人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic

サンタクロース

サンタクロース_f0191715_17481231.jpg











こんにちは010.gif
サンタクロースからプレゼントや手紙が届く、というサービスを発見!!
子どもにとってはかなり嬉しいことですよね~。

手紙は聞いたことあるけど、プレゼントまで!!
今年は締め切ったそうなので、来年してあげたいな~と
思った方はぜひコチラへサンタさんからの手紙

常夏のお国では↓↓下記写真↓↓のようなサンタさんが主流??
サンタクロース_f0191715_17482762.jpg














072.gifサンタクロースの服が赤い理由072.gif

サンタクロースのモデルである「聖ニコラウス」はキリスト教の司教であり、
古来、司教服が常に赤かった事も大事な情報で
この司教服の赤い色は、自らの命や体をなげうってでも、信者達の幸せのために尽くすべき司教の覚悟、
すなわち彼が流す血の色を示すと言われています。005.gif
 又、コカコーラ社のCM以前のイラストでも
服が赤かった記録が残っています。 
コカコーラ社がサンタクロースの服を赤くしたのでなく、コカコーラのCMにより、
サンタクロースの赤い服が世界に知れ渡ったのです。

(上記はそれゆけ編集部から抜粋)
by faithoptic | 2009-12-18 17:48 | その他 | Comments(0)