人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic

♪~今日は何の日~♪

♪~今日は何の日~♪_f0191715_11402895.gif
恒例の今日は何の日コーナー038.gif060.gifパチパチ
10月5日レモンの日
1938(昭和13)年のこの日、詩人高村光太郎の妻、智恵子が亡くなりました。
 亡くなる数時間前にレモンをかじる姿をうたった、「そんなにもあなたはレモンを待っていた・・・私の手からとつた一つのレモンをあなたのきれいな歯ががりりと噛んだ」という「智恵子抄」の「レモン哀歌」にちなんでいます。
上記「366日への旅」から抜粋。


最近、鼻がムズムズ・目がかゆい・鼻水が出るので風邪かしら・・・・・・
と思っていたのですが、そういえば昨年もこの時期に同じ症状が。
きっと秋の花粉症なのかも005.gif
1年中何らかの花粉がとんでるんですね~11月と12月は平和なようです。
同じ症状のかた!
乳酸菌摂取で善玉菌を増やして、腸内環境を整えれば症状が和らぐそうです!
あと数ヶ月ガンバリマショウ035.gif053.gif
♪~今日は何の日~♪_f0191715_11574454.jpg
by faithoptic | 2009-10-05 11:40 | News | Comments(0)