笑
左の山が荒地山。

スモークがないと、和歌山まで見えます。

先客はニャンコ1匹だけでした。。
ニャンコに見られながら、お昼をぱくぱく。

サングラスをしている人が少なかったので、とっても気になりました。

サングラスをしていたら、帰ってからの疲労度も違うし、
目を保護してくれるから大変いいのに・・・と。

目を痛めつけているようで、たまげました・・・

軽い外出でも、サングラスは掛けて目を保護してあげて下さいませ040.gif
[PR]
by faithoptic | 2015-05-07 11:02 | Kobe | Comments(0)

新神戸駅で・・・・

なかなか、不便な場所にある新神戸駅ですが
おもしろい喫茶店と出会いました・・・OB新神戸店。。

外で飲んでる方々の、容器を見て
久しぶりの二度見をしました

入って注文して、またまたびっくり
f0191715_14383161.jpg

(写真はサイトより)
写真はバナナジュースなのですが、隣の比較用の
スタバ容器・・・

みなさん、半分で限界のよう(笑

私はキリマンジャロコーヒーを注文しましたが
大きさは、ジョッキ!!!

お近くにお越しの際は、ぜひ♪
話しのネタに(笑

食べログ⇒コチラ
[PR]
by faithoptic | 2014-05-29 09:23 | Kobe | Comments(0)

年末の雪山

年末、六甲山へ行って来ました。

天候が悪くなれば、逃げ道ルートがたくさんあるのでオススメです^^

startの阪急六甲駅は、冷たい風だけしか吹いてなく
天気も良かったんですが、登るにつれて
雪!!!発見!!!
f0191715_9393230.jpg

前日の雪が寒さで、溶けていなかったようです^^ラッキー^^
f0191715_9401953.jpg

街の方も、快晴だったので景色も良かったです♪
f0191715_9411332.jpg

ここは北欧!!??と錯覚するくらい雪だらけ。
この周りの樹が北欧っぽい感じがしました~060.gif

近場で北欧旅行気分を味わえて、かなり楽しめました。
[PR]
by faithoptic | 2014-01-08 15:35 | Kobe | Comments(0)
少し寒いぐらいの気候になって、いよいよ
秋ですね^^

運動するにもバッチリな季節なので、ハイキングへ行って来ました。

富士山以降、登山へ行ってないので・・・
軽くハイキングからstart~!!!

JR生瀬駅からスタートです^^
川沿いをテクテク、と歩いて行くと
ハイキングコースに入り、枕木が並んでいる道を歩いて行きます。

昔、ココを電車が通っていたと考えるとロマンティックです^^
川のせせらぎを聞きながら歩けるし、素敵なコースでした。
f0191715_12472318.jpg

レンガで出来たトンネルが、4つ程あってヘッドライトで照らしながら
歩いていきます~。

本当に暗いので、暗いのが苦手な方にはオススメできないかも^^;;;
f0191715_1253970.jpg

長いトンネルや、短いトンネルいろいろで歩いていても中は涼しいし
夏にもいいコースですね^^
f0191715_12523793.jpg

寒いときは、バーナーでお湯を沸かして
身体を温めて、談笑&ご飯です^^

今回は、即席にゅうめんを持参してあったまりました060.gif

2時間程でゴールです~!!
最後には、足湯もあるんで冷えた足を暖めて帰れます^^

久しぶりに自然に触れて、リフレッシュできました060.gif
[PR]
by faithoptic | 2013-10-28 12:57 | Kobe | Comments(0)

芸術の秋★横尾忠則さん

秋ではない、この暑さ。。。
早く秋にならないかな~^^

さっそく、いろいろ芸術の秋が開催されているので
どこかに行こうか悩みちゅうデス。

●神戸ビエンナーレ(メリケンパーク・ハーバーランド)
f0191715_1037172.jpg

●六甲ミーツ・アート(六甲山)
f0191715_10244378.jpg

●横尾忠則 肖像図鑑
f0191715_10194717.jpg

●瀬戸内国際芸術祭 秋

どこにいこうかしらん♪

脳に刺激的な、横尾忠則センセイかな^^
11月2日に開館1周年記念で、瀬戸内寂聴さんとの対談があるそうな♪
[PR]
by faithoptic | 2013-10-07 10:37 | Kobe | Comments(0)

風吹岩 in神戸

天気も良かったので、風吹岩へ山登りしに1人ふらっと行ってきました。

ここは、地元の方や遠方の方が
沢山いらっしゃるので、ある程度ついていけば迷いません^^;えへ
ロックガーデンというだけあって、本当に岩だらけ。
f0191715_9571451.jpg

体力作りとはいえ、息切れしますが、たのし~♪

登った後に、振り返るのがいつも楽しみなんですよね^^
f0191715_9584917.jpg

真下が芦屋浜。
左は大阪?!
f0191715_10195038.jpg

六甲山頂のずいぶん手前ですが、ここで休憩して
下山しました^^

ほとんどの方はここから、有馬へ行かれるのかな!!??

わたしは、町の方に出たかったので魚屋道へ・・・

地図を見たけど、間違えていて・・・(何の為の地図だか^^;;)
親切な方が道を教えて下さり、無事に町に出れました♪

夏の登山は、夕立が予想されるので早めの下山が良いそうです。
f0191715_10275875.gif

[PR]
by faithoptic | 2013-07-30 11:03 | Kobe | Comments(0)

神戸の山

小雨ぱらつく日でしたが、【モンベル】というアウトドアメーカ-の
山登りイベントへgo!!してきました^^

霧がすごくて、辺りは真っ白(笑)
湿度がすごいけど、自然のミストで大はしゃぎでした♪
f0191715_9594375.jpg

こちらの池は人工池だそうです。
f0191715_1044480.jpg
昔、六甲の水を凍らせて街に運んでいたそうです。
なので、山道に【アイスロード】っていう通りがあります。

ここを通っていたんだな~と思うと
すごい脚力!!!

魚屋道(ととやみち)
江戸時代初期頃、魚を運んでいた道。
f0191715_14215182.jpg


名前がおもしろいし、説明をきくとなるほど~な名前。
[PR]
by faithoptic | 2013-05-24 13:11 | Kobe | Comments(0)

4月 関西イロイロopen!!!

今月末の27日は、JR大阪駅キタに出来た商業施設
[グランフロント大阪]がopen。

2期目はまだ、工事中で地下に
JRの新駅を作っているようです♪
f0191715_9592938.png


神戸でも、新しい商業施設がopenするそうです!!
モザイクと阪急百貨店があった、ハーバーランドに
umieという、名称で♪
f0191715_1031491.png

公式HP⇒こちら

こちらのビルの隣には、アンパンマンミュージアムが出来たそうで
なんだか、ハーバーランドも賑わいそうですね♪
f0191715_104340.png


公式HP⇒こちら

4月は関西がアツイ!!
[PR]
by faithoptic | 2013-04-17 10:05 | Kobe | Comments(0)