Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

メガネ メイク

メガネをかけても、メイクで一工夫すれば女性も
また、違う印象になりそう!!!

そんな、素敵なメイク法が資生堂のサイトにのっていたので
ご紹介~^^

サイト内には、顔の形で似合いそうな玉型を
イラストで説明してくれているので、分りやすかったです^^

サイトは⇒コチラ

眉毛とメガネのビミョーなラインって大事なのですね027.gif
f0191715_1735133.gif

[PR]
by faithoptic | 2013-08-30 08:59 | Beauty | Comments(0)
夢の国、ディズニーランドのお土産を頂きました^^

私の好きな、【TOY STORY】!!!

トイストーリーのアトラクションもできたんですね~
知らなかった^^;;

公式サイト(トイマニアのページ)は→コチラ

もらったのは、キャラクターで濃厚なおっちゃんイメージの強い(Mr.ポテトヘッド)
そんな、かわいいMr&Mrs ポテトヘッドがお菓子に!!!

おもしろ^^

f0191715_934368.jpg

じゃがいもで出来た体には、取り外し可能なパーツがついています♪
f0191715_9345050.jpg

奥さんもいて、とってもLOVE LOVEなお2人。

お土産の中は、もちろんポテト。
f0191715_9354823.jpg

しかも、コロッケ味。

食べたら、コンソメ味っぽかったけどコロッケ味だそう。

久しぶりに夢の国、ディズニーランドへ行きたくなりました!!!

バズとウッディ♪

人形の中は・・・・ヒト・・・
分ってますが、
見るとテンションあがるんですよね~^^
[PR]
by faithoptic | 2013-08-29 09:44 | お土産 | Comments(0)

台風15号 

週末、天気がよろしくないので天気図を見たら・・・・057.gif
f0191715_14343841.jpg

台風15号が西からせまってきています(涙

31日には、九州に接近してくるようなのです。
f0191715_14422691.png

日曜あたり、関西に上陸しそうです~~がーん057.gif

今年、すでに15も台風があったなんて^^;

週末は九州・沖縄の方はお気をつけ下さいませ040.gif

それてくれるのを願います。。
[PR]
by faithoptic | 2013-08-28 15:43 | その他 | Comments(0)

new メタル♪

少量の為、完売がいつもより早くなると思いますが^^;;
f0191715_1051068.jpg

メタル
フロントはチタンです★

玉型は、ころんとしていて可愛らしい形。

テンプルは、マツケケリー生地を使用。

色感が、とっても人気のあるセル生地です^^
[PR]
by faithoptic | 2013-08-27 10:54 | New Glasses | Comments(0)
いま、1番会いたいひと。

愛知県岡崎市のゆるきゃら、【オカザえもん】
顔が漢字の【岡】、身体が【崎】

ふんぞり返ってますが、ゆるきゃら。
f0191715_10295798.jpg

何かを語る、ゆるきゃら。
f0191715_10303070.jpg

動物が好きなんですね。
エエ人そう^^
f0191715_10305585.jpg

ん~、憎めない表情。。。
f0191715_10321880.jpg

携帯をいじる、ゆるきゃら。
f0191715_10324657.jpg

おめかしして、帽子をかぶって
写真を撮られ、照れる姿^^

おもしろすぎて、会いたいヒトです。
[PR]
by faithoptic | 2013-08-26 10:37 | その他 | Comments(0)

キッズ 花柄♪

f0191715_995375.jpg


gos-023の花柄生地^^

表の赤はクリア生地で、内側は
ピンクが入ったボーダー生地なので
相性の良い組み合わせ♪

コロンとした、玉型もカワイイ!!!

ブラウンはブルー生地とsetになっていて、
こちらも相性003.gifバッチシ!!!


※親子同じ生地のGOSHは【GO-830/831】です^^
よろしければ、カタログページで
ゆっくりご覧下さいませ^^
[PR]
by faithoptic | 2013-08-23 15:29 | gosh | Comments(0)
f0191715_9512722.jpg

メガネに度付きレンズ以外にも、リーディンググラスとして使う~
というのも出来ちゃいます♪

ギフトとしても^^
バッチシですね♪

ずーっとかけているわけではないので、
色鮮やかなpopなカラーや、
智元にキラメキたっぷりのストーン入りもオススメです♪

天地幅がせまいのから、広いのまで
バリエーション豊富にございます~^^
[PR]
by faithoptic | 2013-08-22 09:58 | その他 | Comments(0)

バイオイル

たまには、美容ネタ。

社員Bが大好きな番組【やすともの どこ行こ!!】・・・関西ローカルです^^;;
f0191715_9373235.jpg

こちらで紹介されていた、バイオイル。

色素沈着や、消えない傷跡が3日ほどで薄~くなるとか。
(個人差はありますが)
f0191715_9315125.jpg

ショップイン等で売ってるようです。

蚊にかまれて、ついついかきむしって
出来た傷跡が多数あるので、かなり気になってます。
[PR]
by faithoptic | 2013-08-21 11:39 | Beauty | Comments(0)

富士山が見えるcafe

5合目から、ツアーに合流したので

帰りも5合目からは、自ら帰宅経路を考えて帰らなくては・・・・^^;

とは言っても、動きを止めれば出てくる筋肉痛^^;

ちょっと、甘いものでも食べてゆっくり考えましょう。
という事で、富士山が望められるcafeへ。
f0191715_1733442.jpg

下山したて、と分ると眺めのいい席へ案内してくれました^^
f0191715_1751087.jpg

分刻みに、表情が変わる山の景色を眺めてまったり。
f0191715_176144.jpg

富士山ココア。

心に響く景色を眺めて、しっかり充電できました。


眺めのいいcafe⇒クルール(ギャラリー併設)
[PR]
by faithoptic | 2013-08-20 09:58 | 社員 | Comments(0)

ついにget!!!

どこにあるのかな・・・と調べたものの
なかなか行けずに、忘れかけていた時に

ようやく、出会えちゃいました^^

【コップのフチ子さん】通常タイプ
f0191715_11332728.jpg

なんや、それ?!
と言う方にご説明。

コップのフチで、癒しのポーズをしてくれるのが、OLフチ子さん。

通常タイプがこの、ブルーの制服を着用。

他にも、バカンスフチ子さんとか色々なパターンがあるんです。

ガチャガチャで販売中。1回200円
(ネットで、大人買いできますが・・・何が出てくるか、がワクワクです^^)

何ともマニアックなネタですいません^^;;

もっと知りたくなった方は⇒コチラ
[PR]
by faithoptic | 2013-08-19 11:39 | 社員 | Comments(0)