Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic
プロフィールを見る
画像一覧

いちご狩り

週末にイチゴ狩りに行ってきました。
なんと練乳とホイップがつけ放題です~016.gif
f0191715_15451224.jpg

岸和田観光農園

予約はBBQとセットじゃないとダメなので当日並びましたが、
寒い上にガンガンに雨降り。でも9時過ぎに到着したお客さんは断られてました。
9時半に整理券をもらい、11時からいちご狩りスタート。
周囲にはファミレスもないようなところだったので、かなり時間を持て余すし、時間無制限とはいえ
いちごを30分も食べ続けると、さすがにもうイラナイ・・・ってかんじです。
皆必死で怖いし、もうちょっとゆったりピクニック気分で食べれたらもっと楽しいと思うんだけど・・・

                                              社員A
[PR]
# by faithoptic | 2009-03-16 15:45 | Osaka | Comments(0)

カエル足

シンプルめGOSHです。
ということで真正面から写真撮ってみました。

GOSH 392・393
Goshにしては一見普通ですが、中身は濃ゆいです。
f0191715_12234476.jpg

Wベータチタンの鼻パットとテンプル芯(腕の中金属部分)を使用してるので軽くてやわらかいんです。
是非テンプルをうにょーんと曲げてみてください。

ゴッシュの鼻パットは鼻盛りタイプ(フレームにくっついて盛り上がってる)が多いんですが
これはクリングスタイプ(金具のついたパット)。
クリングスタイプが苦手な方もこれはベータチタンの金具なので馴染みやすいかも。
鼻パットって人により好みがあるんですよねぇ。

レンズ回りは『昔のテレビ風カット』(←当社デザイナーM命名)を施してます。
曲面に彫ってるというとわかりやすい??

智の辺り(こめかみ辺り)も斜めにカットしてスマート感アップ049.gif
このイタリア生地がシンプルなだけに、こんな立体カットが非常に映えてきます。


f0191715_12234417.jpg

機能性を重視したフレームだけど、GOSHらしさも忘れてません。
テンプルの先が反り返っている&切れ込み入りです~。
フレームを広げて置くと飛んでいきそうです。蛙ピョンピョン・・・
f0191715_14371462.jpg

世界初!飛んでゆくメガネ・・・
[PR]
# by faithoptic | 2009-03-12 12:23 | Gosh | Comments(0)

今日のオヤツ

f0191715_1255627.jpg

博多西洋和菓子『博多通りもん
マッタリとした白アンがミルク風味の皮に包まれてて美味しいんです。
モンドセレクション受賞~
[PR]
# by faithoptic | 2009-03-11 12:55 | Sweets | Comments(0)

エレガント風

卒業式、入学式のシーズンですねぇ。
卒業式ではいつも大泣きだったワタシ(社員A)。
はぁー、はるか昔のこととなりました・・・(トオイメ・・・)

さて、今日はそんなハレのお式にもピッタリのエレガント寄りのGOSHの紹介です。
GOSH 347・348(↓写真はゴッシュ347)
f0191715_14464588.jpg

写真ではクリアに見える部分は、実はデミ柄(ヒョウ柄というかペッコウ柄みたいなの)になってるんですが、
それを乳白色の薄いピンクやパープルにして、上品な感じにしたオリジナル生地。

そして、フロントのリムをより細くスッキリ見せる為に、グルッと一周に段の切れ込みが入ってます。
その辺りもエレガンスに見える一工夫。
ちょっとマダーム風を気取れるフレームかな069.gif
[PR]
# by faithoptic | 2009-03-10 14:46 | Gosh | Comments(0)

展示会情報

f0191715_134084.jpg

3月11日(水) 16:30~20:00
3月12日(木) 10:00~16:30
場所:OMM2F(大阪マーチャンダイズ・マート)
京阪天満橋駅より地階直結


デザイナー・営業等おりますので、冷やかし歓迎!
お待ちしております~。
[PR]
# by faithoptic | 2009-03-10 13:04 | News | Comments(0)

段々

いまいちぼんやりとしたお天気のオオサカです。

今日は久々にメガネネタです008.gif
GOSH GO-362・363の紹介です。
ちょっと渋めゴッシュです。

生地は伊製。
メンズっぽいイメージのホーン柄の生地にパール生地を挟んで、
あえてレディース風にした一本です。
f0191715_12141832.jpg

今回は正面からの写真はナシ。斜め下からはこんなかんじで。↑GO-363(玉型はスクエア)
とにかくこの乳色がいい仕事してるんです。
真っ白ほどキツクなくて、肌にもなじみやすいんです。
たぶん掛けてる本人はその効果がよくわからないかも。
f0191715_12141944.jpg

うちのメガネは裏を見せて飾ってほしいぐらい、隅々まで手かけてます。
フロントの智の辺りと、テンプルの両端に段カット模様が入ってます。
触らないとわかんないしぃ・・・、と言われそうですが、この段々模様がフレームに
光沢と立体感とがでて、お顔に掛けたときに奥行きがでます。
お高そうに見えるメガネじゃないかな??

メンズテイストのメガネが欲しいけど、まんまメンズフレームだと太いし、重め・・・
っていう人は是非オススメ~。
(社員Aは2カラーのベージュ愛用中053.gif
あ、もちろんMade in Japan066.gif
[PR]
# by faithoptic | 2009-03-09 12:14 | Gosh | Comments(0)

ビール?

f0191715_13171247.jpg



こんにちは。
キャサリンです010.gif

ビール?!じゃないない、詳しくは下記詳細・・・・・・・・・・・・・
(でも・・酒屋さんで買ったのよね~)



ビンはオール英語っっ・・ビールって書いてるしなんかおいしそう!!って買って飲んだら
泡なし・・あれ?!なんか酸っぱいようなフルーティなような・・・・ん?!
早速、ネットで調べたらお料理のソースに使うとか・・
調味料飲んじゃいましたが、炭酸で割ったら美味しそう。

012.gif有名だし、ラッキー058.gif
誰かにプレゼントしたくなって、社員A様へおすそわけ(A様はお料理上手なんです)

恐るべし!オール英語ラベル
こりずに色々買ってみよ~っ011.gif




【信頼のブランド、マギー・ビア】
世界的に有名な南オーストラリアの料理研究家、マギー・ビアが厳選した原料を使って作りました。その土地、四季折々の食材を生かした料理の数々を提案しています。その功績が認められ、1991年マギー・ビアの経営していたレストランが「最優秀レストラン賞」を受賞。この賞は、オーストラリア全土のレストランで競われるもので、オーストラリア外食産業では最高の栄誉といわれているほど。その他にも、数々の名誉ある賞を受賞しています。
【バージュース】
ローマ時代より、ソース・薬味・艶出しとしてフランスの田舎料理に使われていたものを、マギーが試行錯誤の結果1984年に完成させました。15年間続いたマギーのレストランでも活躍。良質のブドウを未熟のうちに摘み取るという、贅沢な方法で抽出された果汁がバージュースです。酢・レモンなどの代わりとして、魚や肉、野菜のマリネなど、まろやかな酸味を出すことができ、いつもの料理が劇的に変身します。煮詰めるとこってりと甘いソースにもなり、幅広く料理に使用できる万能調味料です。
[PR]
# by faithoptic | 2009-03-05 18:08 | Sweets | Comments(0)
当社のキャサリン(若者のほうね)は、神戸岡本在住(←高級住宅地ですっ)。
というわけで、先輩の権限で?むりやり行ってきてもらいました!
今ちょっと話題のパティスリー。
店員さんにお願いして店内写真まで撮ってきてもらっちゃいました。

パティスリー グラモウディーズ
f0191715_12362210.jpg

f0191715_12362227.jpg

う~ん、素敵だわ053.gif
カフェ併設だそう。行ってみたーい。

でもねぇ、ここのお店の向かいはダイエーなんだよねぇ。
私も十年ほどこの辺りのガッコに通ってたけど、その当時からそのダイエーはあり続けてるような・・・。
もうちょっと阪急電車のほうか、西側のほうが雰囲気いいんじゃないかと。
このお店浮いてないか心配・・・(大きなお世話か)

で、マカロン買ってきてもらっちゃいました~016.gif
また食べたら報告します!
[PR]
# by faithoptic | 2009-03-04 10:36 | Kobe | Comments(0)
グラスファクトリー堀江店のオープニングパーティに参加してきました。
生バンドが二組はいっていて、盛況でした。

f0191715_1024284.jpg


帰りに近所の権兵衛という焼き鳥屋さんにて飲んで帰りました~。
♪ちょっと一杯のつもりが飲んで~♪で、3時間弱ウダウダとしてました。
久々の飲みで楽しかった~053.gif
シャッチョーさん、たまには社内飲み会開催してくださいねっ010.gif
[PR]
# by faithoptic | 2009-03-03 10:24 | その他 | Comments(0)
オプテリアグラシアスさんにてトランクショーをさせて頂くことになりました070.gif
GOSHについてのウンチクや熱い語りをお聞きになりたい方はは是非。
当社チーフデザイナーの前芝が参りまして手取り足取りお世話させて頂きます!
Blog『次論公論』でも紹介頂いてます。前芝も見れますよー。

※トランクショーとは
アパレルなどの分野で、デザイナー本人が顧客の前に現れ、新作の紹介や販売を行うイベントのこと。
欧米では一般的な習慣で、デザイナーが新作をトランクから取り出して紹介したことから
言われるようになった。
デザイナーは顧客のニーズをいち早く知ることが可能で、
顧客はデザイナーの新作をいちはやく購入することが可能。
また双方とも、直にコミュニケーションを取れる魅力がある。
近年では海外のデザイナーが来日する事例も増加しているようだ。
(KWガイドより引用)

トランクショー日時:2009年3月7日 14:00~18:00
オプテリアグラシアス
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
JR中央線 吉祥寺駅 中央北口より徒歩7分程
TEL0422-21-6755 11:00~21:00

f0191715_1219456.jpg

[PR]
# by faithoptic | 2009-02-24 12:19 | News | Comments(0)