Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鯖江でBBQ

f0191715_15375380.jpg

メガネの聖地・福井県鯖江市でBBQをしてきました~^^
(メガネオブジェの後ろにある木が、どうも髪にみえて仕方がないんですが~)

いつもGOSHを作って下さっている所で
f0191715_15503038.jpg

f0191715_15421172.jpg

f0191715_153932100.jpg

スモーク焼き豚とスモークチーズを作って下さっていました~!!!!

さて包丁でカット!!!
まな板はもちろん、アセテート(笑

生地の品番が貼られたまま(笑
メガネの生地の上で調理~ステキ~ワイルド~
f0191715_15435973.jpg

もちろん、火お越しにセルロイドは使っていませんよ^^;;
f0191715_1545968.jpg

焼いたり・食べたり・色んな方とお話しができたり
とてもステキな鯖江での1日でした~。
f0191715_15471171.jpg

お腹いっぱいになったら、、、、

水鉄砲とか・・オモシロ自転車・・・
f0191715_15475044.jpg

スケボー・・・などなど

お腹が減ったらまた、食べてアルコール摂取して・・・(笑

鯖江でリフレッシュさせて頂きました!!!
[PR]
by faithoptic | 2014-07-29 09:17 | Fukui | Comments(0)

runninig

毎日暑いですが、クーラーの中にいると
なまってしまいそうなので、夏の六甲はお休みで、
最近は夜涼しくなってからランニングをしています。
f0191715_1427444.jpg

大阪城の外堀~ライトアップされたお城がきれいです~
たくさんの方が走ってらっしゃいます。

といっても、ワタシは2日に1回ですが^^;;

スロージョギングを始めました~

速く走ると、速筋が鍛えられ 
歩くペースぐらいで走れば、遅筋が鍛えられるそうです。

筋肉痛もないし、息切れもしないし途中で止まらないし
とってもいいです^^

"スロージョギング"昔、TVで紹介されて流行ったそうです^^
ウォーキングの2倍、カロリーを消費するそうです。

ランニングより膝にも負担があまりなく、長時間はしれるので
オススメです^^

スローランニングについては→コチラ
[PR]
by faithoptic | 2014-07-28 15:36 | Osaka | Comments(0)

おいひぃ~~。

セブンイレブンで、ふわふわ大福を発見しました。

110円だったような、
f0191715_1041556.jpg

北海道チーズを使っている、レアチーズ大福。

カロリーが気になりますよね、こちら。

な、なんと151kcal!!!

低い^^

安心して、食後に頂きました。

ほわほわで、美味しかったで~す!!!
[PR]
by faithoptic | 2014-07-18 09:15 | Sweets | Comments(0)

アニマルGOSH

かわいい系もありますが、アニマル系も取り揃えています。GOSH。
f0191715_10241493.jpg

いかがでしょう~
個人的にアニマルGOSHで好きな生地です。

ガツガツした、野生の感じを抑えてやわらかい印象が漂います。
f0191715_10263810.jpg

ブラウンとクリアのきれいなpinkで、かわいいアニマルになってます^^

さりげなく、取り入れたい方にオススメです。

よく見れば、豹柄なのね^^ みたいな。
[PR]
by faithoptic | 2014-07-17 10:37 | Gosh | Comments(0)

新型 入荷

新型が予定よりひと足早く、入荷してきました^^

前にもご紹介させて頂いていたGO-869
f0191715_945068.jpg

テンプルはオリジナル生地。

色合わせに苦戦して、ようやく決まったカラー3色です。

他とかぶらないような、色味を探してようやく完成~!!!!!
f0191715_9522328.jpg

カラーストーンをちりばめたような、高級感あるテンプルに仕上がっています~
f0191715_9534425.jpg

[PR]
by faithoptic | 2014-07-16 09:38 | Gosh | Comments(0)

気になるモノ・・・

スターウォーズのR2D2が好きなんですが、今朝このようなものを
みつけてしまいました。
f0191715_9145621.jpg

キーボードになる・・・

これは、たまりません。

しかも、タッチする度に音がでるしくみ。

気になった方は、チックしてみてください~^^
[PR]
by faithoptic | 2014-07-15 09:43 | 社員 | Comments(0)

じわじわ人気のメタル

つい、うっかりセルばっかりblog upしていて
メタルを忘れていました、てへ。

発売から、じわじわリピートを頂いておりますGO-573
f0191715_10351475.jpg

こちらは、深めのワインカラー。
ツヤありのカラーなので、お肌も明るくみせてくれますね^^
f0191715_10243111.jpg

テンプル芯は、通常芯のまっすぐなのではなくて
芯をクロスさせて、セクシーな仕上がりになっています~

テンプルの生地は途中までカットして、クリア生地だけを表面に出して
セクシー芯を見せてます。

しのみには、カラー生地を残して。。。。テンプルのアクセントに!!!

見えない箇所ですが、端までこだわっています!!!!!
f0191715_1028542.jpg

テンプル:セル
フロント:メタルのコンビです^^

他2色(ブラック・ブラウン)もございます~。
[PR]
by faithoptic | 2014-07-10 10:38 | Gosh | Comments(0)

7月中旬に!!!

前にご紹介をさせて頂いたGO-869の玉型違い
GOSH-868

こちらは、オーバル^^
f0191715_1112310.jpg

オリジナル生地で作ったテンプルが、鮮やかで
何度もみてしまう1本です♪
f0191715_1124133.jpg

フロントは、クリア生地が入っているのでお顔の中心で
重たい印象になりにくいから、これからの季節にgood=です^^
f0191715_1173896.jpg

テンプルが、やや広がる金具を使っているので
こめかみへの圧迫感を軽減してくれます。
f0191715_11194495.jpg



カラフルな宝石をつめこんだような、カラーが魅力的なモデルです~^^

やや細めのテンプルで、しのみのデザインカットからも
繊細な印象がして魅力たっぷりです^^

ぜひ、じっくりと手に取ってご覧下さいませ^^

※7月中旬~下旬入荷予定
[PR]
by faithoptic | 2014-07-09 11:19 | Gosh | Comments(0)
7月に山開きの富士山。

今年も行ってきました。

霧雨が降る中のstartで、初めから体力消耗する予感でしたが・・・
徐々に天気は回復して、7合目付近では虹を見ることができました^^

光の屈折。
f0191715_14281155.jpg

雲の上から出ている虹。
いつも雲の下から見ているので不思議な気持ち。

高山病の兆候が出ていたので、ストレッチ&深呼吸&水分補給で
何とか回避して、今年も素晴らしいご来光を頂きました^^
f0191715_14323735.jpg

雲海から、ジワジワでてくる瞬間は感動です。

昨年は見ていなかった、火山口を見ました。
f0191715_1435051.jpg

まだ残雪があって、珍しいそうです。

反対側にある下山道が、雪の為クローズしていて
再び、登ってきた道を下山。。
f0191715_14393433.jpg

感動の後は、下山渋滞。

やっと順番が来て、無事に下山できました。

ガイドさん曰く、静岡側から登った方が早くて、混雑もなく道も短いそう。
その分、急斜面が多いと思うのですが^^;;

また風景が違うと聞けば、ついつい気になって行きたくなる。。



※7月上旬は、頂上の山小屋&トイレがopenしていないので
これから行かれる方はお気を付け下さい。
4時間ほど、トイレへ行けません。
[PR]
by faithoptic | 2014-07-07 14:56 | 社員 | Comments(0)

お久しぶりの

新型!!!!が7月中ごろに入荷いたします^^
f0191715_1773869.jpg

今回もとっても魅力がつまった生地なので、見て
興奮していました。

テンプルのこの鮮やかさ。ったらありゃしない。

何色もあわさって、でてくるこの色味。
f0191715_17324193.jpg

適当に色合わせをしているのではなく、しっかりと
計算されて出てくるこのカラー^^

す、ステキ053.gif

横顔からのインパクトは他のフレームとは又違います!!

人とは違うコダワリの1本をお探しの方にも、ぜひ掛けて頂きたいフレームデス。
f0191715_17361298.jpg

全3色で、フロントはベーシックカラーをチョイスしています^^

智元には、ラメが密かに入っています~!!!
f0191715_17383497.jpg

そして、こちらはカワイイだけじゃない!!!

機能性もついちゃいましたよ~

カワイイのに機能性付き!!!
なんだか、Lucky~

写真の部分の金具が機能ある部分で、コメカミが痛くなりにくくて
少し、横に広がる機能があるんです。

なので、お顔幅を気にされている方や締め付け感のあるものは苦手!!!
と言う方にも、とってもオススメなんです^^

GO-869(全3色)
7月中旬発売開始
[PR]
by faithoptic | 2014-07-04 09:47 | New Glasses | Comments(0)