Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

缶バッジ 完成~!!!

f0191715_10544217.jpg

できました~!!!

社員、協力して作った缶バッジは300個ほど。

しばらくの間、缶バッジ職人になっておりました^^

写真の色が薄いんですが、、、(涙
本当は、パキッとした色なんで当日を
お楽しみにして頂けたらうれしいです~053.gif

新型フレームは、当日会場でしか見れないかもです^^;;

もし入荷しましたら、
こっそり激写してblogで先に、こっそりご紹介
しちゃいます^^
[PR]
by faithoptic | 2013-09-27 11:06 | News | Comments(0)
こないだの連休、阪急百貨店で開催中の催しに行ってきました^^
f0191715_9244691.jpg

目的は、ディロッカのピアス♪
f0191715_9245456.jpg

(写真は、福井・東尋坊のFというお店さんのFBページから・・・・)
メガネの生地ということで、ディロッカも出ていると情報をキャッチしまして・・・・

新作はないかな~、とまじまじ見たんですが結局
決められず^^;;

他にも、布や革とかいろいろ。
f0191715_927583.jpg

キャンディーの包み紙をアクリルにかぶせて
作っているピンバッジ?!とか

9月25日~10月1日まで、今度は
大丸 梅田店で開催されています!!!
[PR]
by faithoptic | 2013-09-25 09:32 | Osaka | Comments(0)
缶バッジGOSH!!!

ioft会場で、今回はオリジナル
缶バッジもあります^^
f0191715_17204170.jpg

社員Bが、自分用でハロウィン柄のものを強く願望して
作ってもらいました・・・

超絶、かわいい!!
GOSH×ハローウィン!!!

どでしょう??


あんまりでしょうか・・・
(個人的にとっ~てもお気に入りなんですぅ~)
f0191715_17251573.jpg

他にも、テーマ柄のバッジとかイロイロございます^^

2020年オリンピックバージョンも強く願望して
作ってもらったんですが・・・
当日、あるかないか^^;;

残念ながら、却下されていたら並びましぇん・・・(涙
ご希望の方は、おしゃってくださいm(. .)m
[PR]
by faithoptic | 2013-09-20 09:14 | News | Comments(0)

日本茶cafe・

家の鍵がないし台風で大雨だし、時間つぶしに入ったご近所のcafe。

あるのは知ってたんですが、近いしまた今度、また今度・・・そして
忘れた頃に、いい機会が訪れて入ってみました^^;;

目立つ看板もないし、一見
民家です!!
(写真は食べログから拝借いたしました・・豪雨で撮影できず^^;)
f0191715_9352845.jpg

今、流行のリノベーションで店内はすっごく
素敵でした!!
オレンジライトで、眠気に襲われたり・・・
f0191715_936148.jpg

時計は、真鍮で手作り。
満月をイメージされて作った作品。

秋~な、ほおずきのオレンジ色が素敵でした^^


↓↓詳しい場所や、写真等は↓↓
S'n緑an(シンリョクアン)⇒詳しくはコチラ
f0191715_1655862.jpg

海外の方にも人気の鉄瓶?!でお茶を淹れて頂けます^^

お茶3煎の後は、茶葉に醤油&鰹ぶしをかけた
おひたしを頂きました。

所作が美しくて、終始・
ザ・おもてなしでした^^
気さくにお話しして下さって、居心地の良いcafeでした058.gif
[PR]
by faithoptic | 2013-09-19 17:16 | Osaka | Comments(0)
ioftで、オリジナルでGOSH缶バッジがでます^^

なくなり次第、終了なので気になる方はお早めに
ブースへお越し下さいませ053.gif

どんなデザインが出るかは、当日のお楽しみですが^^
試作で、色々作ってるのをupしちゃいま~す060.gif
f0191715_10275084.jpg

生地の缶バッジは、知る人ぞ知る・・・
みたいな感じでマニアックですよね^^

どんな缶バッジが登場するかは、当日のお楽しみですよん♪

今から、はりきって缶バッジ職人になります^^/
[PR]
by faithoptic | 2013-09-18 09:32 | News | Comments(0)

Big!!!! 磯じまん

連休中に通った、大阪都島区馬淵町。

えっと・・・

磯じまんの会社があるって、聞いてて
見つけました!!!
f0191715_919785.jpg

会社の上に!!!
f0191715_919389.jpg

ちゃんと、避雷針もついてるし^^

ご飯のおともで有名ですよね^^

ビックリした1日でした~♪
[PR]
by faithoptic | 2013-09-17 09:21 | Osaka | Comments(0)

ioftで恒例の^^

ブースでtake freeの紙袋!!!

今回もございます!!!

展示会で袋がちょっと大きい??!!とお声を頂いたので、
前よりは小さく改良いたしました^^

手前が今期紙袋・下になってるのが前期の紙袋
f0191715_1011332.jpg

前は、お尻ぐらいまであった長さが腰骨あたりに^^
(身長:164cmの社員B・・・ )

いろんなブースでもらったカタログとかを、まとめて
この紙袋に入れて、荷物スッキリ!!両手スッキリ!!!

・・・・・になって頂けたら^^

たぶん、きっと、どこかに吊るしてるので
どうぞ、ご自由に~060.gif

どこか分らない方は、お尋ねくださいませ♪
[PR]
by faithoptic | 2013-09-13 10:12 | News | Comments(0)
【共食いだブー】から更新が滞っていました^^;;

毎日更新していたので・・・・(悲)記録が崩れました(悲)
blogもアスリートみたいです^^

また更新に励みます!!!秋ですし。
パソコンから発してくる熱が心地ちよくなる季節です!!


============================================


今日は、シンプルなフレームをUpしちゃいます^^
【GO-392】
f0191715_9465119.jpg

シンプル生地!!!
ブラックもございますので、メンズにもgoooood~^^
f0191715_9482534.jpg

しかも、軽くて、顔にフィットしやすいんです。

クリングスの金具と、テンプル芯がβチタンなので、
軽いし掛け心地がしっくりくる!!
f0191715_9542380.jpg


ちなみに、デモレンズを外して計った重さは
12gでした~!!!
[PR]
by faithoptic | 2013-09-12 10:00 | Gosh | Comments(0)

共食いだブー。

牛肉より、鶏肉。
鶏肉より豚肉好きなので、しゃぶしゃぶは目がハート053.gif

近くに、しゃぶしゃぶ食べ放題というありがたいお店が
出来たと聞いて、行ってみましたブー^^
f0191715_17154843.jpg

【情熱のぶた】
あんまり、見たことがなかったんですが、、、
JR大阪環状線「野田駅」徒歩20秒の高架下!!!

ぜ~ったい、迷いません^^
f0191715_17181383.jpg

写真は取り忘れたので、HPより、、、

牛しゃぶしゃぶにすれば、豚も両方食べれますよー
ワタシは、がっつり豚コース^^
f0191715_17201892.jpg

思っていたより、豚の種類も多く、サイドメニューも食べ放題に含まれているので
良かったです^^

お出汁も、種類豊富で2種類チョイスできます♪

私のオススメは、豚ばら&豆腐です。


お腹8分目は、なかな困難な課題です。(笑;

お店のHPは→コチラだブー
[PR]
by faithoptic | 2013-09-06 09:33 | Osaka | Comments(0)

社員B オススメの...

第1回:オススメメガネのコーナーです038.gif038.gif060.gif

モデルはGO-814-②
f0191715_14505760.jpg

フロントカラーがお気に入りです^^
玉型はまるいし、やんわりカラーだし女性のお肌に合うんです^^

f0191715_14512582.jpg

ただのブラウンではなく、ホワイトもまだらに入っていて
コダワリ生地♪

テンプルは、キュッと全体を引き締めてくれるカラーにしています!!!

よ~く見ると、、、、グリーンが入ってるんです!!!

生地と生地の間から、チラホラ見えるグリーンはgood!!!

ぜひ、お試し下さいませ♪





と、手前味噌ですみません040.gif053.gif
[PR]
by faithoptic | 2013-09-05 14:59 | 社員 | Comments(0)