Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お知らせ

f0191715_15392370.jpg














明日12月29日火曜日より、1月5日火曜日まで
誠に勝手ながらお休みをさせていただきます。040.gif
何卒、よろしくお願いいたします。

本年もお世話になり、ありがとうございました053.gif
フェイス女子blog・デザイナーblogにもたくさんの
アクセスを頂き、社員一同感激しております016.gif

来年もおもしろネタ・食べ物ネタ・など充実した内容をお送りできるように
がんばって参ります072.gif

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
それでは皆様もよいお年をお迎え下さいませ040.gif040.gif010.gif
[PR]
by faithoptic | 2009-12-28 18:00 | News | Comments(0)

新型pharosがきた

f0191715_13585229.jpg













pharosファンの方~!!お待たせしました~072.gif
PH-075横顔からご紹介します。
個人的に野生的な雰囲気が漂うコチラノモデルが好きなので、
多分ご紹介するのはこれで2回目(笑)
しつこいですけど、許してくださいね053.gif

写真で一番上のテンプルは乳白×黒でなんとなくゼブラっぽいですが
ちょいと違います、アマゾンに行ってモノクロカメラで葉っぱを撮った感じの柄。
f0191715_1527438.jpg








南国の葉っぱ柄にBは見えます。
展示会前はゼブラに見えたんですけどね~。

写真中央はピンク×ライトグリーン
ショッキングピンクを身に着けてる男子よく見かけるので
ちらり見せピンク、いいですよね~。
(3色のなかでもコレ Bのイチオシ001.gif049.gif

テンプル芯はβ-TITANIUMだから、フレームへの負担を軽減してくれます。

フロントは前面に黒を貼っています(写真下:中央と写真下:下)ので、チョイスしやすいデス!
③カラーの(写真下:上)フロント前面はブラウンを貼っていました~
ブラウンの色みが派手派手しすぎてなくて、これまたあわせやすいカラーデ-ス030.gif
f0191715_14581044.jpg
[PR]
by faithoptic | 2009-12-28 17:00 | Pharos | Comments(0)

鯖江発信モノ

おもしろいメガネはないかな、と検索中に
鯖江商工会議所が発信しているサイトを発見030.gif
メガネのアレコレがのっていました~
興味がアル~方はのぞいてみてクダサイ↓↓
f0191715_17225689.gif

メガネを壊してしまったフクチャンと犬のグラス
案内してくれますヨン001.gif

おもしろメガネワールド
[PR]
by faithoptic | 2009-12-25 17:18 | News | Comments(0)

かわいいケース達

f0191715_12232096.jpg













こんにちは010.gif
今日は、safariケースをご紹介060.gif
メガネをお持ちの方はきっとお持ちのケース!
メガネを使わない時や外出先にもっていく時に頼りになる存在066.gif
床やベッドのお布団に放置していると忘れて気づかず、グシャッと踏んでしまうことも・・・ありますよね・・・
Bは寝返りをした時に背中でパキッ!!と・・・・。

メガネは繊細なのでケースにいれてあげてクダサイね040.gif053.gif

それではケース!をご紹介!
上の写真は GOSHケース
カラーは2種類で今年のテーマでもある sweet safariをイメージしたデザイン。
なんと、中にはメガネを拭くセリートも付いています!!
白いケースには黄色のセリートですっ060.gif
しっかり頑丈なケースで、手触りもきもちイイです049.gif

また、次のデザインを考案中ですのでおっ楽しみに~058.gif

下の写真はジュニア用 goshケース
セリートとケースの大きさがオトナGOSHよりひとまわり、小さく作ってます!
f0191715_12403627.jpg
[PR]
by faithoptic | 2009-12-25 12:30 | News | Comments(0)

今日は何の日~♪

f0191715_10525944.gif

f0191715_10531272.gif


今日、12月25日はスケートの日010.gif
日本スケート場協会が1982(昭和57)年から、記念日としています。
 1861(文久元)年、生物分布の境界線であるブラキストン線に名を残すブラキストンが函館でスケートをしたのが日本初と言われています。
 その後、外人居留地や外人教師が広め、明治末にはスケート場が定着したようです。
 また、日本初のスケート場は、1876年1月6日に横浜でつくられました。


そういえば、
バンクーバー冬季五輪代表の最終選考会となる全日本選手権が12月25日から3日間大阪なみはやドームで行うことになって現在、開催中ですね016.gif
浅田真央選手はタラソワコーチ不在のまま大会に臨むそうです!
ガンバレ~!!
[PR]
by faithoptic | 2009-12-25 10:53 | その他 | Comments(0)
f0191715_12575478.jpg










忘年会の帰り道に酔いさましも兼ねて、御堂筋を
ぽてぽて歩いて大阪駅まで。
キタは中ノ島から、ミナミは心斎橋まで
御堂筋はきらめいています016.gif

街路樹全てがキラキラ072.gif
近隣ビルまでが、参戦していて色とりどりな町並みが
とてもきれいで、歩きがいがありました001.gif

島田紳助さん、円広志さん、
爆笑問題の太田夫妻、田中さんたちの寄付もあったそうです。

来年1月31日まで点灯しているので、長く楽しめますね~060.gif
下の写真は淀屋橋にある芝川ビル
壁の黄色い色の出し方が気になって、近づいたら
容器に水を張って黄色のシートを浮かべ、そこにライトを当てて
壁に反射させてました。
他のビルもオシャレに着飾っていました~024.gif

中ノ島も今度行ってきます!大阪 光のルネッサンス
f0191715_13581289.jpg





f0191715_15182154.jpg











水都祭で人気だった巨大アヒル!!
光のルネッサンスで期間限定登場!!
ライトアップされてます!!
[PR]
by faithoptic | 2009-12-24 12:56 | Osaka | Comments(0)

フェイス忘年会~☆

f0191715_10142267.jpg








こんにちは010.gif
忘年会シーズンで街中は陽気な集団がいっぱい!!
あの、へらへらした笑いはもらい笑いしてしまいますね~☆

実は弊社も先日、シンガポール料理で忘年会を開催しました~★
生春巻きとか、空芯菜など~どれも、美味しかったデス!
クセのある味付けではないので、アジア料理苦手な方もイケマス049.gif

blog用に写真をとっておこう!と思ってたんですが
つい、食欲に負けてお箸を先に持ってしまうBでした011.gif
唯一、欲望を抑えた写真を1枚!
メインの北京ダック
(他の料理写真は、ぐるなびから頂きました。)
f0191715_10143851.jpg

















パリパリの皮で厚切りのチキンを白いパンに挟んで、
きゅうりやら、お野菜挟んで甘い濃厚タレをぬって頂きます!
モチモチのパンにチキンがまた良く合いました。
f0191715_12175164.jpg





こちらは蓮の葉で巻いたおこわ。↑↑
蓮の葉の香りが食欲をそそります~016.gif
f0191715_12402226.jpg





↑コチラは海南チキン。
鶏のスープで炊いたご飯、茹で蒸し鶏がセット
東南アジアではメジャーだそうです。
鶏ずくし。



f0191715_10151391.jpg
















(写真は 全員集合のアイス達。)

甘党フェイスオプティックなので、〆はラーメンではないのです034.gif
アイスクリームです!!
31アイスはとろ~りしていておいしい!
人気はホッピングシャワー手前の赤やら、緑が入ってるアイス。
口の中でパチパチ弾けます060.gif
みんな、ガッツリ別腹デス~012.gif
ペロリ~072.gif

ごちそうさまデシタ~058.gif

シンガポール料理詳細はこちらから→宏亜楼
[PR]
by faithoptic | 2009-12-24 10:14 | Osaka | Comments(0)

★年末年始のご案内★

f0191715_17234441.jpg















年末年始休業日のお伝えをさせて頂きます。

    12月29日(火)1月5日(火)まで
040.gif誠に勝手ながらお休みをさせて頂きます040.gif

(仕事納めは12月28日。仕事初めは1月6日となります。)

休業中に頂いたメールのお返事は1月6日にさせて頂きます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
株式会社 フェイスオプティック
mail→info@faithoptic.com
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

f0191715_1736185.jpg
[PR]
by faithoptic | 2009-12-22 15:00 | News | Comments(0)

♪~ナマ音~♪

f0191715_12375074.jpg






Bデス。ネタ不足なこのごろ?!
そういえばのだめカンタービレ
12月19日から東宝系で公開されました!
なので!?クラッシクネタをおひとつ。

ピアノの072.gifクリスマス発表会072.gifに友人が出るということで
ちょっと、応援に行ってきました001.gif060.gif
5歳くらいの子どもの演奏も可愛らしくて、ほんわかさせてもらいました~012.gif

曲はチャイコフスキー/ 「アンダンテ・カンタ-ビレ」
アンダンテは音楽用語で 歩く速さで 
カンタービレは 歌うようにという意味なので、とても穏やかな優しい曲です。

よければYOUTUBE
たぶん、アニメのサントラに使われている曲なのでご存知なかたもおおいかな001.gif

(画像はyahoo!画像から抜粋させて頂きました。)
[PR]
by faithoptic | 2009-12-21 12:20 | その他 | Comments(0)

サンタクロース

f0191715_17481231.jpg











こんにちは010.gif
サンタクロースからプレゼントや手紙が届く、というサービスを発見!!
子どもにとってはかなり嬉しいことですよね~。

手紙は聞いたことあるけど、プレゼントまで!!
今年は締め切ったそうなので、来年してあげたいな~と
思った方はぜひコチラへサンタさんからの手紙

常夏のお国では↓↓下記写真↓↓のようなサンタさんが主流??
f0191715_17482762.jpg














072.gifサンタクロースの服が赤い理由072.gif

サンタクロースのモデルである「聖ニコラウス」はキリスト教の司教であり、
古来、司教服が常に赤かった事も大事な情報で
この司教服の赤い色は、自らの命や体をなげうってでも、信者達の幸せのために尽くすべき司教の覚悟、
すなわち彼が流す血の色を示すと言われています。005.gif
 又、コカコーラ社のCM以前のイラストでも
服が赤かった記録が残っています。 
コカコーラ社がサンタクロースの服を赤くしたのでなく、コカコーラのCMにより、
サンタクロースの赤い服が世界に知れ渡ったのです。

(上記はそれゆけ編集部から抜粋)
[PR]
by faithoptic | 2009-12-18 17:48 | その他 | Comments(0)