Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

きらきら光る

f0191715_1821314.jpg
こんにちは!!010.gifもうすぐ七夕ですね・・・
幼い頃は、”織り姫さまと彦星さまが会えますように”と願ってたな。。なつかしい。
今は”景気が良くなりますように!!”ですわ。
今日の大阪は、朝から雨降りでどんより重めの雲でした057.gif
そんな梅雨のじっとりモードを吹っ飛ばしてくれそうなフレームをご紹介いたしますm(・ ・)m
こちらのフレームはGOSHのきらきらシリーズgo-378058.gif058.gif
左リムにラインストーンが2個入ってます!大きいsizeと小さいsizeの石がとってもきれいなんです053.gif
この石がある、なし、では表情が全然ちがいますよん060.gif
しかも、セルのカラーが、グラデーションになっているから表情をやわらかく見せてくれそうです!
そしてそして!!目元をスッキリみせてくれるフロントカットも効いてます058.gif
ちなみに人気カラーはベージュです045.gif
f0191715_18212970.jpg
こちらの写真は合口の部分!ブリッジからのグラデーションがテンプルへと続いています!!
①カラーはベージュ×ブラウン
②カラーはオレンジ×紺色
③カラーはワイン×ワインブラウン

テンプルは中央辺りにくぼみがあって立体的にみえて・・・・・
んん~いい感じ053.gif
次のメガネはこれにしよっかな011.gifとおもうキャサリンでした010.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-06-30 18:58 | Gosh | Comments(0)

シュー

f0191715_15628100.jpgまた食べ物ネタ042.gif

今気に入ってるスイーツ。

ビィタメールのチョコレートのかかったプチシュー。
一個126円也。
チョコがパリパリで中のクリームもミルクチョコ味でウマーです053.gif
だから冷蔵庫から出してすぐに食べるのがオススメ。

阪神百貨店やなんば高島屋ではいつでも買えるらしいけど、
心斎橋大丸は2時からの販売らしい・・・(友人談)

今どこにでもあるヴィタメールだけど、
昔は阪神百貨店にしか入ってなくて、バレンタインに
張り切って買いに行った覚えが・・・(10年以上前・・・026.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-06-23 15:06 | Sweets | Comments(0)

夏はエスニック

f0191715_15261973.jpg
毎日暑いですねぇ。
今日はお昼にガリガリクンを食べて冷気を取り入れました。

さて、こんな暑い日はアッサリめのランチは如何でしょうか。

ベトナム家ごはんインドシナ
場所は心斎橋の韓国領事館のウラ辺りの2階。

写真は「つけめん」です。
ブンチャーとも言います。
漬け汁の中には焼いた豚肉に、ピクルスのようなもの、ナッツ類、肉団子などがはいっててスッパイめ。
それに数種類の野菜と麺をまぜまぜして食べるというもの。
焼いたお肉たちを常温の漬け汁に入れてるみたいで、不思議なかんじですが、体のためにはとってもよさそうです。

他にもガッツリ系のランチも揃っていて、お味も美味しいのでお気に入りのお店です。

夜のトマト鍋がこれまた不思議にクセになるお味068.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-06-19 15:26 | Comments(0)
f0191715_11512452.jpg
こんにちは!!010.gif
弊社企画部/デザイナー達は今年のioftに向けて、テーマ作り・色作り・サンプル作り・・などなど
かなり楽しく奮闘していますヨ~018.gif
その様子をまた、後日アップしたいと思いますので楽しみにしていてもらえたら嬉しいです058.gif

さてさて、今日ご紹介のモデルはPH-071です。
生地はイタリア特注生地ですヨ~  赤・ブルー・などキレイな色がまだらに組み合わさってるカンジ060.gif
しかも耳にかけるテンプルはβ-TITAN芯なので、やわらかくて調整もしやすいのです049.gif

f0191715_1152664.jpg
前枠ななめ下から見たところですっ!
カラーがすんごくきれいなんです!これじゃ派手っ、となるところですが
3層生地の真ん中パール生地が落ち着いた色目にしてくれてるんです!!
トップはクリア生地・真ん中はパール生地・ベース生地はこの鮮やかな色、の3層なんです001.gif


玉型は大きすぎないから
001.gifレディースにもおすすめですよん053.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-06-16 16:16 | Pharos | Comments(0)

あじさい

f0191715_1671486.jpg
こんにちは010.gif
大阪はお昼過ぎから晴れてきました001.gif

この紫陽花。
あまりにもどっしりと、たくましく咲いていたので思わず撮っちゃいました058.gif058.gif
昨年は青のあじさいだったはず。。。。(ご近所のですが・・023.gif
酸性土壌は青 アルカリ土壌はピンク 
と聞くから青とピンクが混じって中性土壌?!かな。

では~010.gif029.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-06-11 16:19 | その他 | Comments(0)

GOSH

f0191715_1623014.jpg
こんんちはGOSHでふ010.gif
梅雨入りして今日も雨振りですが、湿気でお肌はシットリです(笑)し、レインブーツが活躍して梅雨が少し好きになりそです003.gif
今日は、横から声をかけられそうなフレームをご紹介!!
モデルはgo-350

黒/茶/ワイン/の3色展開
どのカラーもお肌の色とケンカしないで仲良くしてくれます053.gif
(肌の色になじみやすいですよ。)平和です!

フロントサイドがふくらんでるからか、かけてみると小顔に見えます!
ん~マジック!005.gif
サイドは、まあるく削ってて3色がきれいに見えます。
パールがこれまた ぐっときます!

f0191715_1625310.jpg
2枚目の写真はフロント内側の、蝶番金具の部分。
なんとここにも生地の重ね貼り!蝶番付近が強くなるし、3層がとってもきれい016.gif











f0191715_16371.jpg
ラストの写真はテンプルです!
この部分って、目立ってないようで以外に目をひきやすいところ・・と思うんです。
黒のテンプルは黒と白のまだら~ 
茶色はキャラメルシフォンケーキのようです。
どれもいいけど、おすすめは黒!!

横顔もかわいいメガネのご紹介でした010.gif

f0191715_1632517.jpg
[PR]
by faithoptic | 2009-06-11 14:07 | Gosh | Comments(0)

GOSH 

f0191715_1105820.jpg
こんにちはGOSHです010.gifこちらはベーシックで服にも合わせやすさバツグン!!
しかもこそっと、レディース喜び仕様フレームをご紹介!
モデルはGO-213
写真ではしっかり写ってないのが残念・・・なのですが、生地にパールを使用しています001.gif
なので実際、見てみるとカラーとバッチシ合わさってパールがしっかり出てるんです060.gif






f0191715_1102057.jpg
結婚式~とかparty~のドレッシーな服にもバッチシ合います058.gif
フロント両サイドのカットがお上品な感じ~060.gif060.gif













f0191715_1104232.jpg
テンプルの先のカットも技が効いてます!
[PR]
by faithoptic | 2009-06-10 11:35 | Gosh | Comments(0)
トラットリア・ラ・バラッカ(芦屋)

konnitiwa010.gif
久しぶりに芦屋界隈を散策中、気になったまま2年ほど行けてなかったお店が!思い切って入ってみました。
店内は近所の方々でずいぶんにぎわっていて、一緒の空間で知らない人だけどなんかゆるくていい感じ。
人参をオリーブオイルでつけたマリネ・アジのフリット・カマンベールのとろとろグラタン・他にも注文しましたが
どれも見て・食べておいしい!!016.gifパンも外はカリカリ中はふんわり!
はしゃぎすぎて、写真なくてごめんなさいデス042.gif
ランチもしてるみたいですヨ053.gif
スタッフの方も元気で店内もほんと賑やか058.gif
外までお客さんの笑い声が聞こえていました060.gif
20席ほどなのでご飯時間に行かれる際は予約された方がいいと思います!072.gif

左隣の古着屋さんも独自の世界観があって、素敵なお店でした。
スタイリッシュ
[PR]
by faithoptic | 2009-06-09 13:56 | その他 | Comments(0)
f0191715_17171790.jpg
こんにちは、今日はGOSH人気のモデルをご紹介します。010.gif
GO-376です!!
玉型は横長のオーバルで見たかんじ ポロンとしてますが、顔にのせるとけっこう引き締まるんです030.gif
フロントサイドはなめらかに削っていてそこがシャープさをだしているのかも!
フロントにさりげなく入っている水玉は2つはいってるけど色がかえてあるんですヨ!!
そして、メガネをかけるとマツゲが当たって気になる~!!008.gif
というレディース様!!
クリングスタイプなので高さの調整が利くんです030.gif060.gif060.gif







f0191715_17175319.jpg
ななめから見ると光が入ってきれいな発色をするんですよ~060.gif060.gif060.gif




f0191715_17192438.jpg








ゼヒ、ご試着してみてくださいネ016.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-06-08 17:01 | Gosh | Comments(0)

メタル 新型登場

おまたせしました。
GOSHのメタル新型できあがりました029.gif
フロントはチタンテンプルはセルでオッシャレ~な感じですよん。
もちろんMade in JAPAN。

両方の智元には七宝がキリッと入ってます。
この七宝の色あわせが絶妙!
どうしても地味になりがちなメタルフレームですが、この七宝がお顔の上で
上手にポイントになってくれてます。

GO-558 ①と③カラー スクエアな形です。
f0191715_1334037.jpg


テンプルの上にはラインストーンが形違いでキラリ072.gif
そう、そこのあーた、ゴッシュファンならお分かりですね。
GOSH-417.418のテンプルと同じです。
好評だったので、同じものをリピートしようかと思ったんですが、
せっかく同じものを作るならちょっとイメージ変えてみましょう、ってことで038.gif
f0191715_13325539.jpg


↓こちらはオーバルのGO-557の②カラーです。
f0191715_13341580.jpg

逆ナイロールで、オシャレ上級者向きです066.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-06-05 13:33 | Gosh | Comments(0)