Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0191715_10124892.jpg

明日から6月に入りますね060.gif
傘のカワイイモノを見つけました!!!!

水分に反応して、傘の端っこがカラフルに変わるんです~!!!!

なんて画期的なっ053.gif

商品の詳細は→コチラ
他にも、お家の玄関に・・・・!!!
傘立て。
f0191715_1020549.jpg


詳細は→コチラ
[PR]
by faithoptic | 2012-05-31 15:00 | その他 | Comments(0)

テンプルの柄♪

f0191715_1621013.jpg


チュッパシリーズでも、プリントが入ったテンプルがありましたが

それ以外だと、GO-806があるんです~♪

花柄・と線柄も両方、カラフルでインパクト大~!!!!


これまた、テンプルで差をつけれちゃいます016.gif
[PR]
by faithoptic | 2012-05-31 12:05 | Gosh | Comments(0)

最近の気になるもの☆

f0191715_921962.jpg

蝋で手紙の封をする、封蝋が気になる気になる☆

手紙の封は、昔はお米をつぶして糊代わり
それが、昔のヨーロッパでは蝋ですって!!!!

【封蝋】
封蝋(ふうろう)とは、ヨーロッパにおいて、手紙の封筒や文書に封印を施したり、

主に瓶などの容器を密封するために用いる蝋である。

手紙や文書の場合は、この上に印璽(シール)で刻印することで

中身が手つかずである証明を兼ねる。
(ウィキペディアより 抜粋)

瓶も蝋で!!!
f0191715_9234222.jpg

この職人技、かっこいいです!!!

いつか、試してみます027.gif
[PR]
by faithoptic | 2012-05-30 15:00 | その他 | Comments(0)

どたばた韓国旅行☆2

f0191715_9242882.jpg

観光地でも有名な【景福宮】・・・キョンボックン

朝鮮時代を開いた太祖李成桂が、1394年にソウルに遷都し、

朝鮮の正宮として作られた宮殿で、1592年に豊臣秀吉の朝鮮侵略により焼失したのを、

273年後の1865年に再建したものです。

風水学を参考にこの場所を選んだそうです。

中には入っていませんが、人で溢れていました。

この景福宮の右側の地域が(三清洞)で、韓屋(伝統家屋)が残っていてレトロな

街並みらしいですが、、、訪問は次回なのです。。

情報は→コチラ

道路&地下鉄【安国駅】をはさんで下側は伝統茶街でレトロなお店でなつめ茶などが飲めます。
f0191715_10113928.jpg

自動販売機で良く分からないお茶を購入。
ラベルには【ホッケチャ】とかいてあります。

味は、香ばしいようなほのかに甘いような・・・ブレンド茶っぽかったです。

駅で一緒になった韓国おばちゃんに聞いたら、すっきりするお茶!!と言ってました。

日本の爽健美茶みたいなモノかしらん・・・・

この写真の植物は??ときいても、さぁ~なんだろ。
って感じでよくわからないままだったので調べると。

【ケンポナシ】という梨の仲間の木の実。
肝臓に良いそうです、さすがお酒好き韓国。

おばちゃんの、すっきり!!というガッツポーズと満面の笑みも分かりました。

行かれた際はぜひ、飲んでみてください060.gif
1.000ウォン。
[PR]
by faithoptic | 2012-05-30 12:00 | その他 | Comments(0)

GOSH 818☆

今年のサブテーマでもある【candy wink】

GO-818/819はテンプルがねじりキャンディー!!!!

キャワウィーです~♪

テンプルは5色の生地がねじってあって、横顔もキレイす♪
フロントはベーシックカラーなので、横顔で差をつけちゃいましょっ010.gif
f0191715_1451893.jpg

GO-819の在庫状況は現在、①カラー(フロント:黒)が1枚オンリーです。
ちょこん、と在庫の棚にいます。

GO-818は3色そろっていますが、少なくなってきていますので
HPのカタログページから玉型・サイズなどをcheck!!!してくださいね053.gif



※再入荷は未定です。
[PR]
by faithoptic | 2012-05-29 14:13 | Gosh | Comments(0)

チュッパチャプス♪

f0191715_14154037.jpg

おかげ様でご好評を頂いておりますchupaシリーズですが、在庫が少なくなってきています。

大人用GO-494/495は全カラー完売中072.gif

キッズのgos-017は3色ありますが、ラスト1本です。
gos-018はLime&Lemonのみ(写真:下)

テンプルにチュッパ柄をいれてあるレアなフレームです!!!!
[PR]
by faithoptic | 2012-05-29 09:12 | gosh | Comments(0)

★韓国どたばた旅行☆

先日の週末にpeachで韓国へ行ってきました~072.gif
1泊なので、弾丸っでした042.gif

f0191715_10515659.jpg

路地に入ったら、お店がポツリ。
石焼きピビンパのおみせっぽいので、迷わず入店~!!!

提灯に書いてるハングルはトンヨン(統営という釜山に近い海側地方)牡蠣ご飯。

【トンヨン牡蠣ご飯】ということだから、牡蠣がわんさか投入されていました♪

f0191715_10521272.jpg

朝から何も食べていなくてお腹がペコペコでつい、撮影前に混ぜてしまいました~
ぐちゃ~となってますが、五穀米&牡蠣いっぱいでおいしかったです♪
6.000wなので、日本円で500円ぐらい。
f0191715_1154575.jpg


地下鉄移動が便利で、T-moneyカード(日本ではイコカ・スイカ)が便利。
チャージできて、残金はコンビニで返金可能。
初回のカード代がかかりますが、一回一回チケット買う手間が省けてniceでした。
f0191715_1282859.jpg


次回は紅葉のキレイな秋に行ってきます010.gif
[PR]
by faithoptic | 2012-05-28 13:16 | その他 | Comments(0)

pop color~♪♪

もうすぐ梅雨~057.gif
レイングッズを準備しようとリサーチ中♪

梅雨は湿気が多くて不快ですが、お肌にはとっても助かるんで
最近では好きな【梅雨】
自然に潤いが保てるんですからラッキーです072.gif

そんな、晴れの少ない時期に、パッと明るいフレーム
gos-005・・・・・テンプルのおいしそうなカラーがcute!!!!
キャンディーカラーで梅雨をふっ飛ばしたいですね~
カラーもいろいろあるので、楽しめちゃいます♪

f0191715_10192185.jpg

[PR]
by faithoptic | 2012-05-28 09:28 | gosh | Comments(0)
日に日にあったか~、という日差しが暑っい!!!!
という季節に。。夏がきてますね。

メガネの鼻パットは直接、皮膚に接触しているので
ちょっと汚れているな~と気になった方は鼻パッド交換可能ですのでお店をお尋ねくださいね060.gif

皮膚は皮膚呼吸をしているので、毛穴の上に塗っているファンデーションが
皮膚呼吸でレンズに飛ぶんです。Bもレンズ内側に飛んでいてこまめに拭いています056.gif

なので、時々は中性洗剤で水洗いし、ティッシュで優しく拭き取ってくださいね056.gif
今、巷ではメガネのシャンプー??!!が販売されているようです。
f0191715_10494961.jpg

セルは白濁してくるので、お店で磨いてもらえばピカピカになりますよ♪
時々はメンテナンスもしてあげてください~☆
[PR]
by faithoptic | 2012-05-24 12:05 | その他 | Comments(0)
よくあるお問い合わせ(その1)027.gif

逆ナイロールでワインorピンク系をご希望。
老眼鏡をお考えとのことでした。
明るいカラーでの老眼鏡!!!!
掛けている姿を想像すると、おしゃれですし素敵です053.gif
f0191715_955812.jpg

ワイン・ピンクに加えて、イエローオレンジ系もお肌うつりがよろしいかと♪♪

056.gifGO-465は両テンプルにパールが入っていてリッチな印象に♪

072.gifGO-805はテンプルカット&ラメが大人カッコイイデス。

060.gifGO-492はクリアピンクでお肌が明るくみえやすいので、チークなしでもOK~!!!

ufufu.
[PR]
by faithoptic | 2012-05-24 10:11 | Gosh | Comments(0)