Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブラッセリーTOOTHTOOTH

神戸のお気に入りカフェです。
かなり手広くやってるトゥーストゥース系列のお店です。

神戸の居留地にはパン食べ放題のカフェが私が知る限りで4~5店舗あるんですが
その中でも一番のお気に入りのお店です。
とにかくこのテラス席が最高。特にこの季節は気持ちよいです。
ビル郡しか見えないですがそれはそれでいいんです006.gif
f0191715_14131644.jpg
パンビュッフェコーナーから自分で取りにいきます。梅田のカラーズと比べてもちょっと凝ったパンも多く(種類はカラーズのほうが多い)、焼きたては特に最高。それとドリンクもフリーなんです!!ジュース類はもちろん、コーヒー、紅茶、牛乳もあり、オーレ好きの私にはたまりません。この日はアップルパイ、フレンチトースト、クロワッサン、クロワッサンダマンド、ハード系のパンも数種類ありました。f0191715_14135633.jpg
写真は魚料理の・・・なんだったかな?1,470円(確か)f0191715_1414897.jpg
デザートは白ワインゼリー。f0191715_14141783.jpg

神戸市庁も見えます~f0191715_1415785.jpg
[PR]
by faithoptic | 2009-04-30 14:07 | Kobe | Comments(0)

網タイツ

先日の新型お知らせ記事の追記情報です。

GO-422・423↓写真は③カラー
f0191715_13551385.jpg

伊オーダーの当社特注生地で、4層張り合わせてます029.gif
1・アミタイツのような(と当社デザイナーが言っていた)柄生地をベースに、
2・乳白色のオレンジ、
3・白のパール入り、
4・そして一番上にクリアの赤。

色の足し算によって、また新しいカラーの出来上がり056.gif
②カラーのブラウンには実は黄色が貼り付けてあったりで、
生地選びと生地作成はほーーーーんとに難しい作業047.gif

で、その生地を生かすべく、テンプルの先と智元に段カット。

ダブルベータチタンの鼻パットとテンプル芯使用。軽い!

アミタイツ柄ではあるけれど012.gif、落ち着いたトーンの3色なので、
メガネ初心者にもトライしやすいメガネだと思います~。
[PR]
by faithoptic | 2009-04-28 15:00 | Gosh | Comments(2)

今日のランチ

すいませんっ、写メのサイズ設定が間違ってたみたいで、メチャデカ写真になってしまいました。
(他のメガネの写真より大きい・・・・008.gif

今日のランチは女子チームでインド料理行ってきました。
インド料理レストラン パリワール
f0191715_14363165.jpg


f0191715_1436325.jpg

Bランチ880円と日替わりランチ650円。
ナンの食べすぎでアゴが痛い・・・・。
[PR]
by faithoptic | 2009-04-28 14:36 | Lunch | Comments(0)

おまけ

f0191715_10511970.jpg
当社甘いイケメン デザイナーの写真!!好評です058.gif
コチラコチラです。

058.gif写真のストラップおまけ058.gif
ご存知の方も多いとオモウノデスガ・・・・・・
リプトンがペットボトルのおまけに、sweetsシリーズをたくさん出してくれてはるんですわ。
これまでにも
ウェスティンホテルとのコラボ
ピエールエルメとのコラボ
リプトンオリジナルでコレクション
そして 今回はピエールマルコリーニとコラボん してました!!!

またまた出ていてうれしぃ~し、かわぃ~し053.gifうっとり016.gif
社員Aさんと 黄色い声を出して絶賛していた今日この頃でした。
全部で8種類!!次は何かな~☆

                          友人の自転車ばかり乗ってるキャサリンでした010.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-04-27 10:47 | Sweets | Comments(0)
もう一人のギャル事務員と一緒に乾レンズのハイドレンズを入れてメガネを作りました。
f0191715_1412698.jpg

レンズは多少ブラウンがかってます。
PC見てても疲れないってことで、これで仕事への集中力UPUP049.gif049.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-04-23 14:04 | その他 | Comments(0)

勝負メガネ

先日の新型メガネ紹介がかなり大雑把だったのでもう少し深くご紹介します。

f0191715_16135959.jpg


前回のは携帯カメラで撮ったので全く美しく撮れてなかったんですが、
実は実はこーんな微妙な色使いのGOSH 420.421
(※写真はGOSH-421のスクエアタイプ)

こちらの生地は11層。
イタリア製生地を張り合わせて作ってもらってるオリジナル。
間にパール生地を挟んでます。

で、前枠の智元あたりをまぁるく削ってグラデーションのボーダー見せてます。
太陽光でつけてもらうとよりキレイに発色します。
これからの季節にピーッタリ。

f0191715_1614756.jpg

で、またまたこの内側が凝りコリなんです。
テンプルの智元あたりに涙型の模様というか、段差の飾り。
同じ感じでフロント智元にも段差飾り。

メガネかけてるとほとんど見えない細工。
外すと分かる人には分かる・・・。
見えないところのオシャレ・・・。
これって女性が下着にコダワル感じと似てると思いません??
そうです、このメガネこそ勝負メガネと呼ぶべき逸材!!

・・・だといいなぁと思う事務員でした・・・
[PR]
by faithoptic | 2009-04-23 11:30 | Gosh | Comments(0)

当社デザイナー紹介②

昨日のブログを久々にアップしたらヒット数がいつもの3倍になってました!!
やっぱりオットコマエ効果なのでしょうか~。ビックリ。

というわけでさらにヒット数アップの秘密兵器。
もう一人のメンズ、大分出身、チキン南蛮を愛する大嶋(オオシマ)です。
f0191715_2381325.jpg

この写真写り悪いんですよねぇ~~。
ほんとはもっとカッコイーのに・・・。
撮りなおしてとお願いしたんですが、スルーでした。

スラ~と背が高くて細くて小顔のイマドキの若者体形。
サラサラヘア~が風になびいております。

とにかく彼が記憶力がすばらしいんです。
うちの数百ある品番や在庫状況、入荷日程・・・などなど彼に聞いたら一発です。
年々記憶力低下のワタシにとっては助かる~。

うちの封筒や伝票、ボックス、年賀状等々は彼のデザインです。

f0191715_12191928.jpg

[PR]
by faithoptic | 2009-04-22 12:06 | News | Comments(0)

当社デザイナー紹介

かなりサボリまくっていたこちらのブログ。
一日イチブログ、というお達しがあり始めたものなのに・・・。
またがんばって続けていきたいと思ってます。

で、かなり間があいたお詫びに目の保養写真をご紹介します。

うちのオットコマエ君達です。
当社チーフデザイナーの前芝です。

f0191715_2371429.jpg


とにかくこだわりを貫く姿勢は生まれもってのデザイナーってかんじです。
だからといって芸術家にありがちなヘンクツオヤジアニキってかんじではなく、
人当たりもソフトですよん。

またバイクいじりの趣味があり、雑誌の取材がくるぐらいの凝り様。

当社にはなくてはならない存在です。

明日はまた前芝とは違う味付けのイケメン(死語?)デザイナーを紹介します。
[PR]
by faithoptic | 2009-04-20 16:07 | News | Comments(0)
こちらも新型~。
GOSH-421です。

こちらのほうに
詳しく記載しています。

こちらは個人的に気にってるシリーズ。
f0191715_1317424.jpg


合口の部分が丸っこくて。
f0191715_1317446.jpg

でで、内側が凝ってます。
詳しくはまた後日...

■追記■
後日記載はコチラへ。写真も多少進化~。
[PR]
by faithoptic | 2009-04-06 13:17 | Gosh | Comments(0)

新型入荷してます!!①

かなりサボってましたこのブログ。
期末ということでバタバタ。ブログ以外の仕事も(一応)あるんですよねぇ。

で、新型が入ってきてます053.gif
f0191715_134389.jpg

GOSH422 3カラー展開です。
あ、スクエアの玉型のGOSH423も同時入荷中。
[PR]
by faithoptic | 2009-04-06 13:04 | Gosh | Comments(0)