Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日は何の日~♪

f0191715_23194534.gif

f0191715_23205267.gif

今日3月31日
エッフェル塔の日でした!!


1889(明治22)年、エッフェル塔の落成式が行われたのがこの日です。
 この塔はパリのシャン・ド・マルスの広場に立つ鉄塔で、建設当時の高さは312.3メートル(旗部を含む)、現在は放送用アンテナが設置されたために、324メートルとなっています。

  フランス革命100周年を記念して、同年にパリで行われた第4回万国博覧会に合わせて建設されました。
 建設は万博に間に合わせるため、2年2ヶ月という驚異的な速さで行われましたが、徹底した安全管理で、1人の死者も出さなかったそうです。

 ちなみに日本のシンボルである東京タワーは、1958年(昭和33年)10月14日に完成した電波塔で、高さは333メートルです。
[PR]
by faithoptic | 2010-03-31 10:15 | News | Comments(0)
9(ナイン)
↑↑
f0191715_15394335.jpg











先日、来日したジョニー・デップ出演×ティム・バートン監督の作品
アリス・イン・ワールド
が、4月17日にいよいよ公開ですね!
その後もまだまだティムワールドは続きます~!

ティムバートン監督が
新人監督のショートフィルムに惚れ込み
長編映画化を完成させたのです!
それが9(ナイン)
という映画。
ティムバートンと、「ウォンテッド」の監督であるティムール・ベクマンベトフがプロデューサーをし、
完全バックアップをしているということなので、
ブラック&ユーモアがまた見れる!と思うとタノシミ。
5月上映060.gif
前売りで購入のかたは写真のベアブリックがもらえちゃいますよ~
f0191715_15511334.jpg
[PR]
by faithoptic | 2010-03-26 17:44 | その他 | Comments(0)

gos-004 新色

f0191715_9572750.jpg

















すでに入荷をしてご好評頂いている gos-004新色♪
明るいキモチになりそな、カラーが揃いました049.gif053.gif
チラ見せの、フロント両サイドのホワイトがcuteデス016.gif
しかも、まぁ、なんということでしょう!
フレーム生地にラメがはいっていますよん016.gif
[PR]
by faithoptic | 2010-03-26 09:57 | New Glasses | Comments(0)

gos-007

f0191715_1516873.jpg













こんにちは!
街を歩いていると、どこも色とりどり春カラーであふれていますね~!
GOSH kid’sも春カラーの入荷がせまってきていますよん012.gif
写真は、近日入荷予定のgos-007です001.gif
クリア感がでていて、爽やかな春にもってこいの1品デス027.gif
f0191715_15274124.jpg
[PR]
by faithoptic | 2010-03-25 09:16 | New Glasses | Comments(0)
今お気に入りのフレーバーが「ラブポーションサーティーワン」ってやつ。

※以下HPより引用
ラズベリーとホワイトチョコレートの組み合わせが絶妙!
ラズベリーソース入りハートチョコがアクセント。
・・・だそうです。

ラブポーションとは恋の媚薬って意味なんだって。
キャー、枯れてる私にピッタリねー(オイ#)


f0191715_12195465.jpg

↑キャラメルリボンとラブポーションのレギュラーのダブル盛り

でも海外で「サーティーワン食べたい」と言っても通じませんよ~。
「バァスキンロビンッ」と言わないと食べれません~。
台湾はサーティーワンで通じるって聞いたような気がするけど・・・
[PR]
by faithoptic | 2010-03-24 12:19 | Sweets | Comments(0)

デカ盛りカフェ

関西在住の方には有名なUKカフェに久々に行ってきました。
あの独特なアメリカーンな雰囲気と24時間オープンという素敵な環境で、
大学生の頃にオールナイトで延々とガールズトークをしてました~懐かしい~。

f0191715_12541456.jpg

↑ケンタッキーオントップ
ガーリックライスの上に照り焼きチキンがのっかってます。

で!なんと4月1日には三店目となる「武庫川店」がオープンするそうです!!
なんと4月4日までフードとランチが300円だそう!!太っ腹!!
テラス席と35台のパーキングがあるそうです。

f0191715_12541496.jpg

私が行ったのは東大阪。堺にもお店あります~。
[PR]
by faithoptic | 2010-03-23 12:54 | Osaka | Comments(0)

gos-002 新色Aシリーズ♪

こんにちは!Bデス。
今週は③連休ですね~よいお天気みたいなので
外で思いっきり身体を動かしたい!
と思います058.gif

今日は新色Aシリーズ 
gos-002をご紹介~!!
テンプル芯とクリングス部分の金具がゴールドなんです!
このゴールドとパール(ちょいラメ)がとっても合っていてかわゆいんです!
特にBはピンクとホワイトの生地①Aがお気に入りです。
(写真下:中央)
フロントはシンプルカットで中のボーダー生地を
なんと、チラ見せしてるんですよん016.gif
f0191715_1549920.jpg
















ちなみに、大人GOSHでは
GO-428/429がおそろい生地です060.gif
[PR]
by faithoptic | 2010-03-19 16:00 | New Glasses | Comments(0)
f0191715_10152319.jpg
















キャンメイク
おはようございます!
最近よくぶつかるのか、足に青アザが多いのです039.gif
太った時によくこの現象が起こりますよね、ってBだけでしょうか(笑)003.gif

先日、またまたまつげ美容液について調べていたら
効果あった!というブログを発見!!
お値段もお手ごろ(¥600ほど)なのでこちらからはじめてみようかと・・・
個人輸入ってお手間な感じがしてしまったので072.gif
[PR]
by faithoptic | 2010-03-19 11:14 | その他 | Comments(0)

香港sweets♪

f0191715_16461121.jpg








今日は少し肌寒い、大阪です045.gif
こういう、寒い日にはHOTドリンクが癒してくれますよね。

たまに行きたくなるお店をご紹介~♪
改装されてから、行ってはみるものの満席で結局しばらくいけてないのですが
まったりできるし、狭いけど落ち着く店内はとてもお気に入り063.gif
ティムマッマッ
阪急岡本駅 南改札出てすぐの坂道をくだった、
右手の市場の中(魚屋さんのとなり)に
こっそりあります。

こちらのインヨンティー(コーヒーとミルクティーをmixしたもの)
がすごくおいしくてはまります!
自宅でも出来るんですが、な~んかやっぱし違う005.gif
杏仁豆腐もちょうどいい甘さで、おいしい!

たま~に香港映画の上映会(夜に)していて貸切になってます。

関西情報誌savvyやRiceにも載ってるかもですがっ042.gif
[PR]
by faithoptic | 2010-03-18 13:46 | Kobe | Comments(0)

イタリア食堂~♪Part2

JR環状線 福島駅付近を散歩中、発見したイタリア料理のお店。
調べてみると~
ランチは800円からありで、↓↓HP↓↓をみたら本格的な感じ。
夜はちょっとお高いかな。。

福島でランチしたくなったらぜひ~016.gif
f0191715_15191134.gif

papocchio(パポッキオ)
[PR]
by faithoptic | 2010-03-17 16:16 | Osaka | Comments(0)