Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

G.W休暇のお知らせ~♪

f0191715_11542746.jpg


GWお休みのお知らせ040.gif053.gif

4月29日(木)休業
4月30日(金)営業
5月 1日(土)から、5月5日(水)まで 休業

尚、4月30日出荷は16時迄となっております。
休業中はご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願いいたします。
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by faithoptic | 2010-04-30 18:00 | News | Comments(0)

今日は何の日~♪

f0191715_10293063.gif






今日、4月28日の8のつく日
二輪・自転車安全日デス☆

毎月8のつく8日、18日、28日がこの記念日です。
 警視庁が1977(昭和52)年10月8日から「自転車安全日」として定めていましたが、翌年の11月から「二輪・自転車安全日」に改めました。
 8の字を二輪車に見立てています。

最近では、健康のために自転車が流行っていますね~♪
流行とか関係なく、大阪では中国ぐらい自転車率が高いような気がします(笑
種類も調べてみたらいろいろあっってたかいモノだとウン十万もしますyone!!065.gif005.gif

自転車事故が多いそうです!
乗られる方は楽しく、お気をつけて~♪


自転車サイト→コチラ
[PR]
by faithoptic | 2010-04-28 10:29 | その他 | Comments(0)

今日はナンノヒ~♪

f0191715_17383376.gif



今日、4月26日
お風呂の日デス060.gif060.gif
「2(ふ)6(ろ)」の語呂合わせで、毎月26日は風呂の日です。
 
東京ガスが1985(昭和60)年5月に制定した記念日です。
親子でお風呂に入って親子の対話を深めたり、家族同士ふれあいを促すことを目的にしています。

オススメ入浴剤☆
LUSHの入浴剤★~そのまま匂うとキツイめな香りだけど、お風呂にいれるとちょうど、よくなります♪
f0191715_17495724.jpg

冬にもってこいなのが、ゲルマ入り入浴剤★
湯上りもかなり、長い間ポッカポカ♪
↓写真はハードタイプ☆ノーマルバージョンもありますよい!
f0191715_1753185.jpg
[PR]
by faithoptic | 2010-04-26 17:55 | その他 | Comments(0)

かけひき☆

こんにちは!
先日、大阪ミナミの湊町リバプ-プレイスでフリーマ-ケットを楽しんできました!
お天気にも、お客さんにも恵まれて大盛況デシタ!
毎週日曜日に開催してるので、ゼヒゼヒ060.gif
値段交渉のやりとりがおもしろかったです~。
買いたい人の表情がよめてくると、もっとおもしろいそうです。
かけひきは笑顔で001.gif

その日、雑誌girls style/seda/PSなどに出ている
読者モデルの武智志穂さん達、モデル軍団もお店を出していて偶然なだけにビックリ005.gif

武智志穂さんのブログでもupされていました↑↑

記念に武智志穂さんが出していたスカート¥2,000を購入しちゃいました!058.gif

モデルさんの顔が握りこぶしぐらいに、小さかったです!!!
f0191715_14232463.jpg
[PR]
by faithoptic | 2010-04-26 14:07 | Osaka | Comments(0)

新色!コンビフレーム♪

フロントが春色になって
GO-562新色が登場しました!!
カラーは
④カラーがクリアグレー
⑤カラーがクリアワイン
⑥カラーがクリアブラウン
テンプルはメタルで先セル付きの
コンビモデルです001.gif

優しいカラー+3色全ての生地にラメが入っています!!

前色の①②③は展示会のご予約で完売だったという強者!

新色もあれよ、あれよという間に在庫が少なくなっています005.gif

ラメがさりげなくて、かわゆい1品です016.gif

ゼヒ、手にとってご覧クダサイ~056.gif
f0191715_1531328.jpg
[PR]
by faithoptic | 2010-04-22 15:29 | New Glasses | Comments(0)
f0191715_1733361.jpg
















4月10日から上映中の
「ダーリンは外国人」
井上真央さんとジョナサンが主演。

映画館の予告でチラッとしかみてないけど、2人のやりとりがキュンってなります016.gif

キュンキュンしたい方はゼヒ!
Bは必ず観ます(笑)010.gif


明日は新型UPします053.gif
[PR]
by faithoptic | 2010-04-21 17:33 | その他 | Comments(0)

プリン!

先日、大阪・堀江にある8bのプリンとラスク・チョコレートブッセをいただきました!
8bにはロールケーキしかないと思っていたので、ビックリ!

詳しくは↓へどうぞ。
8b(エイトビー)
下記の写真は プリンです。
また外見だけ撮って、ペロリと食べてしまいました・・・・
バニラビーンズがほどよく入っていて、食べやすい甘さでした001.gif
おいしかったです!

堀江の8b cafeしか行った事はないですが、ランチもしているし
夜はけっこう遅くまでopenしてるので、飲み会後の
お茶にも使えますね☆
f0191715_1328959.jpg
[PR]
by faithoptic | 2010-04-20 11:15 | Osaka | Comments(0)

うどん!

f0191715_9391791.jpg




























麺likeのBです016.gif

おいしい、スジうどんを食べました!!
お店、というか屋台っぽいとこ。
店内に魔法のレストランのステッカーがあったので有名なのかも。
お店の名前は忘れちゃいましたが、場所はJR福島駅 北側
高速道路の高架下 公園の通りにデ~ンとあります。
(けっこう目立ちます。)
おっちゃんが一人で、夜中の2時までしてます。
福島で呑んだ後のしめにいいかも!

奥のうどんがスジ肉うどん¥650
山盛りでした!
手前が天ぷらうどん¥600ぐらいにトッピングのスジ
おでんとおにぎりもあります!
甘めに煮込んだスジがおいしかった~!!

住所を検索したらありました!

うどん・おでん助六
大阪市福島区福島7-9-29
定休日:日曜・月曜
駐車場はありません
f0191715_105401.jpg
[PR]
by faithoptic | 2010-04-16 10:00 | Osaka | Comments(0)

はじめてみました♪

f0191715_930374.jpg





















今、はやりのTwitter
iphoneのアプリにもあったので(なんか名前違うかな。。)
ダウンロードして始めてみました024.gif
いつまで続くかな~(笑)

つぶやいてみます。
[PR]
by faithoptic | 2010-04-16 09:30 | News | Comments(0)

桜~♪

f0191715_1822480.jpg












今日、14日から20日まで大阪造幣局では
の通り抜けが始まっています~♪


造幣局では、通り抜けの桜に親しみを持ってもらうため、数多くの桜の品種のうちから一種を
「今年の花」として選び毎年紹介しているそう。

今年は 都錦
「都錦」は、京都御所に元々あった桜とされ、
花は淡桃白色で、花弁数は20枚程。
今年の桜は127品種354本なんですって!!
わお!

川辺にでている屋台も魅力のひとつで
懐かしいりんご飴やら、定番の焼き鳥やらあるので
ブルーシートを敷けば、フルコース~♪
024.gif
[PR]
by faithoptic | 2010-04-14 17:02 | News | Comments(0)