Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ザ・大阪

f0191715_1452645.jpg

まだ高いですか!!て・・・008.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-01-30 14:52 | Osaka | Comments(0)

ブラザーズのけーき

f0191715_16582551.jpg

シティバイクが欲しい
キャサリンです010.gif

ブラザーズ というケーキを食べにここのサロンへ行きました

阪神西ノ宮駅 南口の角っちょにあります。
ほんのり甘くて何個でも食べれそうでした~035.gif
写真はオペラというケーキです。
アーモンドとピスターシュの香ばしいスポンジでバタークリームをサンドし、ベルギーチョコのソースで仕上げた優雅なお菓子。パリ・オペラ座近くで創業し、190年以上の歴史を持つ名店『ダロワイヨ』発祥のケーキです。
とのことで060.gifおいしかったです。

エビスロールも有名らしいですよっ
056.gif
(6chおはよう朝日で紹介されたのです)
[PR]
by faithoptic | 2009-01-29 18:01 | Sweets | Comments(0)

おすすめカフェ~

f0191715_1431291.jpg
どうもキャサリンです010.gif
お休みの日に横浜からbabyと関西へ遊びに来てくれたお友達とみんなでまったり063.gif
最近行ってなかったこちらのお店にいけたのも友人と会えたのも嬉しかった~003.gif
とても居心地がいい素敵なカフェなのでご紹介させてくださ~い

写真は大好きなイリーのcoffee
おすすめはホタテのクリームコロッケ!
(写真なくてごめんなさい!涙)
ランチもあるので是非ゼヒ060.gif

リトモ
西宮市甲子園口3-16-8
0798-67-4720
http://www.cafe-ritmo.com
[PR]
by faithoptic | 2009-01-26 09:00 | Sweets | Comments(2)

今日のランチ

f0191715_1254958.jpg

さくら水産のさばみそ煮定食550円也~。
注文後5秒で出てきたよ・・・026.gif
生卵、味付けのり、ふりかけ、お漬物、白ご飯、お味噌汁が食べ放題。
一杯目はさば煮でガツっと、二杯目はたまごかけご飯でサクっと、三杯目はお茶漬けサララ・・・でア~満足満腹。

時間を外すとおひとり様の女性も多いので、意外と使えるお店。
質より量だけど・・・魚だしヘルシー060.gifのはず?
[PR]
by faithoptic | 2009-01-23 12:05 | Lunch | Comments(0)

ジミハデ

PharosPH-057です。
f0191715_11495346.jpg

生地に透け感があるので、光の加減と角度でかなり印象が違ってくるメガネ005.gif
室内だとわりと暗く発色してるし、太陽にあたると模様がハッキリ出てきます。
これの三番カラー(赤系)はとてもオススメ060.gif
・・・というか私が使ってるからで~す。

男性なら地味めスーツに合わせてもぐーんと垢抜けちゃうし、
女性ならハードにならすぎにボーイズライクなイメージにガラっと変わりますよん。
[PR]
by faithoptic | 2009-01-22 11:49 | Pharos | Comments(0)

今日のおやつ

今日のおやつは神戸のケーキ屋さんのショコラリパブリックのフィナンシェ。
神戸の中では新参のパティスリー。
(うちのGALは「ショコリパ」と呼んでいた・・・。)

このフィナンシェは5個で200円というお値打ち価格。
家で作ったっぽいようなかんじで回りはちょっと固めで中はしっとり。

f0191715_1518167.jpg


うちの女子チームは全員神戸出身なので、スイーツ系強い?はずなのでこれからも食べまくって紹介します016.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-01-20 15:18 | Kobe | Comments(0)

捕まりまちた・・・

年配社員Aです。

右折禁止を曲がってしまい、かくれて待ち伏せしていたポリスに捕まってしまいましたー007.gif007.gif
7000円と二点マイナス也・・・
痛い・・・痛すぎる出費・・・033.gif
隠れて捕まえるなんてセコいぞ!!オラー031.gif(とここで言う弱気のワタシ・・・)

f0191715_15531343.jpg

待機中の車からの写真。
[PR]
by faithoptic | 2009-01-16 15:53 | その他 | Comments(0)

展示会情報in東京


ワールドオプチカルフェア2009

2009年2月17日(火)・18日 10:00~17:00

会場:東京ビックサイト 西展示棟西3ホール
f0191715_15133149.jpg

新型・人気フレームを並べてお待ちしてます040.gif040.gif

・・・新しいメガネブーム・・・カモーン・・・049.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-01-15 15:13 | News | Comments(0)

漆ブローチ

年配社員Aです。

うちのギャルが付けてるカワユイブローチ。
f0191715_11593014.jpg

漆塗りだそう。
私はてっきりフレームの余り生地で作ったのかと聞いてしまいました・・・028.gif
だってうちの超ヒットフレームの12層生地のGOSHと似てたもので・・・。
(品番失念・・・調べます・・・)
※1月15日追記:ゴッシュ191・192・195・196・274に12層生地使用してます072.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-01-13 11:59 | その他 | Comments(0)

チェックをチェック

ファロスPH-073です。

伊製の特注生地でつくったセルフレーム。
内側には別カラーの生地の張り合わせ。
で、蝶番はバネ機能を使ってます。(当社専売のバネ蝶番)
微妙なことなんですが、とても顔にフィットしやすい!ずり落ちにくい!
大顔の人も痛くなくて使いやすいですよ~(体験談)
f0191715_11491386.jpg

今シーズンはチェック柄流行ってますよね。
しかもトラッドにちょっとヒネリがあるデザインなので、女性にも男性にもオススメです049.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-01-09 18:49 | Pharos | Comments(0)