Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

こどもめがね

f0191715_17112385.jpg













こんにちは!
今日はkid’sフレームgos-006をご紹介024.gif
こちらも完売間近!!
リピートはかかってないので、気になった方はお早めに053.gif
フロントは肌色になじみやすい、クリア系の3色。
グレー・ブラウン・ピンクワイン・
テンプルはかわいい、ベビーピンク・ブルー・オレンジ!!

フロントは写真より、もっとクリアで明るい感じのカラーです060.gif
撮影がうまくなくてすいません~007.gif
鼻パットも子どもさん仕様になっていますので、フィット感バッチシ049.gif060.gif
メガネかけていて、ずれるのって気になるんですよね。。。。
HP内のカタログにも、まだまだたくさんのkid’sフレームをUPしていますので、よろしければごらんになってクダサイネ053.gif
f0191715_1711464.jpg












f0191715_1712748.jpg
[PR]
by faithoptic | 2009-11-30 11:08 | New Glasses | Comments(0)

ふわふわスフレ♪

先日の京都食べ物ネタを忘れていたので、UPしちゃいます011.gif
やっぱり、食べました!sweet053.gif
女子が集まれば、こうなります056.gif
平安神宮の西側路地沿いにあるお店。
六盛茶庭
元々はお弁当屋さんだったようです。
HPに載ってました~。(詳しくは上記から↑↑)
行った時も並んでいて、1時間半は待ちました005.gif
スフレの種類が豊富なのでかなり迷います!!
f0191715_18121131.jpg
写真横の小さな入れ物に入ってるのがソースです。
ほどよい甘さのクリームと
注文した味のソースが入っています。
写真はフランボワーズで
ほのかに洋酒が入っていました。

はやめに食べないとこのフワフワがしぼんじゃいます~005.gif

店内は和と洋が調和した落ち着いた感じ。
平安神宮近くへお越しの際はゼヒ~!






foodiesCafe ニフティー
先日の岩倉・実相院の最寄り駅 地下鉄「国際会館駅」の側にある
ほんわかcafe。
暖炉があってかなりまったりできます!
ランチのボリュームもあります!!
住宅街を歩いて行くので、迷いそな感じなので
上記のlinkから地図をご覧くださいね★
写真はロコモコです!
f0191715_18492024.jpg
[PR]
by faithoptic | 2009-11-27 18:15 | Kyoto | Comments(0)

オススメ♪

f0191715_1725187.jpg





こんにちは001.gif
時々、ラジオでも流れているバンド、のあのわの初★ワンマンライヴへ
行ってみました!
梅田シャングリラにて。
のあのわの雰囲気がドリーミィーなので梅田シャングリラの
シャンデリアがマッチしてました001.gif
ボーカルはチェロ(写真:左下)を弾きながら歌うので、
いったいどんな感じなのか興味があって行ってきました!!

けっこう重くて男前な音でした。066.gif
ガシャガシャ鳴るベースに負けてなくて
ピアノとチェロの音がちゃんと耳に届いて(マイクをつけてるとは思うんですが)
ちょっとなごみマシタ。016.gif
f0191715_17353710.jpg
全12曲にアンコール2曲!
かなり唄ってくれて感動でした!
森ガールなボーカルさんの声イイデス053.gif

HP(上から↑)の中、YOUTUBEで曲が聴けますので
よろしければドウゾ!018.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-11-27 16:19 | Osaka | Comments(0)

まっかだな~♪

f0191715_17321697.jpg
Bです。040.gifこんにちは040.gif060.gif
今年の紅葉は京都・岩倉の実相院へ行ってきました056.gif
(地図など、詳しくはHPがあったので↑↑ジャンプしてくださいね。)

実相院は寺院内の床に映る紅葉が有名で「床もみじ」
と、よばれています。
(写真:左)




f0191715_1758328.jpg

新緑の時期は床が
エメラルドグリーンに映り
「床緑」
とよばれているそうです。

外は石庭があって、庭の奥にある紅葉が
かなり赤くなっていてキレイでした053.gif




紅葉の他にも、襖絵が狩野派のモノ!!
鶴の襖絵や、ご本尊の不動明王(鎌倉時代に作られた木造!!)
が安置されている部屋には
花鳥図があったり・・・かなり間近でみれますよ~ん058.gif
f0191715_1882461.jpg
[PR]
by faithoptic | 2009-11-26 11:30 | Kyoto | Comments(0)

今日は何の日~♪

こんにちは010.gif
今日は何の日のコーナー038.gif
今日、11月25日は

OLの日
働く女性の異業種間交流サークル「OLネットワークシステム」が1994(平成6)年に制定。
1963(昭和38)年、初めて「OL」という言葉が女性週刊誌『女性自身』11月25日号に載りました。
以前は、職場で働く女性のことを「BG(business girl)」と呼んでいましたが、この言葉がアメリカの隠語で「商売女・娼婦」という意味があることがわかり、1963年9月12日にNHKが放送禁止用語としました。これに代る言葉を『女性自身』が募集し、「OL(office lady)」という言葉を1963年11月25日発売の号から使い始めました。
(366日への旅から抜粋)

あら、BGでもOKなのかと思っていたけどOLなのですね!
しかも、放送禁止用語とは知りませんでした~ビックリ005.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-11-25 13:56 | その他 | Comments(0)

和歌山 高野山

f0191715_9275036.jpg












こんにちはBデス001.gif
寒さが本格的になってきた連休に
弘法大師・空海で有名な高野山へ行ってきました。
関西圏に住んでいるのに、南海電鉄デビュー072.gif
電車で極楽橋駅まで行き、そこからはケーブル高野山駅まで行きます。

高野山内はバス移動か歩き移動です。
バスで奥の院前まで行き、参道にある供養碑をしげしげ、と
見てきました。
薩摩の島津家(篤姫)石碑やら、武田信玄、井伊大老、
大企業の従業員慰霊碑などがある奥の院は
霊の宿る場所だし、神聖な感じ。
スピリチュアルな雰囲気が漂っていました。
五輪塔とよばれる供養塔があちらこちらに建てられています。

この五輪塔はインドが発祥といわれ、元々はお骨(舎利)を入れるものだったそうです。
f0191715_1653677.jpg














f0191715_9461556.jpg















sweetなものは食べたのですが、写真撮るの忘れてました~012.gif
高野山名物、やきもち。(写真:下)
焼いたお餅のなかにアンコがはいてます、
甘すぎないアンコが美味しかったです!
寒い中食べる、アルフォートも美味しかったです。
f0191715_10121651.jpg
f0191715_1005222.jpg
[PR]
by faithoptic | 2009-11-25 10:05 | その他 | Comments(0)
連休明け、天気の悪い大阪です。
寒いし、暗いし、なんかテンション上がりません~050.gif

で、またフレームネタをパスして、オオサカネタです。
お気に入りのカフェ?本屋さん?です。
おひとり様でマッタリするには最適カフェですよん。

スタンダードブックストア
場所は心斎橋の韓国領事館の北側あたり。
1階と地下が本屋さんになっていて、その地下にセルフのカフェがあり、そこで、飲み喰いしながら購入前の本が読めるんです!(一部除外のものもあります)

普通の本屋さんとはちょっと違うかんじで、写真集など素敵なんです。ワタシにはちょっとマニアックすぎるものもありますが、雑貨とかもカワユイし、店員さんもほったらかしにしてくれるので居心地いーんです。

カフェのほうは、とてもオイシイーってかんじではないんですが、ま、ま、そこはいいんです028.gif

そこのカフェのランチの雑穀米(普通米と選択可)のカレー。お味は・・・辛くない、色々ごちゃまぜした味。コーヒーつけて800円ぐらい?
f0191715_1311969.jpg


店内の様子。テーブルとテーブルも間隔が広い!!
f0191715_1312962.jpg


パフェ?だったかな。かなり小さい。
f0191715_1313911.jpg


ランチの玉子サンド。
f0191715_1314979.jpg


本を購入しても、飲食しても500円で1ポイントスタンプ押してくれます。
10個で250円引き!(約5%引き)

ただし、Softbankの携帯電波、ほぼ届いてないです~。
機種によるかもだけど、待ち合わせには不向きかも??
[PR]
by faithoptic | 2009-11-24 13:02 | Osaka | Comments(0)

いざ!!メタル

f0191715_1201391.jpg











メタルのGO-560の逆ナイロール
新型のサンプルがチラホラとあったりすると試着して
今年はどれにしようか、楽しく悩みます016.gif
今年のメタルはなんだか、試着が進みます001.gif
天地幅(玉型の上下幅)も広いし、なんだかやんわり見えるんです036.gif
この写真にはないワインが気になってます。
たぶん、お貸し出し中かな072.gif
他の3型のメタルもカワイイので、後日アップしたいと思いますっ035.gif053.gif
f0191715_1202733.jpg
[PR]
by faithoptic | 2009-11-20 11:57 | New Glasses | Comments(0)

new!

f0191715_11265936.jpg
f0191715_11271143.jpg














こんにちは010.gif
毎日寒い~寒い~、インドより暑い大阪も寒いデス005.gif

コチラの写真はお店様にフレームをお送りする際に
フレームについている台紙、という紙001.gif
(店頭では外す為、みれないですが。。。)
品番やカラー、サイズが一目で分かるのでとっても助かる台紙が
新しくなりました~024.gif060.gif
紙質もなんだかグレードup↑して厚手です018.gif
かなり丈夫モノです066.gif


ピンクが  053.gifGOSH053.gif
グリーン056.gifgosh kid’s056.gif



右の写真のようにsetしてお客様へお送りいたします!

QRコードもURLもプリントしていますのでゼヒ、
アクセスしてみてくださいね053.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-11-20 11:26 | News | Comments(0)

IMF 大阪


f0191715_15252921.jpg










大阪・天満橋OMMビルにて開催中の展示会。
IMF
(インターナショナル メガネ ファッションフェアー)の様子です。

本日の夕方までとなります!

IOFTでも登場していましたBIGランプ!
目印になった!
というお客様もいらっしゃったようです053.gif

ブースへお越しくださいましたお客様、ありがとうございました!!
 まだ、行ってない~というかたは本日最終日の為16時30分までです!
 お近くの方はどうぞお越しくださいませ040.gif060.gif





056.gifランプを運んで頂いたダンディーT城さん、
 お忙しい中、ありがとうございました。
おかげさまで無事設置できました。040.gif053.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-11-19 15:24 | News | Comments(0)