Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

秋みつけた☆

万博公園
f0191715_18212314.jpg


先日、任務があり万博公園へ行ってきました。

涼しくなる何日か前だったので、思わずちっちゃい

秋を撮って感動していました。

アクセスなど、詳しくは上記のHPからジャンプしてくださいね060.gif







f0191715_18314194.jpg
[PR]
by faithoptic | 2010-09-30 18:21 | Osaka | Comments(0)
帰りにデパートの化粧品売り場を通りかかったら、サンプル頂きました!!
カネボウのimpressのファンデーションと下地。
誰にでも配ってるわけではなかった(と思うし)、化粧品のサンプルを頂けるって嬉しい!!

f0191715_2323380.jpg


早速慎重に使わせて頂きます。
[PR]
by faithoptic | 2010-09-30 09:02 | Beauty | Comments(0)
新しくできた神戸居留地のオリエンタルホテル(メリケンじゃないほうね)で待ち合わせ中。ちょっと隠れ家的な雰囲気で、オトナ~な感じです。

一階のカフェにて。
オープンカフェ・・・ですね、たぶんここは。ホテルの入り口の通路にあります。

f0191715_2238563.jpg


バリのオシャレヴィラっぽい感じで落ち着いてます。
f0191715_22385669.jpg

虫よけスプレー貸してくれるそうです。
[PR]
by faithoptic | 2010-09-28 11:38 | Kobe | Comments(0)

紋次郎~♪

f0191715_115557.jpg












大阪福島区に長年住んでいる友人から、オススメつけ麺情報が入ったので

早速、行ってみました。

大阪市福島区にある紋次郎(もんじろう)。

東京の六厘舎(ろくりんしゃ)

というつけ麺屋さんと同じ製麺所で作った麺、というのもあって人気に火が付いたようです。

路地にある、入り組んだ場所なのにけっこう人がいました。

カウンター10席の食券制です。

写真はあつ盛りでスープにはのり・削り鰹・チャーシュー・メンマが入ってます。

カウンターには、刻み生玉ねぎが置いてるので、スープに入れて頂きます。

歯ごたえも良くておいしかったです!

スープは魚介ベースのとんこつ!?けっこう濃いです!!

麺はかなりの極太!麺にインパクトがアリアリです~001.gif

最後はスープ割りで頂くのですが、石焼きを入れてアツアツにしてスープを飲みます~
f0191715_11345145.jpg










ちょうちんが目印のお店。
f0191715_1145239.jpg










地図はコチラ→紋次郎:地図と情報f0191715_1146368.jpg
[PR]
by faithoptic | 2010-09-27 12:04 | Osaka | Comments(0)

携帯用シミ取り

最近年齢のせいか手元がユルイのか・・・

Tideのインスタントのシミ抜き剤を愛用。

f0191715_23161254.jpg


ルックスで購入したけど食べ物のシミには効きます。
まとめ買いした最後の一本!
[PR]
by faithoptic | 2010-09-27 09:13 | Fashon | Comments(0)

北京展示会 

f0191715_1450319.jpg




















北京展示会が無事に終了いたしました。

連日、賑わってとても華やかな様子だったようです001.gif

フレームを手にとって見て頂き、掛けたり・カットの細部まで見ていただけて、

とても嬉しく感じております。

写真後(写真:上)にはstaffさんがしっかり、フレーム説明などをしてくれています053.gif
f0191715_14564429.jpg

















ご参加・ご協力を頂いた皆様ありがとうございました!!!
f0191715_1523263.jpg
[PR]
by faithoptic | 2010-09-24 09:48 | News | Comments(0)

IKEAのカタログ2011

イケアのニューカタログを先週末もらってきました。

購入済みのアイテムがかなりプライスダウンしていてちょっとショック。
f0191715_082073.jpg


見てるだけでわくわくのわが家引っ越し妄想。
[PR]
by faithoptic | 2010-09-24 08:08 | Osaka | Comments(0)
大阪にもあるんだけど、鯖江に行ったら一度は食べたい秋吉の焼き鳥。
福井発祥らしく(未確認です)、結構あちこちにあって、駐車場は広いし、ファミレスのような雰囲気。お値段もリーズナボーで、予約必須!

で、そこで気に入ってる一品。
メニューには書いてないので、ひそかに裏メニューだと思って通ぶってる大阪人の私。

じゃじゃーん、それはコレ↓でーす。
f0191715_22102515.jpg

そうです、レバーのあか、ですね。
それをレアで焼いてもらうんです!!
「えー、あか半焼き15で」とかいうんですねぇ。フフフ。

f0191715_22102581.jpg

いや、でもマジでこれウマウマーなのです。
豚のレバーだけど食べやすい!!

あー、お腹すいた。
[PR]
by faithoptic | 2010-09-22 11:10 | Fukui | Comments(0)

飲んでます その一

飲みやすくて美味しい。
ヤクルトの黒酢ドリンク。

f0191715_23481399.jpg


黒酢のアンチエイジング効果
・生活習慣病の予防
・アミノ酸で細胞の活性化
・中性脂肪減少
などなど。
[PR]
by faithoptic | 2010-09-21 13:48 | Sweets | Comments(0)

わらび餅だよ

最近、ほっこりしてないな~015.gif
よし、POWERを頂戴しにどっかいくぞ~!!と思いたって
兵庫県三田市にある、わらび餅屋さんへ行ってきました!

お店は3月から11月までの営業。

写真下はアイスコーヒーセット 700円
open前に行ってすぐだったからなのか、まだ少し温かいけど
大量にかかっているきな粉に、よくくっついておいし。
しかも、できたてだから伸びました!!(笑)
f0191715_9362314.jpg















もひとつは、冷抹茶セット 700円
抹茶の上に浮いてるのは氷
苦味とわらび餅の甘みで甘さ倍増!
このセットも、おすすめ!!
f0191715_941715.jpg




















f0191715_943625.jpg









萱葺屋根のお店の外観↑
お店の行き方や地図は下記のサイトにかなり詳しく載っていますのでどぞ!

大阪から高速で渋滞なしで45分ぐらい。
帰りは三田プレミアムアウトレットに寄ったり、小山ロールへもいけます
ここの周辺にある、有馬富士公園も芝生滑りが出来たり・・・楽しいですよ!!

一軒家
[PR]
by faithoptic | 2010-09-17 16:16 | Kobe | Comments(0)