Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

PHAROS

今日はファロスの紹介です。

↓写真はPharos063 ①カラー
f0191715_16212831.jpg

こちらもストライプをのぞかせたオリジナル生地をつかった、
見た目も中身も凝った一本。

フロントからテンプルにかけてつながりをもたせた曲智フレーム
しかもこの曲智を削るのに三次元でカットできる最新のマシーンを使用したらしく、
かなりすばらしいフレームになってます。

メンズの武骨なイメージは残しつつ、レンズサイドの窓空きで抜け感。
セルフレームをつけたことがないオジサマ、是非お試し下さい~068.gif
一発でオシャレっぽく、優しく、垢抜けた感じになると思いますよ~016.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-05-20 16:23 | Pharos | Comments(0)

黒を追求

大阪は新型インフルエンザで大変なことになっています。
昨日は10件ぐらいドラッグストアを回りましたが、マスクは売り切れ売り切れ・・・。
一軒だけ、3枚入りで1000円ほどする高機能使い捨てマスクが残ってたので買ってみましたが、
もったいなくて使用できない社員Aです008.gif

今日は黒いフレームのGOSH-382・383をご紹介します。

黒いフレームってわりとありがちなんですが、その中でGOSHらしさを出してみました。
この写真は下から光を当ててるので、カラーが見えてますが、
パッと見は色が入ってるの??という程度。

↓こちらはゴッシュ383
f0191715_16192734.jpg


そして智の辺り(メガネの目尻部分)にえぐるようなカットを施してます。
段カットではなく、まるい曲線のようななめらかな湾曲にして、
この黒のよさを生かしたフレームになってます。

f0191715_12574468.jpg

そしてもちろん、テンプルも光の加減によって違った印象です。
テンプルの先をスプーンのようにカットしてあり、何か食べたくなるような形003.gif

生地もフロント部分は横に使い、テンプルは縦に使い、変化もたせてます。

黒いフレームに飽きた~って方は是非一度お試し下さい016.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-05-19 13:20 | Gosh | Comments(0)

あずきpower

f0191715_1693110.jpg
こんにちは!キャサリンです010.gif
今日はオススメモノです!
小林製薬からずいぶん前に発売されているのでご存知の方もいらしゃるかと思いますが
あずきのチカラ001.gif
おなかの上に置いてしばらくすると、じわじわあったかくなってきます。お昼はあったかくて夜は肌寒いこの時期にもいいですよ!!
うつ伏せになって腰にのせてもキモチいい!049.gif
レンジでチン!072.gifするだけだから簡単!繰り返し使えて経済的058.gif
あずきとは・・・の説明は小林製薬HP 記載(下記)をご覧ください。
あずきは、水分を非常に多く含む植物です。
その水分含有量の多さは、さまざまな穀物や豆類と比較しても上位に位置づけられます。
電子レンジで温めると、その水分が蒸気となって出てきます。
蒸気による温熱は、体の深部にまで届く特長があります。蒸気の温熱で温めると中まで温まり、冷えたおなかが快調になります。
[PR]
by faithoptic | 2009-05-15 18:08 | その他 | Comments(0)

飛び出せ!水玉

どうも眠気が襲ってきているところに、キャサリンがカフェオーレを入れてくれて
やる気復活の社員Aです。

今日はチタンフレームのご紹介です。
GOSHはセルっていうイメージがあると思うんですが、たまに出すメタルは
なかなか好評なんです。(たまにしか出さないからかも??028.gif

GOSH-554・555です。
テンプルに七宝がはいっていて水玉がポコポコと飛び出てます。
もちろんウラもオモテも七宝が見えてるし、
左右の柄も違います~~038.gif

↓左レンズ側(写真はGO-556③カラー)
f0191715_15481058.jpg

そして!デザイナーに言われて初めて気がついたんですが、フロントの小窓も形が違うんです!!045.gif
左側はフロントにも七宝が入っていて、グニャっと曲がってます。

↓右レンズ側
f0191715_15501263.jpg


こちらはGO-555②カラー
f0191715_15494999.jpg


またこのフレームはモダン(テンプルの末端のカバーみたいなところ)もこだわってます。
このモダンも既存のものを付けてるわけではなく、当社のオリジナルです066.gif
色とか素材、長さもオーダーするわけなんですが、今回はこの七宝を引き立てる為に
ピーチスキンコートというのをかけてます。
色をふきつけるように、毛羽立たせるようなのをふきつけてマットな仕上がりに。
触ってみると気持ちいいですよ~。
デザインと共に耳へのフット感もソフト。

色の組み合わせもかな~り悩んだ一本。
どのカラーもアジア人には馴染む色で、こちらは子供からおばあさんまで
愛用してもらえるフレームだと思います053.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-05-14 15:47 | Gosh | Comments(0)

yoga

キャサリンでごわす010.gif最近はまってること・・・・ヨガ-

かれこれ1年前、体を動かしたくてホットヨガの体験へ・・・・湿度60%ほど・・予想以上に熱くてフラッフラッ008.gif体験代を払っているからしっかり元をとりたい!!無理しました。 
健康の目的が真逆になって家にもどると体が重く感じてそれ以来・・ヨガ-byebye029.gif

ホットじゃ~なかったらいいかも。と数ヶ月前からハタヨガに挑戦!これがゆっくり動作なので合ったのです。
けっこう楽しめますよ、お家でもできるし060.gif朝の目覚めが良くなりましたヨ。
身体動かしたい!でも激しいのはちょっと・・・という方におすすめします!

前から雑誌にも取り上げられている外ヨガ 下記は無料(要予約)なので体験にするにはいいかも!
月1回してます001.gif

http://yogaviolalohas.blog102.fc2.com/
[PR]
by faithoptic | 2009-05-12 13:06 | News | Comments(0)

ran ran LUNCH

f0191715_10565670.jpg
こんにちは 春と自転車が大好きなキャサリンです010.gif

久しぶりんの食べもんネタ ス
こちらのお店は雑誌・個展といろいろ活動されているお店で、ゆっくりできる雰囲気がこれまたいいんです、はい。060.gif
ランチのタコス/パスタ/グラタン・・・などたくさんの中から選べます~
この日、キャサリンはグラタンセットを頂きました010.gif
f0191715_11121869.jpg

グラタンはミンチもホワイトソースもたっくさん入っていておいしい!
そしてパンがなんと3種類もついてて これまたモチモチでおいしい!!
おなかいっぱいで笑顔全開でしたっ003.gif次は何食べよ~
かわいいデザートも!!こちらはケーキはもちろん、焼き菓子もたくさんありました053.gif
しっとりしたマドレーヌとかお餅でくるんだ抹茶ケーキもテイクアウトしてお家でも楽しめちゃいますよん016.giff0191715_1131865.jpg
しばらくしてから撮ったのでキャラメルアイス溶けててゴメンナサイ!!
URLからHPへどうぞっhttp://www.fruiju.com/
[PR]
by faithoptic | 2009-05-11 09:02 | Osaka | Comments(0)
本日5月2日より6日まで当社はお休みを頂戴しております。
電話等でのお問い合わせは7日以降でお願い致します。

またFAX、Eメール等は受信のみは可能ですので、
よければこちらのほうにお願い致します。

ご理解のほど何卒宜しくお願い致します。

株式会社フェイスオプティック
FAX 06-6320-8664
E-Mail info@faithoptic.com
[PR]
by faithoptic | 2009-05-02 09:00 | その他 | Comments(0)

愛社精神??

ここ2~3ヶ月で一般消費者のお客様からの問い合わせ数がかなり増えていて嬉しい限りです038.gif038.gif
・友達がGOSHをつけていて気に入ったので欲しい。
・HPで検索して一度かけてみたい。どこで買えますか?
・○○市内にGOSH置いてるところを教えてください。
・先日見つけたフレームが売り切れてるので在庫ありませんか??
・・・等々電話やメールで頂いております。

色々とお店を紹介させて頂いておりますが、その時点でどの程度(何本くらい)当社のフレームが
そのお店に置いてるのか把握できてないので紹介してもご満足頂いているのかどうか・・・。
当社の直営の小売店があればいいんですけどねぇ・・・。

これもHPやブログ効果だと思い、かなり張り切ってブログ書いてる社員Aでございます066.gif

さてさて、今のこの暑い熱い気持ちを持ったまま、個人の持ち物紹介です。
f0191715_1615045.jpg

LLビーンのトートバックです。
なんとGOSHのロゴ入りです037.gif037.gifガハー
ロゴ入れるのに「YUKO」とか名前いれるのも寒いし(当方30代)、
GOSHなら当社のブランドでもあるけれど、英語の単語でもあるし、
いいんじゃないかと思ったんですが・・・ハッキリ言って賛否両論です。

でもコレはアメリカから取り寄せたもので、その当時はこのマンゴーカラーは
日本にはなく、かなり一人自己満足に浸っていたんですが、今では日本でも買えちゃうんですよねぇ。
[PR]
by faithoptic | 2009-05-01 16:01 | その他 | Comments(2)