Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

期間限定モノ

f0191715_1562885.jpg
トロピカーナから秋限定のジュースが出ました!!
シーズンモノで、ず~っとでています!
昨年の秋は赤りんごとぶどう・チェリーだったかな・・・・たしか。

今年はイチヂクが入ってます!
りんご味がベースで美味しかったです060.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-09-30 15:06 | News | Comments(0)

だまし絵

f0191715_1255460.jpg
兵庫県立美術館にて開催中!
↑詳しくはコチラ↑
11月末までしていますので、芸術の秋にオススメです~!
前売りはローソンチケットで販売中。
(当日より200円も安い!)
左の写真はアルチンボルドのだまし絵で60種類ほどの青果を使用してるそうです。
他にも、魚介類で描かれた男性の横顔もありました。


有名なダリの「スルバランの頭蓋骨」
白装束の人々が集まって下をむいているのですが、
絵から少し離れて目を細めて見ると恐ろしいものが浮かび上がってきます!!
歩きながら視点を変えずに絵の前を歩くと曲線がゆらゆらと見える絵があったり・・・
f0191715_1261117.jpg
こちらは歌川国芳の「みかけはこはゐがとんだい」
という浮世絵版画(江戸時代)のもの
学生時代、教科書に載ってたので懐かしかったデス
しわくちゃな人ではなく、よ~く見ると 大勢の人が寄り集まって大きな人になっているんんです。
眉毛はふんどし。全裸の人の鼻がおしり。

他にもマグリットなど100点ほどの作品がありました!
お客さんは見えるまで絵から離れないので、
混雑するコーナーもあります。
ベストは平日です!!
(駐車場はスペースがないので満車になりやすいようです。)
チケット売り場ですでに並んでいたので、前売りのご購入をオススメします058.gif

期間によっては展示終了の作品もあるので、上記の公式サイトでチェックしてくださいね。
もう1回、見たくなる展示品ばかりでした!
神戸市在住の小・中学生は無料ですよ~!
[PR]
by faithoptic | 2009-09-30 12:05 | Kobe | Comments(0)

アンティークshop

f0191715_12283886.jpg
Rolo
レトロ生地・ボタン・ワッペンなど
ヨーロッパのものを扱っているお店。





f0191715_1534511.jpg
つい、先日もふらり、と立ち寄り写真のアンティークアルファベットワッペンとハートワッペンを購入しました。
手作りのパーツで女心をくすぐるアイテムをお探しなら、
Roloをオススメします!!

姉妹店の服屋さんも、素敵な世界観が漂っています053.gif
詳しくはlinkからHPへどうぞっ↑
[PR]
by faithoptic | 2009-09-30 10:26 | Kobe | Comments(2)

出てます!!

IOFT NEWS
10月末に開催されるioft
事務局の配信メール内のインタビューに弊社
も取り上げて頂いております016.gif

↑からジャンプしてみてくださいね001.gif060.gif
f0191715_17312384.jpg
[PR]
by faithoptic | 2009-09-29 14:50 | News | Comments(0)

ルーヴル美術館展!!

f0191715_933320.jpg
ルーブル美術館展!なんと100分待ちでした005.gif
シルバーweekだったからなのですが、
アトラクション待ちを思い出しました056.gif




f0191715_959597.jpg
フェルメールの「レースを編む女」はセキュリティーのあるガラス張りに入ってました。072.gif
フェルメールの絵画の青は当時、金より高価だったといわれる鉱石のラピスラズリを使っているので
本当にきれいなブルーでした。教科書に載ってたブルーより実際みた青はちょっと濃く感じました。001.gif

010.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-09-29 10:32 | Kyoto | Comments(0)

鳥は鳥でも・・・・

f0191715_10172619.jpg
焼き鳥ですが・・・・うずらです。
京都の伏見では有名なようです。
本当はすずめの丸焼きが希望だったのですが
残念ながら次の入荷が10月とのことなので
代替っぽく売っていたうずらを食べて見ることにしました。
甘めのタレに山椒をふっていただきました!

しっかりした歯ごたえで骨はポキポキといただきました。
思っていたより美味しかったですが、軟骨が苦手な方は残念っぽいです。

伏見稲荷までの参道に売ってます。
[PR]
by faithoptic | 2009-09-29 10:16 | Kyoto | Comments(0)
大阪の肥後橋から一人歩く歩く・・・で、うつぼ公園に着いたので、
ひっさびさーにパンを買って帰りました。

ブランジュリ タケウチ
とにかく大人気なお店。
土日なんて、狭い店内に人ギューギューで、
商品(パン)も品切れだし、店員さんも愛想ないしで、あまり近寄らないようにしてたんだけど、
その日は平日だったので、寄ってみて大正解!

ワタシのダイスキなアールグレーのクリームパンもあったし、リクエストにも答えてくれて
熱々のパンを出してくれるし、かなり満足!
f0191715_133676.jpg

かなり食べたので購入した一部のパン達・・・。
天然酵母のハード系をよく買うけど、デニッシュ系も美味しかった。

先週一人で歩きながらフランスパン一本喰いしてたのは、ワタシ社員Aでした~。
[PR]
by faithoptic | 2009-09-28 11:03 | Osaka | Comments(0)
f0191715_15121246.jpg
今週も淡路ネタですいません!
こりずにお付き合いください053.gif
淡路SAの中にある観覧車。
オススメは夜です、なんとライトアップするんです005.gif
閉まるのが多分、早いと思うので
お気をつけて!
コチラのSAはお土産も豊富で、ご飯もあるし海鮮屋台もでてるのでにぎわってました058.gif


明石海峡大橋をバックに写真もとれるのでここのSAはスキです。


今回、明石海峡大橋のキャラクター!?もいました!
f0191715_17213624.jpg
その名は ワタルくん
ぬりかべのような体で突進したくなりますね011.gif
頭の上には赤い車がのっていました。
今流行のゆるきゃらですね001.gif

ほろ酔いのワタルくんに見えるのは私だけかな・・(笑)
[PR]
by faithoptic | 2009-09-28 09:11 | その他 | Comments(0)

淡路島のいろいろ♪

f0191715_1745368.jpg
夕方、南あわじ市に淡路バーガーがあるということでgo!




写真は鳴門大橋と夕暮れ前。
海面がキラキラ072.gifしていてきれいだったので思わず撮っていました。






f0191715_9434342.jpg
淡路島バーガー
イノブタ、という豚と猪を交配させた種類のミンチを使用!
猪の臭みが少ないのが特徴で、豚よりヘルシーだそうです。

ハンバーガ-も有名だけど瓦焼きも有名だったようです。
イノブタの瓦焼きが有名なようです。
情報は↑こちらへ

日本三大瓦(日本瓦の三大産地)のなかに淡路島もはいってるそうです。005.gif
愛知県西三河(三州瓦)
島根県石見(石州瓦)
兵庫県淡路島(淡路瓦)
[PR]
by faithoptic | 2009-09-25 13:30 | その他 | Comments(0)

淡路島

f0191715_1723826.jpg
魚増鮮魚店 淡路島(岩屋)
アナゴの丸焼き!!
情報ではかなり並ぶそうで、午前中には売り切れることもあるのでお早めに!!
目の前でおばちゃん2人が手早く焼いてくれます!
しかも炭火で!!アツアツが食べたい、と伝えれば
OKしてくれました001.gif


(待ってる人がいなかったからかもなので、様子をみてアツアツ希望を出してくださいね。)
甘~いタレは食欲をそそります053.gif
やわらかくて美味しかったです!


f0191715_17313788.jpg
魚増鮮魚店へ行くまでの山道に手作り
お味噌屋さんを発見060.gif
家族で製造中のところをお邪魔しました040.gif
写真はお米を蒸らしているところ、
お米を蒸すいい匂いが漂っていました001.gif
直売もしてくれて、マルコメサイズで
500円ほど。
全て手作り~!
場所は魚鮮魚店へ向かう山道の
右側・・・・デス・・・042.gif

ザックリな説明ですいません040.gif060.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-09-25 10:00 | その他 | Comments(0)