人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh My GOSH !! faithoptic.exblog.jp

(株)フェイスオプティック 当社の日常、身近なあれこれを。


by faithoptic

大阪・中津のcafe・green

大阪・中津のcafe・green_f0191715_9324990.jpg












こんにちは!
今日は以前にご紹介させていただいた絵本cafe・ペンネンネネムさんの姉妹店
絵本cafe・greenデス016.gif
トレーには物語をイメージしたデコレーションがしてあって
キュンときます016.gif
トレーにはぐりとぐらの帽子(青と赤の三角帽)が
ちょこんとおいてありますね!
大阪・中津のcafe・green_f0191715_944516.jpg






奥の写真が、絵本「ぐりとぐら」(画像:上)の大きなカステラ!
赤い手鍋!?に入っていてカワイイ!
卵がおおくてフワフワでおいしそう!
<お話しの内容>
料理することと食べることが大好きな、のねずみのぐりとぐらのおはなし
森へでかけてどんぐりやくりを集めていると、自分達よりも大きなたまごをみつけます。
たまごで何を作ろうかあれこれ二ひきで相談し、「あさからばんまでたべてもまだのこるくらいの大きいかすてら」を作ることにしました。
うちへ帰って材料と道具を持ってくると、大きなたまごを割ってかすてらを作ります。
二ひきが歌いながら焼けるのを待っていると、森中の動物たちが集まってきて、
みんなでかすてらをいただきました。

思い出した方もおおいのでは001.gif060.gif
ホントに食べれたらな・・・を叶えてくれるgreenさんへ
気になった方はレッツご~デス066.gif

こちらの情報はcafeダイスキで
ほんわか優しいKダマさんから
写真を提供していただいちゃいました012.gif
ありがとうございました!
また、教えてくださいっ053.gif
by faithoptic | 2010-01-19 09:31 | Sweets | Comments(0)