人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic

えべっさん参拝♪

えべっさん参拝♪_f0191715_9272226.jpg










おはようございます!
大阪にも寒波がきてます042.gif
風邪ひかないよに、お気をつけください040.gif053.gif

連休はポカポカ陽気で過しやすかったですね~
そんな中、西宮えびすへ行ってきました~!
阪神西宮駅から、西宮神社まで歩いて10分くらいでけっこう
距離はありますが、色んな種類の屋台がみっしり、
と並んでいたので楽しみながら歩けました。
トルコ料理やら、盆栽とか・・・福飴とか
ほんとに、いろいろデス!

本殿に入る手前で並んで、神主さんに白いはたき?!(写真奥)みたいなもので
祓って頂いて入ると本殿がど~んとありました。(写真下)
思わずおぉ~!迫力あります。
えべっさん参拝♪_f0191715_9451466.jpg













えべっさん参拝♪_f0191715_9274024.jpg





こちらは「福蓑」
福蓑で福をすくい、「福さらえ」で福をさらうという意味があるらしい。
Bは笹を買って頂きました!
お飾りで金の俵をつけて
デコレーションしちゃいました016.gif




えべっさん参拝♪_f0191715_9275763.jpg










〆はもちろん おみくじ!
しかも写真にのってるように、鯛おみくじ♪
鯛の置物がおみくじを体で挟んでます!
並んでる、好きな鯛を選んでOKデス。

キャサリンと目が合って選んだタイはなんと
大吉!
今年3回目の、おみくじ(笑)
3度目の正直!なのでこれを信じます038.gif060.gif
めでたい。
by faithoptic | 2010-01-13 09:26 | その他 | Comments(0)