Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

うつぼ公園付近にて~

f0191715_13225312.jpg
大阪 うつぼ公園北側をテクテク歩いていると
かわいらしいハイビスカスを発見!!
このピンク、はじめて見たわ~とつい
パシャリ061.gif

ハイビスカスは数百種類あるそうです。
南国のお花だし、生命力あって陽気な感じがいいですね058.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-08-31 13:29 | Osaka | Comments(0)
f0191715_9591859.jpg
        榮華亭
梅田東通り店(詳しくは↑)

食べ放題&飲み放題(2時間) 
女性2700円
男性3000円
幼児はまさかの無料
白ご飯もおかわり自由!
29日の肉の日にちなんで、安くて美味しいところを発見!!
提供時間が早いので、待ち時間も少ないから時間をフルに使ってるカンジです001.gif


残暑をお肉で乗り切ろ~!でもお財布と相談~
というかたにオススメします053.gif
ご予約はしたほうが絶対にイイです049.gif060.gif

食べ放題だけなら、1980円だったと思います・・・
2千円きってました060.gif
詳しくはトップの榮華亭からHPへジャンプしてみてください。
お財布を気にしなくて頼めるから安心でした072.gif

リピーターになりそうです016.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-08-31 09:51 | Osaka | Comments(0)

snoopy

f0191715_16475042.jpg
毎月、届くホットペッパー060.gif

この雑誌が届くのが月末なので、
今月も早かったなぁ1ヶ月。と、
ボヨ~ンと振り返ったりします。

snoopyに毎月癒されてます。
ありがとう、snoopy053.gif





話は変わりますが、脳内メーカーではなく、前世メーカをしてみました。
なんと、ワタクシ前世は頭痛薬のバファりンでした(笑)
半分は優しさでできているBでした010.gif
よろしければtryしてみて下さい。↓
                 前世メーカー
f0191715_1722662.jpg
[PR]
by faithoptic | 2009-08-28 17:00 | Osaka | Comments(0)

沖縄土産~

f0191715_14581520.jpg
石垣島・西表島のお土産を頂きました!!!
他にもドラゴンフルーツ 石垣島ラー油・・・・、もりもりと頂きましたが
ぼんち揚げ紹介です001.gif
ご当地限定があるのを知らなかったのでかなり嬉しいです。詳しくは↑からhpへ!
とにかく辛っ
あけたら唐辛子カラー!!
ホントに真っ赤か。練りこんだ?って思うほど003.gif
これはビールに合います068.gif
辛い!辛い!と言いながらおいしく頂きました024.gif
口の中はしばらくジーン、としてました(笑)

でも、おいしい058.gif

ごちそう様でした060.gif060.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-08-28 13:00 | Sweets | Comments(0)

新型♪

f0191715_1224838.jpg
この間はチラ見せだったので、本日は正面からパシャリ072.gif
go-424/425sweet safari第一弾016.gif
甘~いフロントカラーがsweet~053.gif
テンプルにsafari感が出ていますっ060.gif

クリア感のあるフロント!実は2色使い~!!


でもでも、2色がキレイになじんでいるのでどの色も選びやすいと思いますよ~

新型をお待ちいただいていたお客様からも、
雰囲気変わっていいね、と好評です056.gif

この間入荷したのですが、順調にお嫁に行ってくれています(喜053.gif
なるべくたくさんの方に見ていただきたい、とおもうBでした。
[PR]
by faithoptic | 2009-08-28 09:23 | Gosh | Comments(0)

ロッテリア

f0191715_17302687.jpg
こんにちは010.gif

珍しくロッテリアでリピーターになったのでご紹介!
ロッテリアのモーニングメニューのソーセージ&エッグバーガー!!
コレ!おいしいです049.gif
卵が半熟で、パンがフワフワで・・・卵がメインなかんじです。
半熟卵好きなので、最近のヒットです001.gif
f0191715_17503323.jpg
ロッテリアは朝とお昼でポテトの種類が違うんですよ~知らなかった005.gif
朝はホクホクの方(ケンタッキーみたいな大きさ)
お昼は細い方(マクドナルドみたいな感じ)
最近、絶品バーガーが出ているし、ちょっと気になるロッテリア。
コーヒーも美味しいのです!060.gif

食べ物ネタが多くてスイマセン040.gif053.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-08-27 11:30 | その他 | Comments(0)
f0191715_1583376.jpg
どうも010.gif
最近、朝・晩が涼しくて秋の気配を感じるフェイスオプティックです。
そして食欲の秋です!
人の体は低温状態が続くと、脂肪を体内に溜め込もうとする機能が働いて食べちゃうそうです(笑)
なので、今年は寒くてもしっかり体を動かして人間雪だるまにならないように気をつけたいと思います。


そして、今日は会社のなかにあるフレームを飾ってる部屋をパシャリ061.gif072.gif
もう少しにぎやかに飾ってみようかと考案中~!
ioftもあと2ヶ月後~!近況報告をまたupしますね!


f0191715_15204513.jpg
[PR]
by faithoptic | 2009-08-27 09:10 | Osaka | Comments(0)

尼崎に~

f0191715_1429293.jpg
10月20日プレopen!
ココエ尼崎
JR尼崎 北側すぐ
通勤電車からいつできるのかな~、と気になってたところのひとつです001.gif
以前はキリンビール尼崎工場だったところで、今も変わらず
キリンホールディングス所有のようです。018.gif

阪神百貨店も入ってるし、映画館もあるのでほどよく利用できそうです!

地域密着型のようなカンジ056.gif

サイトによると、メガネ屋さんも入ってるようなので、チラッ023.gifのぞいてみようかと思います072.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-08-26 14:12 | その他 | Comments(0)

西宮で

f0191715_930268.jpg
時々、行くカフェ。
阪急 甲東園駅から1分のとこなので便利ですよ060.gif
オ・ファーメ
(オ・ファーメはイタリア語でお腹がすいた!という意味。)
写真はデリセット。
右のメインは豚の胡麻揚げ
あんかけのタレでご飯がすすみます011.gif


中央の鉢は選べる惣菜の中からセレクト!
茄子と野菜の南蛮
あったかスープも付いてます!!
けっこうお腹いっぱいになりますが、
甘いものは別腹003.gif




f0191715_9305485.jpg
写真はキャラメルオレンジのシフォンケーキ
けっこう大きいので2人で1個でもいいかな~
友人がオーダーしたケーキを時計周りにぐるぐる回して
ちょっとずつ頂くのがお決まり060.gif
パフェ・レアチーズケーキ・プリン・
も美味しかったです!

店内はナチュラル系なのでのんびりできますよ~003.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-08-26 11:30 | Lunch | Comments(0)

有馬温泉でのお土産は

最近のフェイスオプティックは本当に雰囲気よく、パワーに満ち溢れています066.gif
皆10月のIOFTに向けて一丸となっている!と思うのは社員Aだけではないはず。
私たち女子チームも微力ながら、好き勝手な意見を言わせて頂いております029.gif
あ~、若いってスバラシイですね。
(当社の人員構成は皆20代30代なのです012.gif
今回は、ちょこちょこと新しい試みにトライするので
是非ブースにひやかしにお越しくださいね。

で、今は新型フレーム待ちの体勢なので、軽いネタばかりですいません。
今日も食べ物ネタです008.gif008.gif

その名も金泉焼
有馬温泉に湧き出る黄金色の金泉が、繁栄をもたらすと言う
縁起の良さにあやかり金泉焼と名づけられたらしい、有馬温泉の新名物です!

中はアンコなんだけど、表面はお餅がお醤油で香ばしく焼かれててウマ~053.gif
f0191715_1493038.jpg


個パックされてるので、会社のお使い物にもピッタリ。
[PR]
by faithoptic | 2009-08-25 10:50 | Sweets | Comments(0)