Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆上海展示会☆

こんにちは~!
今日から上海展示会始まっています!
弊社も出展中なので、どんな様子なのかドキドキしていましたが
写真がきて、ホッ012.gif
f0191715_16026.jpg


























お客様がいっぱいだった~
よかった~☆
ブースが縦にも長い!

スパンコールのキラキラの壁がカワイイ~!
天井から降ってきているようで、ワクワクするブースですね~053.gif
下記の場所で開催しています☆

●第11回上海国際メガネ業博覧会(SIOF 2011)
(第十一届中国(上海)国际眼镜业展览会 )
●期  間 2011年02月18日~2011年02月20日
●r会  場 上海光大会展センター 上海市漕宝路66号
●主  催 中国メガネ協会/中国軽工業対外経済技術合作公司
●URL http://www.siof.cn/
f0191715_1615762.jpg
[PR]
by faithoptic | 2011-02-18 16:02 | News | Comments(0)
f0191715_173373.jpg

















観てきました!!
しかも、偶然に公開初日だったので限定のレシピミニ本をもらいました~
やった~!

蒼井優さんが、出ているし戸田恵子さんも出ているので気になっていた映画☆

鹿児島から上京してきた なつめ(蒼井優)と伝説の元パティシェ十村(江口洋介)が
お互いぶつかり合いながらも、前向きに考えて好転していく感じがよかったです☆

劇中はケーキやら、マカロンやらマドレーヌなど登場するのでわくわくしますよ~
でも、人情的な感動場面もあるのでハンカチはぜひ、ご持参を~
f0191715_9253156.jpg
[PR]
by faithoptic | 2011-02-16 17:33 | その他 | Comments(0)

pharos新型☆

GOSHの新型をほとんどご紹介して、ホッとしていましたが
Pharosもでています!
セル3型だけ入荷しています~

その中のPH-079
f0191715_1156523.jpg















こちらは上下幅が広いので、女子は小顔効果アリ!?!?
何枚か生地を貼っていますが、前面はベーシックな黒・ブラウン系
で、内側が個性たっぷりの生地。
フレーム内側は下の写真の生地なので、
置いた状態でも、キレイ!
f0191715_121420.jpg
















顔を近づけて見たくなる一品です~!016.gif
[PR]
by faithoptic | 2011-02-15 11:55 | Pharos | Comments(0)

節分☆

2月3日の今日は節分ですね~
豆まいて、年の数+1個分の豆を食べて。。。。
おなかいっぱい!になりそう~
もちろん、恵方巻きも丸かぶり!

恵方巻きは、大阪海苔問屋協同組合から始まった行事だったそうです。
関西の風習らしいですね。
f0191715_17434499.jpg


(丸ごと食べる理由)
太い巻き寿司をラッパを吹くようにくわえて恵方に向かって
私語を交えずに丸ごと食べる事により、1年間良い事あるそうです。
巻き寿司を使う理由は、「福を巻き込む」からで、
また、まるごと食べるのは、
「縁を切らないために包丁を入れない」という事です。




☆明日は立春
このころから気温は上昇に向かって、日足は伸び、
木々もしだいに芽吹いてくるので、春の気配をどことなく感じる時期。
九州地方では、梅が咲き始めるそうです。

まだまだ寒い日が続きますが
暦の上ではもう春なのですね~056.gif
[PR]
by faithoptic | 2011-02-03 17:58 | Osaka | Comments(0)

情熱うどん☆

f0191715_1510269.jpg


讃岐うどんを無性に食べたくなるこのごろ。
大阪 中津にある、「情熱うどん 讃州」へ行ってきました!!

ミーツ片手に、ウロウロ。

やっとたどり着いて、焼きチーズカレーを注文。
f0191715_1573950.jpg

















チーズの表面を焦がしていてめずらしい~!
カレーはトロリとしていて、甘めで食べやすかった~
チーズ好きにはたまりませんっ!
うどんの歯ごたえも麺の太さも049.gifでした☆

下の写真は ちく天釜玉あつあつ 大盛
まあるいのは、半熟玉子を揚げたもの。
「あつあつ」・・・・麺もお出汁もあつい事。

今度は中崎町の きすけへ行ってみます♪

うどん用語はコチラへf0191715_158334.jpg
[PR]
by faithoptic | 2011-02-02 17:07 | Osaka | Comments(0)

new♪new♪

f0191715_1747546.jpg















こちらは、IOFTではお披露目していない新型☆
これまた、生地がキレイで光にあてて見たい一品ですよん♪
よ~くみたら、ヒョウ柄!?キリン柄?!の生地。
アニマル生地+クリア感のある2色生地を貼っていて
今期のサブテーマ(twinkle☆party)にピッタリの、ラメ!!

しかも細かいラメなので、キラキラがすごくきれいです053.gif
写真でキラキラしたところが写らなかったです(涙)

アクセサリー感覚で選んでいただきたいフレームです☆
f0191715_17561479.jpg
















f0191715_17591047.jpg
しのみ部分のラメ!最後までラメが入っていますよ!

品番はGO-476/477
[PR]
by faithoptic | 2011-02-01 17:47 | New Glasses | Comments(0)