Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

キャンディーフレーム

f0191715_1240639.jpg
こんにちは暑い季節に負けないキャンディーカラー
フレームをご紹介します!!010.gif
フロントはカラーが上下で分かれているwoトーン。
ころんとしたかわいいgo-259と少しひきしめた
四角めなカンジのgo-260(写真)の2型です!
クリア感がでてるこの生地にやわらかいカラーを
使ってるので、かけたとき、ふんわりと顔になじみます。
顔を明るく見せたい!というかた!
ゼヒお店でかけてみてくださいne053.gif



f0191715_12403030.jpg
もうひとつチェックpoint~060.gif
レンズを入れる目じりの方(智元側)は窓がついてます!?
窓があるんです!!
さりげなくあけちゃってます!
窓があることで少しライトな雰囲気にみえます!
ある・なしでは違います~016.gif

twoトーンカラーのフレームも残りちょっとです!
harry up053.gifキャンディーカラーのフレームでした!
[PR]
by faithoptic | 2009-07-31 13:07 | Gosh | Comments(0)
f0191715_9514154.jpg
パティスリー ジャンルプラン
こんにちは010.gifきゃさりんデス。
お中元にてお菓子を頂きました!
甘いものは気持ちも癒してくれますよね053.gif

フィナンシェもマドレーヌもどちらもしっとりで、
バターをたっぷり使ってるカンジ060.gif
ダージリンティーと合いそうな焼き菓子060.gif

社員み~んな甘党なので、ケンカせずに、
みんなで仲良くいただきま~す!024.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-07-31 09:49 | Sweets | Comments(0)

にぎやかなお店

f0191715_15272257.jpg
今日ご紹介した韓国料理屋さんの近くにあったお店。
お食事処だけど、カラオケもできちゃうみたいで、中から熱唱してる声が聞こえてきました001.gif

しかも、外のメニューは全部手書きで、切り抜いた字を貼っていて
触るとボコボコしてました。
なんか、お店の外観がテーマパークみたいで楽しくなってパシャリ072.gif
撮っちゃいました053.gif(笑)

オムライスを一押ししてたので、食べてみたいなぁ~
一見さんお断りかな~012.gif
いつか入ったらアップします!
[PR]
by faithoptic | 2009-07-30 14:25 | Osaka | Comments(0)

鶴見橋商店街にて

f0191715_150194.jpg
今日、ご紹介した、つばき園からの帰り道に
たらふく食べたし散歩~060.gif
商店街の中を歩いていたら、まぁ~ビックリ!!
あんぱんマンがいたんです005.gif
子どもがゴキゲン良く座れるように開発されたシートなのでしょう・・・
けがれのない笑顔で微笑んでくれてました。
つい、酔っ払いBは撮ってしまいました(笑)061.gif072.gif

やなせたかしさん90歳!!が作られたキャラクターの数が
ギネスに認定されたそうですよ!
みみ先生(うさぎ)
かばおくん(カバのメンズ)
ハンバーガーキッドなど(下記のカウボーイのハンバーガー顔)

f0191715_15204497.gif
キャラの名前がわかりやすくって親子で覚えやすいですね058.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-07-30 11:30 | Osaka | Comments(0)

ウマ辛

f0191715_1592277.jpg
こんにちは010.gif
大阪・つばき園
先日、大阪の西成区に
韓国料理を食べに行ってきました!
写真は生レバ!厚みもあってプルプル060.gif
4人で食べてちょうどいい量!!
夏にはバッチシ体力upしそうです!
ほかにも豆腐チゲ(量多くて満足だし、ご飯付きます。)
サムギョプサル(豚肉やわらかくてジューシー!)
ちぢみ(これまた大きめ!)
ホルモン(テーブルにて炭火で焼きます!)
他にもmenuいっぱいです016.gif

これからの季節、夏バテしそうだから韓国料理で乗り越えましょ~053.gif

お店の方は釜山出身だそうで、キッチンの方とは韓国語~。
それがまたいい感じ072.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-07-30 09:07 | Osaka | Comments(0)

ななめから~

GO-402(オーバル) GO-403(スクエア)
f0191715_15421511.jpg
こんにちは010.gif
髪を短くcutしようか、地面まで伸ばそうか夜な夜な
悩んでるキャサリンです010.gif

今日はカラーもご自慢のGOSHから
GO-402をご紹介いたします!!040.gif
フレームの全体写真はHPのGOSHかたろぐへ~
前からみてもチラリとみえてますね、ピンク!
真正面から見たらワインブラウンとセクシーカラーなのですが、ななめにフレームを動かすと
かわいらしいピンクとパープルがチラチラみえるんです!


f0191715_155368.jpg
2枚目の写真がわかりやすいですねっ053.gif
2枚目はフレームを上から斜めに見ました。
前からみたら単色に見えますが、角度を変えるだけで2度楽しめるので、GOSHをご使用中の方はゼヒ隠れた楽しみを見つけてくださ~い!!
まだしらな~い、という方はお店で見て店員さんと
盛り上がってくださいね016.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-07-29 15:50 | Gosh | Comments(0)

新世界で串カツ

f0191715_12521298.jpg


ナニワの新世界で串カツを食べに行ってきました。
人数が多かったので、座敷のとこを探して行ってみました。

串カツ・ホルモン・専門店 朝日
うーん、どうなんかな~?
お肉類はカタイし、白ご飯は黄色いし・・・こんなもんなのかな。
やっぱり居酒屋っぽいとこより、串カツオンリーのお店のほうが美味しいのかも・・・。

大阪人としてはリベンジしなくては066.gif

でも昔のアヤシサは全くなく、明るい観光地の新世界でした。
[PR]
by faithoptic | 2009-07-29 12:52 | Osaka | Comments(0)

夏です!かき氷です!

f0191715_9501391.jpg
大阪ではかんなり有名らしいです!角屋
Bは知らなかったので連れて行ってもらい、
この親切な量と、優しい価格に驚いて
メニューから目が離せませんでした016.gif
抹茶かき氷の中に、プリンとソフトクリームが入った
(写真右)のも抹茶味しっかりでおいしかったし、
白玉はやわらかくて(手作り)量もたっぷり!!
Bはアップルマンゴーソフトプリン 420円を注文しました058.gif
写真撮るの忘れてました~011.gif
一日のしめにアイス・かき氷!

そう、そう、アイス最中も皮が香ばしくてイケマス060.gif
ごちそうさまでした!

また行きた~い024.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-07-28 10:48 | Osaka | Comments(0)

ルーブル美術館展

f0191715_942506.jpg
Bです010.gif楽しみにしていた
大阪のルーブル美術館展へいってきました!
写真は葡萄を収穫するアモールのタピスリー
ストラップ(ガチャガチャがあったのでしてみました。
お値段300円。)
実際、ストラップの展示物はカーペットみたいに大きくて、刺繍されたような感じ。
圧倒されましたヨ005.gif
大阪の展示会は子どもに関する石像やら
をあつめた展示会。(京都は絵画だけのようです。)
このアモール!?普段聞き慣れない単語。
たぶん子ども、ってことだと思います042.gif
他にも、
エジプト王朝に子どもで即位して、
早くに亡くなった子どもミイラの棺。
その棺に描かれている絵の色がとてもキレイだったり。
(青はラピスラズリみたいな色。)
大理石で造られた彫刻は背筋や肩甲骨までしっかり表現していて、
夜に動きだしそうでちょっと怖いくらいリアルな像もありました。025.gif

像は囲いもなくけっこう近くで見れますよん001.gif
(スタッフの方と、かなり眼が合いますが・・・・・)
今ほど、便利な道具がない時代に繊細なモノ造りをしていたと思うと
想像が膨らみますよね~026.gif

お土産コーナーにはモンシュシュのルーブル限定sweetsがございましたっ!

終わったら近くにgrafというオシャレcafeもあるのでこちらで休憩するのもいいカモ060.gif060.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-07-27 20:41 | Osaka | Comments(0)

今日のオヤツ

f0191715_11375011.jpg

沖縄帰りのBちゃんからのお土産です。
その名も『雪塩ちんすこう』。
めちゃめちゃウマイです053.gif053.gif

今流行りの、甘いお菓子のくせに塩味、みたいな感じです。(?)
塩キャラメルとか、柿の種のチョコがけとか、そんなのが好きな私には
かなりヒーットなオミヤです。


f0191715_11375166.jpg
皆で美味しく頂いてます~。
あと残12個072.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-07-27 11:37 | Sweets | Comments(0)